Nicotto Town



鴨ねぎ

鴨ねぎとは、鴨がねぎを背負ってくるという慣用句の略です。鴨がねぎを背負ってくれば、捕まえるだけで鴨鍋ができるということです。鴨ねぎは、利用するものが、好都合な物事や状況を呼び寄せることです。みなさんは、鴨ねぎ鍋や、鴨ねぎうどん食べたことありますか。

アバター
2009/02/22 16:47
私もまだねぎが出ない(泣)
アバター
2009/02/22 15:21
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

マチャルからソフトクリームもらったよ・・・。(笑)
ペロリ・・・。....(# ^^) ゴロニャン

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。(^O^)
アバター
2009/02/22 13:32
俺のブログにガチャガチャのダブリを書いたんだけど欲しいのないかな~?
takeru君に貰いっ放しなので。
良かったら書き込んでね!
アバター
2009/02/22 01:34
関西系かな~鴨の鍋とかうどんって

美々卯ってとこで食べた気がする~
アバター
2009/02/21 22:56
鴨は、苦手です・・・・。
確か、九州(?)で「初鴨を食べる会」って、あるらしいと聞いたのですが・・・。
シベリアから渡ってきたばかりの「初鴨」を、誰よりも早く主食するらしいですw
アバター
2009/02/21 22:08
鴨ねぎ、鴨ねぎ鍋・・・縁遠いですぅ・・・

あれ、あれれ・・・京都に行った時、冬に旅行したとき
寒い夜に鴨ねぎうどんを食べました。思い出しました^^;
白い汁でちょっと驚いたけど(私の地域は関東風)美味しかったですよ~
次の日もそのお店に行って食べました(^o^)ウマー

昨日は素敵なものをありがとうございました。
ドリーム券の山でクサッていたのです・・・だから嬉しくって超ウレシイデス♪゚*(゚艸゚〃)*゚
アバター
2009/02/21 21:37
鴨ねぎうどんおともだちが食べてるのを
ちょっともらったことがあるけどだめでした〜(><)
クセのあるのはどうも勇気が。。
牡蠣にウニに馬刺に生レバー。。うーんこわい(><)
アバター
2009/02/21 18:53
鴨って食べたことないのです。
やっぱり 普段食べてる鶏肉とは違うのかなぁ。
アバター
2009/02/21 17:37
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

(=^0^=)/ ドモニャン♪

"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*

           北京ダック 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*

↓ ↓  ↓ ↓
アバター
2009/02/21 17:15
鴨ねぎ鍋食べた事がないね・・・
こちらは普通、北京ダックです^^
とても美味しいよ~
アバター
2009/02/21 16:47
鴨鍋なら食べたことありますよー^ ^
でもどんな味だったか覚えてないです^ ^;
アバター
2009/02/21 15:46
ねぎといえば片倉小十郎だぁぁぁ。うどんにネギは最高ですよ
アバター
2009/02/21 11:50
鴨南蛮好き❤
アバター
2009/02/21 11:49
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*) ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

家鴨がネギを背負ってきてもおなじかなぁ~(笑)

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。
アバター
2009/02/21 10:20
鴨ねぎ鍋はないけど、鴨ねぎうどんなら食べたことあるよ~(≧∀≦)♪
鴨南蛮だよね♪
おいしくて、温まるよね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
アバター
2009/02/21 10:14
アヒルのずっくのお祝いコメントありがとうございました。
アバター
2009/02/21 09:27
食べたことないです。
鴨だけならたべたことあるんですけど・・
今度は鴨ねぎで食べたいです!!
アバター
2009/02/21 07:36
鴨のお汁のおそば美味しいですよ~~!
冬は温まりますよね。
なんて言うんですっけ・・・鴨南蛮??
アバター
2009/02/21 01:14
ブログコメントありがとうございます♫♫
鴨ねぎうどん、おいしいよ。
大好き!

最初、タウンでずっくとねぎ見た時鴨の水かきとねぎだと思ってた。
『鴨がねぎ背負ってきた』って言うモンね。
そしたら、アヒルだったよ。
アバター
2009/02/21 01:09
食べた事ないです。^^;
アバター
2009/02/21 00:27
対戦ゲーム始まったら、ねぎ背負って
いきそうで、嫌です…
両方、食べたことないです^^;
アバター
2009/02/21 00:18
友人が鴨そばで食中毒したのを見てから
どうも鴨には縁遠くなったカモ!(ぷ
アバター
2009/02/21 00:01
鴨もお手ごろになったから意外と食べる機会ありますよねー
アバター
2009/02/20 23:48
そんな意味なんだ。鴨ねぎにはなりたくなぃなぁw
鴨もねぎも大好きですー。
お鍋やうどんに入れるとほんとおぃしぃですよね✰
アバター
2009/02/20 23:48
鴨葱うどんを食べました。^^
もしかして、青がちゃアイテムは、カモの足と、長ネギなのでしょうか?
アバター
2009/02/20 23:42
鴨ネギってそういう意味か~。
単に鴨とネギが合うからだと思ってた。w
だって鴨とネギって旨いもんね~。
大好き!!
アバター
2009/02/20 23:41
鴨ねぎうどん、一度食べたことありますが、ふつうの鶏肉との違いがよくわからなかった(笑)
でも美味しかったです(o^~^o)
アバター
2009/02/20 23:26
鴨南蛮うどんなら食べたことあります。( ̄^ ̄) 
鴨鍋は・・・ありません。
アバター
2009/02/20 23:26
鴨系はそんなに食べたことないと思います(´・ω・`)
でもいまタウン中に鴨かどうかはわかりませんが
ねぎをこさえた人たちがいっぱいいますね(ノ∀`)ベチンッ
アバター
2009/02/20 23:26
鴨ねぎうどん・・・食べたことないですね。
鴨せいろ、とか鴨南蛮はありますけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.