Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~スリッパ~


今日、底が見事にめくれ剥がれたスリッパを
補修しました。

外観は未だ綺麗だし、デザインも気に入ってたので
捨てるのは忍びなくて・・・。

ホームセンターで接着剤を購入し、自宅へ・・・。
接着面の埃などを除去したあと
接着剤を付け、貼り合わせたら
見事?復活しました。

なんか・・・大事に使うって気持ちがいい(*´ェ`*)

アバター
2010/08/03 12:22
喫煙者だった頃、いつも知らぬ間になくなってしまう100円ライターを使いきってみようという目標を立て
努力した覚えがあります。

たろうさんのこのブログをみて そんな事を思い出しました。
アバター
2010/07/27 15:36
なんでもポイポイ捨てるのではなく、大事に使うって、とっても大事な事ですよね。
私もその精神、好きです。
私も壊れたら修理して、修理がきかなくなるまで使います。(^^)
アバター
2010/07/27 11:08
うんうん、いいことですわ
気に入ってる物は特に捨てがたい、エコにもなるしね。。。
アバター
2010/07/26 23:47
ECOなタロちゃんが好き。(^o^)丿
アバター
2010/07/26 22:50
気に入ったものは長く使いたいですよね~^^
いっそう愛着が湧きそう♪
アバター
2010/07/26 22:45
^^
お気に入りの物って大切にいつまでも愛用していたいですよねw
アバター
2010/07/26 21:36
読んでるこっちの気持ちもすがすがしくなってきます。
物を大事にするっていいことですよね❤
私が今履いてるスリッパもお気に入りだから、壊れたら直して使おうと決意しました☆
アバター
2010/07/26 20:24
こっちまで、気持ちが良い☆
やっぱり物は大事にしないとね^^
見習います(u‿ฺu✿ฺ)
アバター
2010/07/26 17:23
今私が書いている読み物にも共通項があります。
きっとスリッパ君も喜んでるネ(^∇゚*)ノ" ぐっじょぶ♪
アバター
2010/07/26 11:01
た、たろうさん、某漫画の主人公、○ルトにそっくりだクポ☆
ひげもあるし、よくここまで出来ましたね(^o^)丿☆☆
拍手!!(*^∀^*)クポッ☆
アバター
2010/07/26 10:36
すご~い☆物を大切にするっていいですよね^^
こんなマメな旦那様がほしいです il||li(つд-。)il||li
アバター
2010/07/26 10:14
へぇ~!!
たろうちゃんてマメなのねぇ!!
ビックリしたわ(^O^)
今時の若者は使い捨てに慣れてるみたいだから
補修して使うなんて見上げた根性ね
使えるものや愛着のある物は大切に使いたいですね
人のツナガリにも関係してくると思います
アバター
2010/07/26 09:37
ニコタスリッパの話かと思ったー。ww
いいですよね。お気に入り、もう今では売ってないものもあるから、大事にするの好きです。
ただ…直すまでに放置プレイが私は問題。(^_^;)
アバター
2010/07/26 09:27
そこ以外大丈夫だと捨てられないですよね。
私もお気に入りのマグカップの取っ手だけが取れてしまって
くっつけたことがあります(^^)
たくさん入っているときはドキドキしながら持ち上げてました(^^ゞ
アバター
2010/07/26 03:03
^^)b 
アバター
2010/07/25 23:51
エコですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.