Nicotto Town


ままのまいにち


間違ったで済まされないミス

私は@niftyをホーム設定なので
ニフティのニュース一覧からいろいろ拾い読みをする。



先程「小森純 人生初のHIV検査結果を公表」

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20100724-75160/1.htm

を読みに行ったところ、
「結果は陽性だった」とあり、え?おおごとじゃないの?って
リンク先のブログを読みに行った。
そしたら
「感染はしていませんでした」と。

ん?

なんだかおかしいので
提供元のアメーバにニュースを見に行ったところ

http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75160.html

「結果は陰性だった」と書いてある。



んん?


アメーバのニュースは直にコメントできるようになっているので
そちらを読んでいったら…

9時53分に「こっそり修正するのはどうなんだ?」
の意見があったので、
今朝の9時4分~53分の間に修正入れたらしい。

もちろんこのブログ書く前にニフティには記事の間違いを見つけた時の
フォームから書き込みはしてあるけど、
これはちょっとあり得ない間違いだわ~…。

ニフティも早く削除あるいは差し替えしますように(´・ω・`)

(22:00追記)
先程確認したら、「陰性」の記事に差し替えられていました。

アバター
2010/07/28 22:25
***juzaburoさま***
あ~、何かあったかもしれない~…。
身に覚えがある人だったら
真剣にショックだったでしょうね~(´・ω・`)
アバター
2010/07/28 01:13
あれ?最近も保健所にHIV検査に来た一般人に
間違って陽性って伝えちゃったミスのニュースがありませんでしたっけ?(´・ω・`)
伝えられた人はどんな思いをされたのか…こういう間違いはあっては駄目ですよね(。-`ω-)マッタク
アバター
2010/07/27 09:23
***しぃちゃん***
たった一文字とはいえ正反対の意味になるってこと
思えば沢山ありますよね~。
アバター
2010/07/27 09:01
そこをまちがっちゃいけませんよね~!

ほんといらない火種ですよね・・・
アバター
2010/07/26 21:24
***ゆきしまさま***
あ~、それも疑わしいですよね~。
きちんと読まないで、後半のとこだけ読んで
陽性と思いこんだとか…ありそう・・
アバター
2010/07/26 14:42
単純に入力ミスなんだろうか・・・・
でも 訂正文はほしいところです。読んでる人に失礼ですよね?!
アバター
2010/07/25 22:37
***美月ちゃん***
ブログ読まないで、訂正前の記事だけ読んで
知り合いに「ねぇねぇ知ってた?」って話して、
そしてそれを信じた子達がうわさを広めるということも考えられるよね。
マスコミの責任って大きいと思うんだけどね~。
アバター
2010/07/25 22:15
その記事、表題だけ見て、内容までは見に行かなかったけど、
そんなことになってたんですか。
大変な間違いですよね。
アバター
2010/07/25 22:04
***悪乃娘さま***
かもね~。
あまりにも初歩的なミスだものねw
アバター
2010/07/25 19:45
ほうほう夏休みでバイトいっぱいかなw
アバター
2010/07/25 16:49
***びょんさちゃん***
リアルタイムでこういうの発見するとドキドキしちゃうわw
純ちゃんのブログを見た限りでは「感染していない」
という表記だけだったけど、どう考えても
検査が陰性だったってことよね。
HIVについてはよく知らないけど
もし感染してても、治療が有効ですよって内容のことも
書いてあったし・・・。

間違えたのはアメーバニュースを書いた人です。
純ちゃんのブログ宣伝に、と思ったのだと思いますが
とんだ騒ぎの火種投下になった模様(ーー;)
アバター
2010/07/25 16:23
直っていませんね(⌒o⌒;)
ホントに、間違えましたですまない問題だと思いますが^^;
小森純さんが間違えたの?アメーバが?
誰か指摘しているでしょうに、対応が遅れているのかしらん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.