Nicotto Town


よかろうもん♪


椿


今度は犬の話^^

小学校低学年の頃、通学路の裏道(<スキだよねコドモは♪)に

すごい門構えのお家がありまして・・・そこにお約束の「猛犬注意!」の札が!

これが脅しではなくホントに半端無い猛犬で・・・しかも犬なのに珍しく根性曲がったやつだったんです^^!)

椿という名の巨大な秋田犬でした。

飼い主は知っているのかどうか・・・時々門を跳び越えて道に出てるんです!

怖いもの見たさで足を踏み入れてしまった小学生を見つけると・・・一瞬ニヤリと笑うような間があって>猛烈に吠え掛かってくる!!

もう、必死で逃げました=3

幸い、その脇道から脱出しさえすれば深追いはしてこないので・・・懲りないガキ達は通い続けてました^^

ある日、その邸宅の前に会社名を横腹にペイントした営業車が一台とまっていました。

そして・・・その車の屋根の上には椿が気持ち良さそうにお昼寝を!!!

そのまま見守るべきか・・・好奇心旺盛なガキンチョ達は迷ったのですが・・・

その高さから跳びかかられた時のことを想像すると、流石に恐怖心が勝って逃げ帰ったのでした=3

どうなったのかな??

いまだに気になる事の1つです^^


アバター
2009/02/22 17:25
高校生の頃に飼いだした 大型犬に ≪良太(りょうた)≫ と名前付けたのに・・・・・
ものすご~く 良くない犬に 成長してしまい… (誰に似たのか…
『お手!』 で、かぶりつく芸を 覚えさせたのは・・・・・
はい! 私です(^◇^)本気で、噛むと…本気で怒る私と 戦って遊んでた^^
芸としては、口開けて 噛むフリをする なかなか面白い芸で・・・・・
実家は、小学校の前なので、いろんな子供に 遊ばれてたけど、泣かされた子も そこそこ…
そりゃ~ 普通の人は、驚く訳で・・・・・ 
アバター
2009/02/21 06:57
名前は素敵・・・でも会ったらちょっとドキリ犬?
秋田犬は一回り大きいし抵抗を感じるのもわかる・・・
デモでも営業車の上で寝るって。。。
よほど眠かったのね。
アバター
2009/02/21 04:21
秋田犬に椿って・・・

秋田犬て結構凶暴な犬よね?確か。

それに椿・・・・

きっと椿は強い子だから何もなく大丈夫だったに違いない・・・はず?

アバター
2009/02/21 01:16
花の話かと思った・・・椿の花綺麗ですよね(違
秋田犬ってちゃんと見たことないな~
近所に犬居たけど、デカイのはなかなか見なかった・・・ミナサン小さいわんこがお好きなようで。
ピレネー犬なら飼いたいとちょっと思う^^

果敢にバトルして怪我でもしたら大変だと思う俺はもうオジサンかも。
アバター
2009/02/21 00:48
小さい頃は犬苦手だったなーw
小学校1年生の時に野良のでかい
シベリアンハスキーに追いかけられて
しばらくトラウマでしたw
アバター
2009/02/21 00:03
そうそう、大きな門構えのお家に、シール貼ってあった!
通るたびに吼えて、番犬としては役立ってるんだろうけど、
子供の頃は怖かったなぁ
アバター
2009/02/20 23:38
まさか!
連れて帰った?
確かに気になるな
アバター
2009/02/20 23:37
私は犬らしい大きな犬が好きなので、椿うらやましい。
獰猛でも飼い主にはデレデレするんだよ~。
男と一緒よ、普段は強く、恋人の前ではちょっと甘えてみせるトコが可愛い。
ミニチュア・ピンシャーとか、ちまちまして犬らしくないです。
ドーベルマンや秋田犬、本当はセントバーナードが飼いたい!
アバター
2009/02/20 22:26
確かに、ドーベルマンとか怖いよね〜。
ガク(((゜д゜;)))ブル
アバター
2009/02/20 21:19
小さい頃、、とっても怖かった犬がいましたが、、
吠えられるは、噛みつかれるは、、、、、、恐怖の犬でした、、
私が大きくなった、再会したら、、、なんか、大したことない(老犬になったせい?)

なんて、ことを、思い出しました^^;;
アバター
2009/02/20 20:55
その営業車って・・・そこの大金持ちの会社の車なのかな?
取引先とか、関係のない車だったとしたら  
その車の運ちゃん めっちゃ可哀想だよね・・・^^;
帰れない~! もしそうなら悲惨や~~(・_・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.