Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


キム・ヒョンヒさんの迎え方に対する非難について

キム・ヒョンヒさんが訪日され、拉致家族会の方々と面会に応じられた後、韓国に帰られました。訪日中のキム・ヒョンヒさんの政府による遇しかたに関して、例によって、阿部元首相や大島自民党幹事長が愚かな非難を行なっていました。阿部首相はキム・ヒョンヒさんは元死刑囚であり、鳩山氏の別荘やヘリコプターを使って国賓並に歓待したことは大韓航空爆破事件の遺族の心を逆撫ですることであり国際的に受け容れられないと非難していました。

元戦犯岸信介の孫であることことが自民党議員たちに大いに受けて総理になり、美しい日本を説き、教育基本法改変に邁進した安部元首相には、過去に日本が朝鮮を侵略し、日本が犯した犯罪が朝鮮半島の人々に与えた苦痛への配慮は見られず、朝鮮半島の侵略をきちんと直視することを自虐的歴史観とするような偏狭な愛国心が染着いており、そのような彼が韓国の人々の心に対する思いやりの欠如について述べるを視たとき、なんて厚顔無恥な元首相なんだろうと思いました。

日本の悪を真正面から認識し、その悪を正し、日本を良い方向に変えていこうとするような愛国主義教育こそが、国を愛することに適っており、無条件に美しい日本を説き、日本の悪から目を背けさせる愛国心教育は日本を良い方向に変えていくことを妨害する教育だと考えます。

キム・ヒョンヒさんの訪日時に日本政府がキム・ヒョンヒさんに気を配って迎えたことは、言うまでもなくキム・ヒョンヒさんの大韓航空爆破を肯定するからではなく、大韓航空爆破による被害者の遺族の心を逆撫ですることに繋がりません。キム・ヒョンヒさんは北朝鮮の邪悪さの貴重な生き証人であり、韓国においても大韓航空爆破の罪を特赦され、今日まで生き永らえているのであり、北朝鮮からすれば彼女が生き永らえているのは迷惑なことであり、北朝鮮工作員に命を狙われる危険性を考慮し、手厚く迎えるべき存在であり、死なせたりしたら韓国に申し訳できず、国賓待遇で迎えても不思議ではない重要な人物なのです。

このことを考慮するならば、キム・ヒョンヒさんの迎え方に対する阿部元首相、大島自民党幹事長の非難はまとはずれであることがわかります。ほんと哀れなほどに愚かな元首相、自民党幹事長です。

アバター
2010/07/28 17:28
ジェミニの夢時歌さん>
片道分の燃料を積んで出撃させられた神風特攻隊の学徒動員兵の若者たちの死やサイパン島等での玉砕死を美化する論に賛同することはできません。勝てる可能性がほぼ0である日米開戦に追い込まれた愚かな軍幹部の最後のあがきとして強制された犬死だったと言いたいと考えます。彼らのおかげで今の日本があるとの主張は小泉元首相もしていましたが、適切ではありません。今日の日本の発展は彼らの死があったからではなく、学徒動員された彼らの死がなかったならばもっと促進されたと思います。彼らの死は日本の勝利や空襲による犠牲者の縮小にまったく役立たつことはありませんでした。学徒動員兵の若者たちの犬死の強制は北朝鮮幹部による大韓航空爆破指令と失敗したときの青酸カプセル自殺指令と同様な悪だったと思います。このようなことを繰り返すならば北朝鮮も日本も滅びる危機に直面することになるでしょう。
アバター
2010/07/28 16:00
yotさん返信ありがとうございます。
それと、的外れなコメント失礼します。

日本の侵略の正当化について
この事については、何も言えません。国をより発展させる一つの手段。でも、共有ならどうだろうか?
一つの物で共有できればそれに越した事はありません。正し、起こってしまった事は、どうしようもないです。そこから自分達が何を学べばいいか?どのような背景で起こってしまったか?原因を調べ、同じ事を繰り返さない事が重要だと思います。歴史を探る時、自分はまず、客観的に捉えたいと思います。感情的になれば、丸い物がいびつな形に観え、何が本当なのか?、霧がかかるようなのでそこから入ってしまいます。
また、あまり知識が無いので、失礼な文章になってしまいました。その事についてはお詫びを申し上げます。

大量の日本人を勝利の見込みがない戦争の兵隊参加について
発端が「一撃必中」という途方もない考えの戦争。でも、少なからずとも、犬死ではないと思います。
手紙を国からもらい、毅然とした態度で「お国の為に行ってきます。」無くなく戦地へ向かう。この方たちのおかげで、今の日本があるのも現実です。広島・長崎の原爆。途方もない哀しみ。今も続いている戦争、あるいは、勃発しそうな現在。日本は少なからずこの痛みを抱え、また、繰り返さない事。これは当然ですね。

痛みについて
自分は、身近で起こった哀しみは出来るだけ、癒したいです。それが、画面越しでも、放ってけない物は、放っておけないです。しかし、余計なおせっかい、あるいは、臭い物を開けてしまった、等、無粋な事をやらかしてしまいます。不愉快にさせて申し訳ありません。

最後に
また、不束なコメント失礼します。自分の考え方において、物凄く柔軟に考えたいな~と思います。卵が落ちても割れないくらいの柔軟な思考ですかね。だから、「あれが悪い!あれが良い!」という相対的な考えではなく、空から見て、家を見る感じですかね?そこから、降りて家に入り、物色し、くつろぐ。そのような考え方になれればいいな~と思います。

こうして、会話が出来るのもまたいいですね^^
yotさん、すいません。こんな輩なので失礼します。
アバター
2010/07/28 07:01
ジェミニの夢時歌さん>
自虐的歴史観だと非難し、日本のの侵略を正当化しようとしている人たちと同様な主張をなさりたいのでしょうか?賛同できません。
鉄の鋲がついた革靴を履いて裸足の足を踏んでいる人間には裸足の足の人間の苦痛はなかなか伝わりません。同様に侵略者に侵略された側の苦痛はなかなか伝わりません。日本の戦犯を裁いたのは侵略者としては、はるかに先進国の欧米戦勝国の裁判官たちでした。
だからといって鉄の鋲がついた革靴を履いて裸足の足を踏むこと、他国を侵略することが悪であることにかわりはありません。欧米戦勝国の裁判官たちが戦犯であると裁いたから戦犯であるというよりは、そう裁かなかったとしても戦争犯罪であると言いたいと考えます。しかも、大量の日本人を勝利の見込みが
ない戦争に参加させ、犬死させた愚かな戦争犯罪、万死に値する犯罪だったと
思います
アバター
2010/07/28 01:17
お久しぶりです^^
いつも楽しい音楽ありがとう^^

まず、キム・ヒョンヒ受刑者の待遇において日本政府は手厚く受け入れた事は、残念。
これが国のお金、すなわち、税金で賄われている事が遺憾。
工作員に狙われている中に於いては、派手なパフォーマンスで狙われづらくするのが狙いなのか?
と、報道をみて思いました。鳩山さんの家に宿泊もうなずけます。そのような事態になれば、
北緯37度線の緊張感がさらに高まり、暴発しかねない状況だと思います。暴発したら、真っ先に米・中が
乗り出すでしょう。

歴史のとらえ方、教育に於いては、善悪を取り払う事が必要不可欠だと感じます。学んだ上でどの様に
解釈するか?あるいは、疑問に思うか?これが教育に繋がればいいと思います。現在の歴史の教科書は
どんな事が描かれているか、内心不安です。「君が代」を否定したりする学校もあり、この国大丈夫か?
と懸念しています。皮肉な事にこと、国際行事に於いては普段否定する輩が「君が代」を歌う。
正直、否定するなら最後まで貫き通せと感じます。

日本が戦争で敗戦国になり、アジアにおいて悪者扱いされているなら、悪者らしく振舞うのも
乙なものかと思います。正義など、ただ勝利しただけの虚栄でしかないですね。

敗戦後、骨抜きにされた方々が造られた憲法がやっと動きでることが、この国において必要ですね。
今回の参院選、自民・民主がやたらと議席が多いのも悲しいですね。その方達が今の現状を生み出している
ので、皮肉なことですね。

長々と書いてしまい、的外れ的な発言もあり失礼します。
アバター
2010/07/27 02:40
ほんとにそうですね

アバター
2010/07/26 17:20
全く同感。
責任放棄して、首相を任期半ばで辞めた人なのに、政治家として未だに居座っている神経を自分は疑いたい。
そういう人だから、こういう厚顔無恥なことが言えるんだと思いましたよ。

しかし、彼らの発言を「もっともだ」と思う人も大勢居るんだろうなと思うと、この先の日本に関して、悲しく感じてしまいます・・・
アバター
2010/07/26 11:29
全くその通りですね。私も同じ認識です。
ほんと、あほな政治家多すぎ。
加えて、韓国メディアも、彼女のVIP待遇について否定的な報道は慎むべき。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.