Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


しゅなちゃん的。。。。。ぷぷぷ


タイトル見て!
なに?なに?何??って!
こられたアナタ *^ ^*
この後のブログ。ぷ。ぷ。
読み終えてがっかりしちゃ!やぁ~よ(笑)

前置きはこれくらいにして
前回のぶろぐ『夏休みの予定?!』の
ちょこっと質問のお返事など補足しちゃうぉ。。。。。ふふ。


道の駅もずんずん新しい駅が出来ています。
それなりに建物も駐車場も大きくなって
設備充実で綺麗で便利になってるのよ。
最近、特に感心するのがおトイレ♫
広くて綺麗で化粧室があることも。
ウォシュレット付の便座があるものも増えてるわ。
まだまだ不便や不快を感じるも道の駅もありますが
道の駅の本の規模・駐車台数などを調べながら
道の駅伝いに移動して行くので
程好い休憩タイムになっています。ふふ。
最近話題の道の駅での買い物も余程気に入ったもので
価格に見合った品物しか買わんようにしてるんだぁ。
なんで?ってか???
あは。帰ってから後悔することも多いからね。(笑)

道の駅での車内泊。
夏場は暑いのでエアコンを入れたい所ですが
エンジン音が迷惑になることもあるので切ることに。
そこで窓を開けて換気すると蚊が入って来るのね。
で、イエローハットで見つけたドアウインドゥ部分を
すっぽり被せるウインドネットを使ってます。
オ~トバックスにはなかったぁ~~。ぷぷ。
もちろん雨の日は使えません。雨が入っちゃう。あはは。
音は入ってきますが風があれば結構涼しいよ。うん。
ネットも二重なので外からは見え難くなります。
フロントやリヤウインドは遮光カバ~で塞ぎましょ。
荷物も棚などを作って中空に置いたり
座席下スペ~スを工夫して利用してます。
一応、電池式の虫除けやスプレ~式の虫除けはあるといいよ。

しゅなちゃんちの車はトランク部分に120cm角位で
深さ25cm位の収納トレーがフロア~下にあるので
コ~ルマンのホワイトガソリンコンロ、鍋や食器、食品、
衣類や入れ替えて洗濯物、飲み物やお土産を入れたり
お風呂セットとタオル類を仕切って入ってます。
この収納トレ~があることで室内が広く使えてます。
これだけじゃ足りないので、もちろん大きな旅行かばんが
別に一つ持ち込みになりますよ。(笑)

人によっては冷蔵庫タイプのク~ラ~を持ってる人もあるかと。
しゅなちゃんちは大型のアイスボックスを持ち込みます。
お出掛け時には2Lの水やお茶のペットボトルを冷凍して
入れて置くと2日ほど氷が持つことも。溶けたら飲めるしね。
それからハサミを用意しておくと
空いたペットボトルの上の斜めの部分を切り取って
イオンなどのス~パ~で持ち帰り用の無料の氷を
それに移して冷蔵用に利用します。
解けて水になったら庫内にこぼれないし、水を捨てれるしと。
これ結構いけてるよ。やって見て。うん。
最後の頃にはなま物のお持ち帰りにも使えます。ふふ。

100均のつっぱりポ~ルがあるとタオルやバスタオルを
干すのに使えたり、後部座席との目隠しに使えたり出来ますよ。

まだまだいろんな工夫があるんですが
読み疲れて来たでしょ!ふふ(笑)

まあ、しゅなちゃん達はこんな感じでいつもドライブしてるんだぉ♫
のんびり。ゆっくり。食べたい時に食べて。寝たい時に寝て。
今回も。わがまま。気ままに。旅行して来る予定です。

みなさまもこれに触発されてお出掛けして見てはいかがでしょう。
(*^-^*)❤・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:


 

アバター
2010/07/25 15:51
楽しそう^^
工夫満載で!
外で食べるご飯ってなんでか、美味しいのよね^^
アバター
2010/07/25 14:30
楽しそう^^
自分たちで好きなように
進める旅はいいね
アバター
2010/07/25 14:30
むふふ、なかなかですね
コールマンのコンロ強力だね
美味しいもの見つけては駐車場で料理したりして(^o^)丿
いいなぁ、連れてってぇ
アバター
2010/07/25 14:01
楽しそう(*^_^*)読んでるだけでワクワクしてきましたよw
アバター
2010/07/25 12:24
ふふうぅ~ん。
アイデア満載で、勉強になりましたぁ。
さながらキャンピングカーみたい。
最近は、スーパー銭湯もあるから…
車が好きなら、道の駅行脚もいいですねぇ

私は農産物も一緒に売っていたりするとポイントが高いです。
特に春のたらの芽や筍、夏の枝豆やトウモロコシ、秋には舞茸や新蕎麦粉
友達と日帰りでは良く利用していたけど、泊まりがけも試してみたくなりました。
今までで感激した道の駅を教えてくださいなぁ…。
アバター
2010/07/25 09:32
ご夫婦での旅、楽しそう
羨ましい!
アバター
2010/07/25 07:19
楽しそうで良いなぁ
いっぱい工夫するとまた楽しみが増えるね

これからも工夫の色々を教えてねぇ
アバター
2010/07/25 06:29
よくやってます。^^最初は県内下北大間・竜飛→岩手 陸中海岸・八幡平 宮城 松島 秋田 男鹿・鳥海山・田沢湖
山形 月山・山寺 福島 大内宿 新潟 村上  遠くなるにつれてだんだんおっくうにまた近場に・・
楽しいドライブを^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.