Nicotto Town



やばい人恋しい

夏休み、親友にも会わず、いつもメールくれる人もなんか事情あって途絶えてて

ちょっとのことでショックうけます。


人間汚いです。ひどいです。

ひどいことさらっと言います。謝りもしません。


私はわかりません。なんでそんなことできるのか。

悪いって言われて、悪いと思ったら謝ります。

責任転嫁したくないです。


なんで全部私が悪いんですか

なんで私が譲るんですか

なんでみんな自分勝手なんですか。


なんでみんなで楽しく話してるところを荒らすんですか

なんでみんなでサークルで相談し合ってる中にひどいこというんですか

なんで私が皿洗いもゴミ捨てもしたのに私に当たるんですか


私はまだ高校生です。たのしく話したいしみんなで励ましあいたし当たられたくないです

なんでですか。


お母さんに「なんでグリムばっかり!」って怒ったら怒られました

サークルの管理人さんも仕事してくれません。


いいひともたくさんいます。いいひとたくさん知ってます。

でも悪い人もたくさんいます。たくさん会いました。


おかしいです。なんで悪い人がまかり通っていいひとが我慢するんですか。

なんで私の知ってるいい人が悪い人のせいで悩むんですか


おかしいです。みんなおかしいです。


絶対おかしいです。私はいやですこんなの。

なんでですか。

なんで世の中こんな風になってるんですか。

アバター
2010/07/26 11:19
あおいさん 一言だけど 謝罪したのね。
アバター
2010/07/25 08:31
ごめんなさい><
体調が悪くて、活動があまりできません><
今日は、午後6時前後まで出かける予定なので、
そのあとで対応するつもりです。
アバター
2010/07/25 02:02
私は基本人に依存して生きてるみたいです。

いいのか悪いのかは知りませんが。
アバター
2010/07/25 01:58
しーさん>!!発想の逆転!
アバター
2010/07/25 01:57
>おかしいです。なんで悪い人がまかり通っていいひとが我慢するんですか。

ちがう、逆。
いい人は我慢するからいい人なの。
悪い人はゴネて得するから悪い人なの。
アバター
2010/07/25 01:30
迦楼羅さん>
大人は嫌いじゃないですよ

親も迦楼羅さんみたいな大人のお友達も好きです。
先生だって好きです。

大人でも子供でも悪い人が嫌いなんですよね。ってかよくわからないです。

ですね。自分がなくなったら生きる意味なくなりますからね・・・・w
アバター
2010/07/25 01:26
なんで?なんで?って思う気持ち
なんかわかるなあ。(今でも同じよぉ)
10代の後半になってくると、そういう気持ちが強くなるね
大人がクズにみえる、大人って理不尽だ、大人って勝手だ・・・
けど、それがないと、逆に成長できない。
自分は誰だ、自分はどうしたいのだ、っという気持ち、強くなっているはず。

私にもそんな時期がありました。
よく反発したし、同じこと言ってたなあ~

後になって振り返れば、今では懐かしい「笑い話」です。

なによりもまず、自分の心を大切にしてください。
世の中、キタナイ事、平気でやる人間多いから、
そんなやからに加わらないで。
アバター
2010/07/25 00:59
めぐみさん>
どっちかが我慢しなきゃいけないなら我慢できるほうがしなきゃいけないってって友達がいってた。
わかるけどそんなのおかしいよね。

ワガママ言ったらワガママって言われるし
不公平っていったら我慢しろって言われるし

意味わかんないよ。
アバター
2010/07/25 00:56
あたしもよくそう思うよ。
なんで自分がここで我慢しなきゃいけないんだろうとか、なんでもっといい方向にもってってくれないんだろうとか...。
良い人が我慢して耐えて悪い人がのし上がってるような世の中だよね。
でもその中で頑張っていかないといけないから毎日大変・・。
なんか文章力なくてごめん><
アバター
2010/07/25 00:21
迦楼羅さん>
やっぱり社会人さんは大変ですよね・・・・
迦楼羅さんは私のまだ知らないことを知ってるから意見が頼りになります。
サークルではなんというか・・・ひどい!じゃなくて みんなにひどいこと言わないで!って感じで・・・・

がんばります。がんばって迦楼羅さんのようになります。
意地でも大人になって今の迦楼羅さんの言ってることが言える立場になります。
アバター
2010/07/25 00:17
すばりん>
私は今信じられる人が沢山いる。
親友が一人いるけどあの子のためだったらどんなこともする。
てか私は人を信じたい人みたいよ。
信じて裏切られるからショック受けて、信じられなくなるのかもね。

でも今の友達はみんな絶対裏切らない。ここは絶対。
アバター
2010/07/25 00:15
社会に出ると、本当にこういう事って多いんですよね。
私も、先ほどブログに書きましたが。
もう潰される、のではないかと思うくらいに火の粉浴びています。
サークルのほうでどのようなことがあったのかは存じ上げませんが
一線おいて、遠くから見る、のも手です。
まともに相手にしていたら、今みたいな気持ちになるでしょう。

勇気を出して、反論するのも方法だし
まったく相手にしない、のも方法です。

理不尽な事って残念ながら多いです、私もそれに耐えてきました。
ある程度、年月が経てば、何を言われても
「知ったことか。」と
クールに言ってのけるようになります。

今はつらいと思いますが、他人がマネできないような、
あなただけの感性を磨いてください。
あなたにしか、できないことを積み上げていってください。
10年後のあなたが、素敵に輝いていることを
祈ってやみません。
アバター
2010/07/25 00:11
はっきり言うと
「コイツなら本気で信じられるかも」って奴は今までおらん。
一瞬だけ(別に信じてもいっか)ならある。
でも本気はナイ。
アバター
2010/07/25 00:03
そーだなぁ…
僕は周り悪い人ばっか…というか
姉ちゃん達ばっかお母さんに構ってもらってるってか、
朝起こす時も姉ちゃん達は「朝やから起きなさい」っていうのに
僕ん時は蹴って「朝くらい自分で起きや!!もう‼」って言われるし…
なんで自分のやりたい事やりたいって言ったら「お前には無理や」って言われて、
自分勝手な奴が言ったらみんな認めんんかわからん。
苛めもそんなんで始まるやん??
ってかまあ人類って狂ってるからしゃーない。って思わないとアカンかもやけど
子供の僕には(大人はカス)ってしか思わんし。・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.