Nicotto Town


毎日 一言。


サボテンのタネ♪

まさか、ニコッとでサボテンを育てることになるとは・・・。

実は、リアルでもタネからサボテンを育ててます。
もう4年以上になりますか。
友達とサボテン園に行った時に、お土産としてサボテンの栽培セットを売っていましたので、それを購入して、タネから育てました。

そろそろ植え替えて、もう少し大きめの鉢に変えてあげなくてはならないのですが、ついついそのままで・・・。
サボテンは、毎日の水遣りをしなくても良いので、不精な私のも簡単に育てられるのが良いです♪

できれば、花が咲いて欲しいのですが、コレばかりはサボテンさんの気分次第・・・。

いつかは綺麗なお花を咲かせて欲しいです。

アバター
2010/07/25 23:15
>モッカさん
サボテンのタネって、すッごく小さいんですよ~。
1ミリ程度のものです♪
それが、大きくなると数メートルににもなるんですから、自然ってすごい。
花は、条件が揃わないと咲かないらしいのですが、咲いて欲しいですよね~。
アバター
2010/07/25 18:49
わお、タネから育ててるとはすごい!
俺は鉢植えのサボテン買ってずっとかれこれ1年以上ベランダに放置してますが、全く姿が変わっていません。。

花咲かせてみたいですよね~。
アバター
2010/07/25 11:52
>リンドウさん
いらっしゃいませ♪
ニコッとでのサボテンも、リアルと同じような芽でした♪
おたがい、見事にメガって欲しい物ですよね~。

>沙羅さん
私も最初にこの栽培セットを見たときは、「サボテンて、タネがあるんだ・・・」とビックリしました。
サボテンの芽って、可愛いんですよ~♪
花も早く見たいですが、それよりももうちょっと大きく育てたいです♪

アバター
2010/07/25 11:42
リアルでも育ててるんですね♪
種から育てられるのだと、妙な感心してしまいました。
植物なんだから当たり前なのに、ある程度育ったものから、
挿し木みたいな事をするイメージでした^^;

いつか花が咲くと良いですね♥
アバター
2010/07/24 23:55
リアでも育ててるとはすごいですね~
僕も今ニコで育成中です♡♥(。´▽`。)♥♡
メガってほしいな~
(o'u'人)ナリー㋜㋢㋖水遣り☞ポチッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.