Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


パイナップル酢


夏バテ予防にはいろんな方法があると思うけど、
「麦茶」、いいようです。
手軽だし。美味しいし。

なにかね、夏バテを防ぐような成分があるらしいよ。
麦茶ってすごいなー。

それから、酢、もイイよねー。
私は、酢は、ドリンクにして飲むのが好き。

前にもブログに書いたかもしれないけど、
パイナップル酢がオススメです。
だって美味しいし♪
ダイエットにも効果があるらしいんだもん。
(たまってる脂肪を溶かすらしいよ、すごいなー)

パイナップル……生のやつ、一口大にカットして300グラム
砂糖………………300グラム(私は黒砂糖で作ってます)
酢……………………300グラム

上記3つを瓶に入れて、1日1回瓶ごとガシャガシャ振るだけ。
砂糖がとけたらできあがり。だいたい一週間くらいかなー。

果実はもう全然美味しくなくなっちゃうから捨てちゃうけど
酢の方にパイナップルの風味がうつってて、美味しいよー。

これを3~4倍ほどに薄めて飲みます。
水でもお湯でも炭酸でも美味です。

すでに少々夏バテ気味だけど、
麦茶とパイナップル酢で、これ以上バテないように
がんばりたいなー。

アバター
2010/07/25 12:42
>あかりさん
胃が弱ってるときには微炭酸がイイの?
へぇ、そうなんだー。
炭酸大好きなので、すごくイイこと聞いちゃった。ありがとう♪
アバター
2010/07/25 12:40
>どりさん
わかりやすい分量でしょ。
1:1:1でOKです。
砂糖は氷砂糖でももちろん大丈夫。蜂蜜でもヘルシーですよねー♪

黒酢と蜂蜜と水だけで…夏、乗り切る?
でも、マジ、それだけでもけっこうイケそうな気がしてきた……。
アバター
2010/07/25 12:38
>kanaoさん
パイナップル酢(果実酢)はホントに簡単。
酢が苦手っていう人にも、すごく飲みやすくなるのでオススメです。
ごくごく普通のお安い穀物酢でOKなのよ~。
アバター
2010/07/24 22:43
炭酸割りもおいしそうですね。
胃が弱ってる時は微炭酸いいんですって・・・
アバター
2010/07/24 22:17
おお分量がわかりやすい!
しかも美味しそう!!

私もお酢大好きです(´∀`*)
夏場は黒酢+蜂蜜+水だけでもいける!
アバター
2010/07/24 14:56
とても簡単にできるのですね(^-^)
私にもできそう(^_^;)
やってみようかな

クーラー部屋で涼んでますヽ(^o^)丿
アバター
2010/07/24 12:58
>たけわかさん
ブルーベリー酢なら、アントシアニン効果で視力向上、白内障予防にもいいらしいです。

ヘアピン、おめでと♪
たこ焼き、ダブったのよ。いる?
アバター
2010/07/24 12:04
パイナップルちょいと苦手なので、
ブルーベリー酢とかでやってみようかな~。
ガチャ目玉、ヘアピンがやっと一個でましたヽ(^0^)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.