Nicotto Town



真夏の怪談 その4

これは私の数少ない体験談


実際、幽霊と思われる物体?をはっきり見たのは
後にも先にもこの2回のみなのですが、
その2回とも、以前住んでいた某街のマンションでした。

しかも2回とも同じ場所・・
なので、やはりあの場所に問題があったのかも?

その場所とは、寝室にしていたお部屋でした。

1度目は夜。
深夜の何時頃だったか、それは覚えていないのですが、
突然ふと目が覚めました。
目が覚めた瞬間、意識がはっきりしていたのも不思議なのですが
夢ではなく、頭も目もはっきりしていたのを覚えています。

「その人」は真っ暗な室内のベッドで寝ている私の足下に立っていました。

時代劇なんかに出てくる学者か医者のような服装をした
中年以上の年齢と思われるやせ形の男がそこにたっていました。
もちろん足もあって全身はっきりと見えました。
白っぽいかんじでもなく、普通に存在してる、という感じ。

服装からいってもそんな人物が夜中そこにたっているわけはないし、
雰囲気からすると、これは人間ではないな〜・・と瞬時に思いました。

恐怖は感じなかったのですが、
でも、心中で「目が合ったらやだな〜」と思ったのが通じたのか
目は合いませんでした^^;

男は何を訴えるでもなく全くの無表情で、長い時間(と思われた)
ず〜〜っとそこにいましたが、
目をつぶってしばらくするといつのまにか消えていました。

初めての経験で、しかもはっきりと目にしたので(ぼんやりとではなく)
そこで起き上がって電気をつけると、やはり気味が悪くなって
その晩は他の部屋でやすみました^^;

一番気になったのは何がいいたいのか、そして彼の素性がまったく
わからない、ということです。

顔は、小泉元首相にちょっと似た感じで、
でも、全く皺のないつるつるの顔でした。
で、年齢や喜怒哀楽の表情がよめない*・*

そのことから、人に表情があるのはちょっとした皺が
顔にあるからなんだな〜・・と変に納得してしまったのを覚えています・・・w

2度目、やはり同じ部屋でのできごとでした。
これは日中のできごとでしたがかなりキモかったです^^;

お昼寝か何か、ちょっとの間ベッドに横たわっていたものの
眠ってはいない状態、仰向けで、手は胸の上に組んでいました。

ふと何気なく目を開けてみたら
なんと白い手が!!!*・*

2本の手が私の寝ているベッドの背もたれ、私の頭上から
伸びて私の手を包み込むように白いきれいな手が私の
組んだ手を覆っているではありませんか!

びっくりしたのなんの!*・*

手があるということは持ち主がいるわけで、
そのものの顔は私の目からは見えませんでした。
(ベッドの背もたれの後ろは通路になっていました)

私はとりあえず、その手を振りほどきたくて自分の手をその持ち主から
遠ざけたら手を放すに違いない、と、その時一瞬考えました。
で、自分の手を胸より下にずっとずらしたのです。

そしたら思いがけないことが・・^^;;;;;

その2本の白い手はびにょ〜んと私の手について
一緒に伸びてくるではありませんか!
その瞬間、この世のものではない感が一瞬にわき起こって
軽いパニック*・*;;;

手の持ち主はみたくないから
起き上がった状態で脇に飛び退き、ちょっと時間をおいて振り返りましたが
もうそこには何もありませんでした。

手は白くて華奢で美しかったので、おそらく女性の手?

それに、後から考えたらあの状態で普通の人間が
人の手を握ると、その顔が私の上に多いかぶさるのが普通・・
だから手だけ見えていたのがそもそも異常だったのですねw

このマンションの寝室では後になって思うと夜中に鈴の音がしたり、
夜明けに何百に近いオーブのようなものを何度かみかけたり
(これに関してはすごく疲れていたり、頭のぼ〜っとした状態で
見たので確信は持てませんが)
色々なトラブルが続いたり、階下にどうやら「出る」という話の
お部屋もあったようで(後になってから知った)
あのマンション、場所がよくなかったようですね^^;

引っ越しをしてから、
今では全くそういったこととは無関係な生活をしていますが・・w





アバター
2010/07/25 14:38
>>こえだ さん
怖かったですか?
ごめんなさい<(_ _)>
私自体ほんとに怖い!という体験でもないので、
どうかな?と思ったのですが、よそからすると想像力も働くから余計怖いかもですね^^;
私も考えてみたら人の体験談だったらこわいかもです^^;

前に住んでいた土地は戦国時代とかけっこう亡くなっていらっしゃる土地なので
それもあったのかも??
今では全く何もない生活なので、今思うとあの当時のできごとが
現実にあったとは思えなかったりします^^;

神社、行ってお参りしておみくじ惹くだけなのですが、
通うようになってから、すごく「護られてる」感を感じるようになりました^^
アバター
2010/07/25 13:21
昨日、読んだときは怖すぎてコメントできなかったのですが。
神社とかに行くと、空気が澄んでいて、すがすがしい感じがするのは、
やっぱり何かあるのでしょうね。
解決策を読んだら、言葉にできる勇気がでてきました。
幽霊というか、魂というか、そんなものは、本当に、いるんだ・・・って、確信できる話ですね。
アバター
2010/07/25 09:28
>>cat さん
わりと新しい、高層の見晴らしのいいきれいなマンションだったので
入ったのですが、後になって考えてみたら、高い家賃、迷っている時に値引きしてくれました^^;
後で耳にしたのですが、前の住人も色々トラブルがあって離婚して出て行かれたとか、、
お部屋はいくつもあってみんな明るくてよい部屋だったのですが、
その寝室(にするしかない部屋だった)だけ最初からちょっと違和感のある雰囲気でしたね^^;

引っ越しをしてからも、そこの邪気をひきずってしまったのか、
妙なできごと(動物がらみ)がずっと続いていたのでお祓いもかねて毎週神社に通うようになり、
1年も過ぎたら変なこともなくなりました^^

2つとも、血みどろとか恨みの表情とかでもなかったので、
怖いとは思いませんでしたが、ちょっとびっくりしました。
(イメージしていた幽霊とはかなり違ってましたが^^;)
元々霊感がないので見たのはそれだけ・・
それ以降全く経験なし、ですw
アバター
2010/07/24 23:34
きゃ~~怖いです
住めない、住めない!!
すぐ引越し。その時体とか重くなかったですか?
肩がこるとか、寒気がするとか?
あまり見たくないですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.