Nicotto Town



土用丑の日

 土用丑の日は、7月26日ですね。今年はシラスウナギが採れないので、鰻が高値になっている。そう、江戸時代に平賀源内が鰻屋に相談され、「本日丑の日」と看板をだしたところ、商売繁盛したのが由来らしいよ。みなさん、鰻はたべますか。

アバター
2010/07/26 22:38
今日、ウナギパイを食べました((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/07/24 21:25
ウナギ食べたいですね^^
アバター
2010/07/24 14:14
今年は、高値とか。
でも、
たべますよん
元気になる気がしますもの^^
アバター
2010/07/24 11:08
たべますb(・ω・´ )
アバター
2010/07/24 09:15
鰻、食べるよぉ☆
そして夏バテにならないように
しないとね♪
アバター
2010/07/24 08:58
もちろん食べます^^

鰻を食べないと夏を乗り切れないような気がしますw
アバター
2010/07/24 06:19
ウナギ食べますよ^^今年は国産高くなるらしいね!

う~ん、中国産も安心できるようになったのか?心配ですね。
アバター
2010/07/24 06:06
勿論食べます!
年1回の贅沢(大げさ)です~
うざくにもしてあっさり風にも食べたいです。
アバター
2010/07/24 01:56
江戸時代から始まったんですか?
それから今に至ってるんですね。

鰻は体に良い食べ物なので、takeruさんも召し上がって
夏バテされないようにスタミナを蓄えて下さいね^^
アバター
2010/07/24 01:54
ウナギは弱いのヨン
アバター
2010/07/24 01:53
鰻は体力が出そうなので食べますw
夏バテ防止ですw
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2010/07/23 23:16
うなぎ、夏バテ防止に食べたいです~><
うな重でも大丈夫でしょうか?w
アバター
2010/07/23 22:47
うなぎを食べてスタミナ補給ですね(o^~^o)
今年も食べなくちゃ♪
アバター
2010/07/23 22:20
この頃は季節感のない食事になりがちなんです^^;
だから夏バテ防止のためにも食べますよ~^^
アバター
2010/07/23 22:03
あんまり食べられないけど、美味しいよね~^^
アバター
2010/07/23 21:58
うなぎはあんまり好きじゃないので食べないと思います;
うなぎのたれ付きごはんは好きなんですけども(^^ゞ
アバター
2010/07/23 21:32
もちろん食べま~す^^
夏バテしないように、しっかり食べよう!w
アバター
2010/07/23 21:23
鰻食べたいな~
でも次男は食べないから 別メニューも作らなきゃいけないよ^^;
アバター
2010/07/23 20:53
鰻食べたい~~
多分僕は食べれないと思う・・・
アバター
2010/07/23 20:39
明日のお昼は鰻らしいです^^
アバター
2010/07/23 20:03
こんばんわ!
先週鰻食ったよ。
夏バテにはもってこいだよね。
高くなると食いにくくなるな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/23 19:35
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

ちょっと前まで土用の丑の日って。◣‿◢。)ニヤリ
土曜日に牛を食べるかと思ってました。◣‿◢。)ニヤリ
(アホですねww><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.