Nicotto Town


世界の傍流から


曲名覚える?

音楽を聴く生活が趣味になって、かなりの年月が過ぎましたが、
私は曲名を覚えるのが苦手です。
なので、ライヴに行っても曲名が出てきません。
他の人ははどう覚えているのかな〜?

短い曲名も厳しい(情けない…)けど、長いのはもっとダメです
ブラック系はそういうのが多い…。しかもちょくちょくラテン語とか出てくる。
あんたらこだわり過ぎ。

アバター
2009/02/21 13:58
>曲名調べますけど

うっ、…最近の私は、それすらさぼってます。
単に自分の努力が足りないせいなのか…(。。;
アバター
2009/02/20 22:33
おっこの曲良いな♪っていうのがあると、曲名調べますけど
流し聴きしてるような曲は覚えられないですww
(っていうか覚える気もない・・^^;)

読めないのは、なおさらww

アバター
2009/02/20 21:35
>HIBRIA
オープニングは「たーいがーぱーん」ですかねー。

SLAYERの“War Ensemble”は、歌詞の「It's how many people I can kill」で覚えてますが(なぜだ…)。
アバター
2009/02/20 20:28
サビでタイトル、叫んでると覚えるんだけど。
「モービッドヴィ~ジョ~ン」とか、「デヴァステーター」とか、わかり易い奴。
HIBRIAはタイトル叫び型なので、覚えやすいかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.