Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


ケンミンSHOW


知らなかったなぁ~^^

いまTV観ながらなんですけれど、

ここ北海道の(私の住んでいる市)がTVに・・・・@@;

しかも、ビニール袋とか、レジ袋を指して

これは何?と言うと聞くと、

ここに住んでる人だけは、

サミット袋って言うそうなんです^^

他の所では、言わないのにここの市だけだとか・・・www

それ聞いた時、

Σ( ̄▼ ̄|||)..... 

「σ(^◇^;)。。。。ここにいつの間にか染まってた?」って感じ!

だって、学校でのお便りにはサミット袋って

書きますしね~^^;;

北海道でも、他の所では確かに言っていないかも

しれませんね^^;

私も、聞かれた時には

サミット袋って言わないようにしようと思いましたw

アバター
2010/07/24 16:33
ココアさん
やっぱり^^;?同じ北海道でもここだけなのね~^^;?
www本当に驚いちゃったw
TVにはいつも言ってるお店や、前の日に行ったところが!!@@;
wwwTV見ててもΣ(*゚o゚*)アッ!どこどこだ!とか、
言う来てたんだろうね~って、観ながら我が家では盛り上がっちゃっていました^^
アバター
2010/07/24 12:17
あ~~!見逃しちゃった。。。
ベリーさんが住んでいる所がでてたんですか!?
見たかった…
サミット袋??聞いた事ないな。。。
アバター
2010/07/24 09:04
Σ( ̄▼ ̄|||)..... とりちゃん・・・・・まじですか~~(-_-;)
なになに?言葉が分からないい?
なまってる?死語つっかたりしてるとか・・・?
なんだろう^^;;?
ええええ~~~~~~~~~~~~~~~うっそ~~~汗
アバター
2010/07/24 02:59
ココだけの話・・・・ベリ子としゃべってると・・・・たまに???ってなる時がwwwwww
アバター
2010/07/23 22:35
(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw
おかしいですね~^^
σ(^◇^;)。。。。も、ここに来る前はサミット袋とは
言っていなかったのよ~^^
ここに来てもう結構なるけど、
いつの間にか、サミット袋言ってたって感じ( 艸`*)ププッ
なぜ?ってのはわかりませんが、一番↓にTVで言ったこと
書いてみましたw
お時間があったら、読んでみてくださいね^^
そこそこで本当に面白いですよね~^^
ケンミンSHOW観ていつも驚きますが、まさか自分の住んでいる所も
驚きがあったとは、思いもよりませんでしたよ^^;
アバター
2010/07/23 22:21
え゛え゛ーー? 北海道だけど・・・言わないww

初めて聞いた!

なぜなぜー?(笑)
アバター
2010/07/23 21:20
優介さん

Σ( ̄▼ ̄|||)..... それは・・・・もしや~・・・・・

σ(^◇^;)。。。。普段からちょっと出しちゃったりしてる・・・・?

他とは違うことってまだあるのけ~~~?><;

周りは・・・引いちゃってたら・・・・ぞ~ぉ・・・・としますね^^;;;
アバター
2010/07/23 21:16
ベルさん
サミット袋って、やっぱ笑えるのかしら~www??

あんだって~?とんでもねぇ~あたしゃ、スカイプやる人だよ~!
( 艸`*)ププッ・・・すべったぽぃ(;^ω^)アハハ
アバター
2010/07/23 13:57
他にもたくさんあるかもしれませんよ・・・

知らぬが仏・・・

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
アバター
2010/07/23 13:11
サミット袋wwww

ブルーベリーさん、スカイプやる人ですか?
アバター
2010/07/23 12:15
コケッ!!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
o(__)ノ彡_☆バンバン(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw
あれで出たら、ここで、名物ものにされちゃうじゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
サミット袋持って、ぐるぐる眼鏡かけてレインボーの髪に・・・・
う~ん・・・・・・何着て歩こうか・・・・・?って(* ̄0 ̄*)ノバン!おいおい^^;;
やる気にさせてど~するのよ~~ん!
ヾ;(;(( *◕ˇ;益;ˇ◕);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー!!!w
アバター
2010/07/23 12:02
べりたん!!!テレビ見てる場合じゃなぃって!!!!!
映らなきゃでしょお!!!!!!???
W杯の時みたいに!!!
もお~サミット袋いってる場合じゃないって(笑

ぷぷっwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/07/22 22:26
ワサビさん
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん本当に^^;
ここの市だけって聞いてびっくり@@;
聞いてみないと分からないものですね^^;
皆、サミットって言ってるって思ってましたし、
私自身学校のお便りには、何の迷いもなく、
いついつまでにサミット袋を持たせてくださいって書いていましたwww
うかつに、サミット袋言ったりしたら、
北海道のなになに市だ!ってバレバレだわね(;^ω^)アハハ
アバター
2010/07/22 22:22
マサさん
話によると、手の付いていない茶色の紙袋の事をサミットと言うらしいです。
その袋を横から見てみると、山に見える事からそれをサミットとつけたらしいのですが・・・
ここの人たちは、レジ袋も、同じようにサミット袋って言うのではないかと言ってましたが…
それが本当かどうかは、定かではないですね^^;

ここには常務用のようにサミットが100枚単位で売られていたり
紙皿が100枚だったり、テープも沢山束で売られてたりの問屋さんのような所が
あるのですが、(紙袋)サミットが結構数でして、棚にはサミットが大きさ別に
ズラーっとあるの、もちろんサミット袋と書かれたレジ袋たるものもね^^
それを見た人たちは、皆言うようになったんじゃないのかなぁ…って
勝手に思ってたんですけど^^;
私はここの生まれじゃないけど、10年以上も住んでいたら
いつの間にかここの色に染まってたんだって、ケンミン観て気づきました^^;
アバター
2010/07/22 22:08
サミット袋っておもしろーいww
そこの市だけっていうのも珍しいですねー!
アバター
2010/07/22 21:58
なんで、サミット?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.