Nicotto Town


ようこそお越し^^


風邪引きを飲んで治そう


本当はこんな方法、やっちゃあかんのやけどなあ。
酒飲みにはこれが一番効くんやよな~。


今日は朝から寝坊はするわ、なんだか気だるいわで、体調が今ひとつだった。
体温を測ったら。36度8分。
グレーゾーンだけど平熱だ。
で、そのまま出勤。
朝だっていうのに、気温は30度オーバーで水を打った道路から陽炎までたってるし^^:。
すでにぐったりモードだ。
午後からは声も掠れて、少し咳も出始めた。
ああ、こりゃ夏風邪の引き始めかな?
帰りに整形外科にかかる前に内科で診断してもらったら、やはり軽い夏風邪だった。

こうなったら奥の手、飲んで治すぞ!!

会社で貰った不味い赤ワイン、せっせと天然水で割って消費してたけど。
今日は天然果汁100%のオレンシジュースで割ってみた。
色はブッキーだが、味はなかなかいける。
大ぶりのグラスにたっぷり一杯。
何とか食べれる蛋白質、チーズとともに消費。

肉類が夏バテで食べられないから、動物性蛋白質が不足してるんだろうな、きっと。
明日は青背の魚を買って来ようっと。

アバター
2010/07/28 21:25
だあくさま
飲んで治して、夏祭りの飲み会に備えましたよw
だあくさんも夏バテですか?
大丈夫なんですか?
早くよくなりますように。
普通はだあくさんの方法がいいんですよ。
私のやり方は真似したらあかん^^;
アバター
2010/07/28 18:45
飲んで治ってしまうなんて・・・  大人です^^
連日の猛暑で とうとう 夏バテしました@@;
食欲がないのですが 食べない事にはいかないので・・
なんとか 頑張って食べています
私は 白米と 梅ニンニクで 乗り切ってます
藤娘さんのように 栄養ドリンクいいかも!!
アバター
2010/07/23 20:28
たかりんさま
ありがとう^^
なんとかかんとか生きてます。
ニコにインできるぐらいには^^;

以外に元気になったかな?
アバター
2010/07/23 19:01
だいじょうぶ?

卵酒と考え方は一緒かな?^^
ビタミンCもとれるし案外いいかも~

無理しないでねっ!!
アバター
2010/07/22 23:46
みぞれさま
そーなんです。昔からこれで治してきたようなw

はいはい、無理はせんように、巡廻もコメントものんびりやってまっさかいにw
どうもありがとう^^
アバター
2010/07/22 23:43
Yureさま
グレープフルーツも試し済みw
今消費中のワインには、合わへんかってね^^;
他の赤ワインの封をあけたら、またその組み合わせで楽しみます♪(どこまでも呑む気まんまんww)
アバター
2010/07/22 23:39
たか@さま
そうなんです。不覚にもひいてしもた><
無理無茶無謀せんように、気をつけます。ありがとう^^
アバター
2010/07/22 23:34
藤娘さま
毎朝、グレープフルーツかオレンジ、もしくjは季節の果物とってますよ~♪
あとは睡眠不測の解消やけど、」これがなかなかね==;
鋭意努力しますさかい、よしなにw
アバター
2010/07/22 23:32
Gacchan さま
ありがとうございます^^
夏風邪の原因は、たぶん毛布を蹴って一晩中ねてたこと(==:)
夏バテで食べられないのも原因でしょうが。

飲み物は受け付けますから、これでなんとか乗り切ります。
豆乳、牛乳、葡萄のお酒♪
アバター
2010/07/22 23:23
沙羅さま
すんまへんw
でも、微妙に治ってきたようなwww
酔ってわからんだけかもなあ。。。^^;

最近の主食は豆乳かなw
パンや果物や野菜はなんとか食べれるけど、ご飯の炊いた臭いがだめ><
ご飯、好きやのに食べられないんが辛いな~(;;)
アバター
2010/07/22 23:22
あぁ、確かに酒飲みはその方法が一番っていいますね~w

でもでも、無理はダメですよ?

お大事に~
アバター
2010/07/22 23:18
・・・グレープフルーツジュースのほうがいけますよ。 あればピングレで。(こらこらヾ(-_-;)
アバター
2010/07/22 22:32
夏風邪ですか
あんまりむちゃせんほーがええで~(^_^
おだいじに
アバター
2010/07/22 22:19
ひたすらビタミンCですよ~!
体が弱ってたら、食べるよりも栄養ドリンク!
んでもってぐっすり寝てくださいませ!ヾ(≧△≦)〃
アバター
2010/07/22 21:48
すみません。クーラーの効いた部屋で仕事してます。
設定温度は、29度です。     
PCがあるので、扇風機回してます。 風があるのでそれなりに...
それに、Tシャツに短パン、または上半身裸で仕事してます。

まだまだ、夏はこれから、おからだお大事に
アバター
2010/07/22 21:33
こらこらこらこら、なんちゅう無茶な方法を……^^;
でもまあ、分からんでもないwww
バテる原因は冷房もやけど、ストレスや睡眠不足も原因になる筈やし、
軽く飲んでぐっすり眠るのは効果あるかも!
私は、梅雨の間で調子崩したから、豆腐や魚を積極的に食べてるよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.