Nicotto Town



8月の季語

  天気予報では8月も暑くなるそうだよ。いつ涼しくなるのかな。

           ○ 立秋
           ○ 花火線香
           ○ 流星
           ○ 初秋
           ○ 送り火
           ○ 星月夜
           ○ 鳳仙花
           ○ 精霊流し
           ○ 盆踊り
           ○ 秋涼し

     みなさん、どんな季語がいいかな。

アバター
2010/07/25 17:11
8月の季語は、、、初秋・・秋なのですねぇ・・・。
まだ、、夏だのに・・・。
アバター
2010/07/23 14:24
3か月予報では暑さ厳しいとのこと。9月まで残暑厳しくなりそうですね…
季語はもう秋なんですね。
アバター
2010/07/23 09:16
鳳仙花、家の前にいくつか植えてみました
子どもの頃種がはじけるのがおもしろくてつついた記憶が・・・(*^m^*)
アバター
2010/07/23 07:45
花火線香です。
なにか、きれいです
アバター
2010/07/23 06:21
元旦生まれの俺は暑いのが苦手なのですw

精霊流し 涼しげでいいです^^
アバター
2010/07/23 06:02
流星いいなぁ☆
線香花火もいいけどね♪
アバター
2010/07/23 05:55
私の誕生日がほとんど「立秋」が当たるので、目が行っちゃいますね。
でも流星もいいな~
今年はペルセウス座流星群見たいです。
アバター
2010/07/23 02:12
流星~星月夜、送り火

う~ん。どれもいいですね~~www

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2010/07/23 00:37
「海開き」は、何月の季語?
アバター
2010/07/23 00:20
子供の頃を思い出させる盆踊りがいいですね。
毎年、楽しみだったのを思い出して懐かしくなりました^^
アバター
2010/07/22 23:26
来月には立秋なんですね。
まだまだ暑いのに~早く食欲の秋になって欲しいです(笑)
アバター
2010/07/22 23:19
星月夜って、なんだか素敵な響きですv
俳句を作ったりは出来ないのですが;、
季語ってなんだかいいですよね~
アバター
2010/07/22 23:14
こんばんわ!
8月って言ったら盆踊りって感じだな。
立秋・初秋・・・、早く涼しくなって欲しいよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/22 22:28
<流星>が好きです^^
アバター
2010/07/22 22:12
送り火や鳳仙花が好きです^^
季語っていいですね~^^
日本人でよかったとつくづく思います^^


暑い日はビールのんで乗り切りますw
アバター
2010/07/22 22:09
母の故郷が長崎だったので、精霊流しには思い入れがあります…。

今、「しょうろうながし」とタイプして変換したら、「鐘楼流し」になりました。
鐘を流すのか…(笑)
アバター
2010/07/22 21:33
takeruさんも夏バテしてませんか~^^
こんな時こそ秋の文字が恋しくなるかも~
初秋~☆綺麗な響きですね^^ 日本語って綺麗ですね^^
アバター
2010/07/22 20:43
線香花火とかは夏を感じるよね。
あとは盆踊り!楽しみだな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.