Nicotto Town


のほほん日記


それはルール違反です

潮干狩りに行く道中、バス停前にてAさん(同じ名前の方が多すぎるので、勘違いでその人が攻められるのをさけるため仮名でAさんとします)がこう叫び出しました。
「うきわほしーー!」
バスの中でもAさんは「うきわほしーー」と言い続け、潮干狩り会場では「うきわほしいーーー!!」「うきわとステプほしーーー!」と連呼する始末。

タウン内に看板あるよね?
「知らない人にアイテムのおねだり駄目」って書いてあるのが。
子供だからしかたないじゃん?
小学生なんだから大目に見ろ?
そういう言い訳は成り立たないんだよ。

浮き輪はPコインでしか購入できません。
実際のお金で購入しています。
大人の人はお金を自由に使えるから、だから子供の自分にくれるのは当然?
大人だって自分が働いて稼いだお金の中から「このくらいだったら趣味と言う事で…」ってPコイン購入してるんだよ。

ほしい。
頂戴。
言って貰えるものなら、皆言いますよ。
では何故言わないのか。

大人だから。
自分で買えるから。
では有りません。

お金の大切さやそれを稼ぐのにかかる苦労を知っているからです。

どうしても欲しいのならば、親に相談しなさい。
お小遣いの中からウェブマネーを購入してニコッとで使いたいと正直に言えばいい。
自分のお金(お小遣い)を使わずに人にくれと言うのは物乞いと同じです。
親が駄目っていうなら、何故だめなのか理由を聞きなさい。
親が駄目だというのには、それなりの理由があるのです。

親が認めない場合も、1ヶ月待てばフリマで出てくる可能性がある。
交換条件が合えば交換してもらえる可能性がある。

我慢を覚えることなく、何でもかんでも言えば貰える生活。
そんなものは現実世界ではありえないに等しい事だよ。


あとね、ステプ強要しておいてステプしてもらったのにお礼言わない人、私大嫌いなんだ♥
むしろ「ステプして」って言う人にはステプしたくなくなるの♪
して欲しけりゃ自分から率先してステプすれば?
というのが持論だからね。

アバター
2010/07/22 21:48
>紫音さん
他所でもクレクレやる人はいますが、ニコッとのように『子供にも解るような文章で、目に付く場所に看板を設置しているにもかかわらず』クレクレをするのは何故なのかなぁと^-^;

ステプは「自分が素敵だなと思った人」にするで良いと思うんですよ。
タウン内でも、バス停とかじゃないとステプされてもお礼だけ言ってステプ返ししてないのは内緒です^-^;
釣堀は別ですが。


>らな♪美蛙EXさん
暑すぎるからというよりも、夏休みになって子供がどの時間帯でも多いからそう感じるのかも知れません。
本当に、「くれ」「欲しい」と言って何でも貰えるなら私は声が枯れるまで何時間でも言いますよと。

欲しいけど我慢する。
この我慢と言うのを出来ない子供が昔よりも増えたのかも知れません。
少子化が進んでいるので、「アレが欲しい」「コレが欲しい」と言えば不必要な物もぽんぽん購入してくれる親や祖父母が増えてるのかも?

親子でプレイしているならこういった大人が見て「?」な発言は少なくなると思うんですけどね。
アバター
2010/07/22 21:09
ホントに最近そういうお子様がニコッとに限らず
どこにでもいるみたいですね。。。

私も「ステプして」って言われるとしたくなくなるタイプですw
アバター
2010/07/22 18:34
暑すぎるからか…
おかしなのが多くて困るケロ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.