Nicotto Town



My heart will go on


数年前に映画「タイタニック」って

あったでしょ?? 見に行ったんですが

あの映画の大好きなシーンって

どこですか?

私はね最後のディカプリオとケイト・ウィン

スレットの最後の結婚式のシーンね

あのシーンが一番好きです。

・・・って言うのもタイタニックで

亡くなった人の夢をかなえてあげた

ような気がするので好きです。

最近テレビで大韓航空機爆破の

お話が連日テレビをにぎわしていますが

それとは違うのですが

同じ日航機の墜落の時に

3人の学校の先生方が修学旅行の

視察で乗ってらしたのでそれが思い

出されて この映画のラストシーンに

つながりました。 ほんとにうそのような

現実になかなか受け止められなくて

悲しい思いをしました。

当時先生のお一人は子供さんが

生まれて間なしだったように

記憶しています。 ですからあの

映画いえいえ あの事故の亡くなった

かたがたの夢をある意味具現化

したように感じたので一言かかせていただ

きました 急にこんなお話ね

私の首につけてるネックレスが

あの映画を思い出させたので

一言ね あのメロディも大好きです

ジェームス・キャメロン監督の

力量の大きさも感じさせられました。

そうそうせっかくイメチェンしたのに

またもとにもどっちゃって><

失礼つかまつりそうろう 

アバター
2010/07/26 17:00
こちらに書かせていただきます^^
数字計算企画参加有難うございます。

昨日は何かしらで大変だったんですね^^;
お疲れ様でした。

私もさきのさんと、ピアノの事とか沢山語り合いたいので、またお話しましょうね。
その時を本当に楽しみにしています^^

さらば!
アバター
2010/07/25 09:40
JAL墜落のニュースはウイーンのタクシーのラジオで知りましたが、
人生の中ではたくさんの仲間の死も経験します。
ベニスへの高速でのバス事故、MADの飛行機事故、ローザンヌのTGV事故、
機内でのエアーポケット、豪雨の中での着陸とハイジャック、爆弾テロ・・・
それらの地を訪れる度に手をあわせて自分の無事に感謝し祈ります・・・
アバター
2010/07/22 20:38
タイタニックは残念ながら、TVで一回しか見たことがないですが
あんなに大勢の人の命が、あんなに短時間で奪われて
しかも冷たい海の中へ放り出されたかと思うと、胸が痛みますね;;
結婚もしてない人も大勢いたことでしょう。
ほんの些細な夢かもしれなくても、叶えたことになるのでしたら
あの世で見て、ちょっとでも幸せになっていてくれるといいですね^^
アバター
2010/07/22 18:06
タイタニックかぁ~
浸水した通路で少年が途方に暮れて大泣きしてたとこ・・・見てられなかったよ;;
アバター
2010/07/22 17:46
sakinoさんのお話読んで、なんだか、じーんとしちゃいました・・・
アバター
2010/07/22 14:53
タイタニックみてみたいかも・・・^^

アメリカ風のテレビ大好きだしさ♪^^
アバター
2010/07/22 08:17
ボーカロイドって奴の
カンタレラ ってゆう歌の

歌詞ですwwよそからコピって来てプリントアウト用なんですww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.