Nicotto Town


ようこそお越し^^


早朝の地震と経過報告


あ~驚いた。
睡眠不足から昨日の夜は寝落ち。
そのまま、布団でパソと添い寝状態だった。
暑い中、比較的よく眠れたのだが。
今日の早朝、揺れを感じたとたんに目が覚めて飛び起きた。
阪神大震災いらい、地震の揺れには超敏感だ。
我が家は12階なので、震度2でもよ~く揺れる。
今回は廻るような揺れ方で、結構長い間揺れていた。
・・・船酔いか乗り物酔いのような感じで、頭がぐらついた。

以前、震度3の地震があったときに、我が家の飼い猫はバニックをおこして爪を一本なくす怪我をした。
それからは、ちょっとでも揺れを感じたら、押入れに引き篭もる。
今日も私が帰宅するまで、ヒッキーになっていた。
今はストレス解消の大暴れをして、悠々とお眠り遊ばしている。

さて、整形外科での診察結果。
予想より、左足の痺れが続いているので、腰部と下半身のMRI検査をするそうだ。
来月まで今の調子なら、決定だ。
う~~ん。
あの検査は苦手なんだけどな。
さて、今月中に改善してくれたらなあ。

アバター
2010/07/23 20:26
たかりんさま
今日も関東で地震あったね><
最近、また多くなってきたような気がする。
なんだかやだなあ~。
アバター
2010/07/23 19:06
私も地震でとび起きたよ。
震度のわりには結構ゆれたよね。
うちで飼ってた犬も雷とか弱かったな~

自然の驚異から身を守る本能なのかな?

左足早くよくなるといいね!!
アバター
2010/07/22 00:31
うめさま

限りなく3に近い2だったのかな?
よく揺れたので、かなり乗り物酔いのような感じになって、困りました。

その後、咳はましになりましたか?
アバター
2010/07/22 00:16
結構ゆれましたよね。震度2って本当かな?
家がぼろいからあんなに揺れたのかな(^^;
アバター
2010/07/21 23:49
らてぃあさま
震源地は奈良で、マグニチュード5 ぐらいやったかな?
岐阜なら震度1ぐらいやったのでは?
アバター
2010/07/21 23:47
沙羅さま
沙羅さんのマンションもなかなかスリリングやねんなあ^^;

うちは14階建て。
ワンフロアに2Kと2DKと3DKで合計9室あるんやわ。
耐震構造やから、廻るように揺れるし怖いのなんのw

自宅で乗り物酔いには、なりたくないわwwwOTZ
アバター
2010/07/21 23:42
???今朝、揺れたと思うんですが、、???
家族何にも言わないんでスル―。。
でもどこが震度いくつだったのか???
アバター
2010/07/21 22:58
うちは6階やけど、1フロアに3室しかない、随分とひょろ長いマンションなんだよね。
ちなみに、1~5階は1DKが5室、6~8階は2DKが3室、9~10階は3DKが2室
という変則的な造りやから、台風の風でも、結構揺れる!!
今度、阪神淡路クラスの地震が来たら、うちのフロア辺りで折れるんちゃう?
って田舎の母親に脅かされてる^^;
アバター
2010/07/21 22:43
Yureさま
地震でした~>、
私も地震は嫌いです・・・というかもう半分トラウマかもw
ある意味、飼い猫よりもいろんな記憶が呼び覚まされるので。

MRIの検査かは、以前オペを受けた時に何度かしましたが。あの絶え間ない音が超苦手にw
アバター
2010/07/21 22:36
藤娘さま
ありがとう^^
地震のゆれが凄かったのは、12階だからでしょうw
いやあ、キッチンのドアがガタガタとなってましたしね^^;

飼い猫はもともと怖がりで超のつく内弁慶で、執念深いw
さすがに痛さとともに記憶してるようです。
地震=怖いと。
アバター
2010/07/21 21:51
地震でしたか! 朝っぱらから心臓に悪い・・・^^;(私は生理的に苦手です)
猫さん、気持ちはわかります(オイオイヾ(-.-) 暑くても怖いよりマシ!です・・・

MRIは・・・なぜに苦手??? 閉所恐怖症?(くらいよせまいよこわいよ???
アバター
2010/07/21 21:49
地震あったのよね~~(>。<) (私は眠りこけ・・・)

ネコちゃんいたそ!(≧△≦) かわいそ!
怖かったんやろね~

左足、改善するように祈ってます!(私はMRIで寝る女なのです・・・(;¬_¬) )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.