Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


こわくない話w



昨日、ピアノのレッスンに行った帰り、夜7時頃のオハナシ。


先生に素晴らしいことをたくさん教わったので、一目散に家に帰って忘れないうちにノートに書き留めなくちゃと焦りに焦っていたときのコト。


バタバタしていたら目の前でバスが行ってしまい、とりあえずそこで待つことに。

私の後ろにはたくさんの人が並びました。


5分ぐらいして、ようやくバスが来たので乗り込むと、乗っているのは私一人。


(あんなに人が並んでたのに、なんで?)


ツイッターを見ると、夕焼けが赤いとみんなが騒いでいました。

バスの外の世界は赤かったです。


なんだか変だと訝しく思っていると、バスのアナウンスが終点を告げました。



何のことはない。
ミステリーでもなんでもなく、私は焦っていたあまり乗るバスを間違えました。



降ろされたのはどこかのバスの車庫。

仕方なくバスを降りると、そこに携帯を上に向けて写真を撮っている人が。


つられて後ろを振り返ると、なんということ!



空が、真っ赤だったんです。



そこは木や建物が低いものばかりで、邪魔するものがなく空が広い場所でした。


一面の、、赤。


辺りはもう暗いので、暗いなかに空の赤さがあるだけ。


狭い通りではなかったけれど、人けがない。




なんだか妙な体験をした気分になりましたよ。



そのあとはもう、こんな所に一人取り残されたくはないので、帰れそうなバスを探して乗りました。


めでたしw


・・いや、すいませんつまんなかったですね-_-;

でもこういうときツイッターっていいなと思いました。
一人でいたらだんだんイライラしてくるのでしょうが、ツイッターに書き込んでいれば笑い話になりますからね^^






アバター
2010/07/22 13:31
長くなりますが、ご容赦あれ☆
なかなか面白く読ませていただきました^^
時間のあるときはきれいかもしれませんが、期末試験とレポートの時期は……w
「ビオランテ」は『ゴジラ』シリーズに出てくる植物の怪獣で、動きますよ☆
『ペットショップ・オブ・ホラーズ』の植物に見た目はちょっと似ています。肉食ではありませんがw
歩くサボテン、そんなものあるんですね!
徒歩通学になってから、スタバやタリーズにずっと入ってないんですよ><
そろそろ飲みたいころですね~。
屋根は、木の付け根にのぼるポイントがあって、そこを見つけて、木の上部を押し続ければ、上へ上がれます。
屋根の高さまで来たら、左に移ります。
屋根に移ったら、屋根を自由に移動できますよ。
窓のひさしに移るのは、ちょっとテクニックがいると思うので、また別途書きますね☆
わかりにくかったら、また聞いてください。
アバター
2010/07/22 11:58
>ヴォルフガングさん

きゃぁ〜〜っ
な、なんだかすみませんm(__)m
そ、そんな褒めて頂くようなことは何一つ・・・
でも、本当にうれしかったです。ありがとうございます♥

そうなんです。
自分の時間が、完全に自由なんですよ。時間割を誰もつくってくれない。
だから、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまう恐ろしさw
結果が出せているかはまだわかりませんが、そろそろマトモにやばいかなという感じですね^^;


お気遣い、本当にありがとうございます。
そのお言葉が励みになります。
これからもよろしくお願いしますね=*^-^*=♪
アバター
2010/07/22 09:29

自分がいたとこでも夕焼けがきれいでしたよ。

それと先日の記事を拝見。
皆さんおっしゃる通り、美瑠々さんってエラい。
大おば様がお元気なのもそういう関わりからでしょうな。

他でエラいと思ったのは学業のこと。
全て自分のペースになる訳で、
そこがメリットでもありデメリットでもあるのかなと。
そんな中で結果を出せているのは偉いと思います。


いろいろ書きたくなってしまうような時ってあると思います。
自分でよければ何かお役に立ちたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.