Nicotto Town


エネルギーフルパワー


電線にとまるすずめや鳩はなぜ感電しないのか?

スロット で遊びました。

獲得メダル
6655
獲得コイン
67

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
14
シチュー
11
ピザ
12
刺身
11
チキン
7
ケーキ
2
お客さん
5
コンテスト
1
2010/07/21 16:35

感電とは体に電流が流れて障害を起こす事をいいますが、もっとも多いのが交流電源の充電部に体がふれたときなのです。また摩擦などによって体が放電し、器物などに触れて放電したときも、微小ではあるが一種の感電とみなされます。

ところがススメやハトが電線にとまった場合は、さらに体の一部がほかの電線や電柱、大地と触れない限りは、まわりの空気で絶縁され障害を起こす電流が身体を流れる事がない為焼き鳥にならずに平気でとまっていられるのですね~。

アバター
2010/07/23 07:50
お久しぶりの友達全員巡回ステプ❤´Å`❤
アバター
2010/07/22 21:23
あ!これ理科の物理の先生が言ってた!!
アバター
2010/07/22 17:19
おお~w
アバター
2010/07/22 15:06
へー。

鳥が感電して焼き鳥になってくれたらたら
家の車も”ふん”だらけにならなくてすむのにね(´‐∀‐)┌

でも、焼かれた鳥が道にゴロゴロいても困りますが・・・
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(( ,,・з・,, ))ぶ~

アバター
2010/07/22 13:21
これ技術で習ったぁ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
アバター
2010/07/22 09:02
✿訪問ぁぃがとーb✿
アバター
2010/07/21 17:39
そーだったんですか・・・
焼き鳥ww

ぁ、今日の夜なら会えると思います((多分です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.