Nicotto Town



工場萌え~廃墟萌え~ 心霊スポット大好き~~~


実は私工場大好き 廃墟大好き

心霊スポット好きなんです。

工場はねなんともあの無機質な雰囲気が

いい感じで夜に見るとあのオレンジ色の

明かりがなんともいいんです。

それから廃墟は神戸では摩耶ホテルあと

が怖くて 案内の人が言うには足元

抜けるかも知れないので気をつけて

くださいって言いながら案内してもらい

ました。後日知ったのですが

テレビドラマで田村正和さまが

いらしたそうです。また最近深夜番組で

何か心霊現象をとるという番組が

あって何が映ってたらしいのですが

あんまり???でした。

あと長崎の「軍艦島」がありますが

友人のご主人がゼミ旅行で

そこへ行くので奥さん(友人)と

一緒に連れて言ってほしいと

お願いしたのですM(_ _)m

やはりだめでそのお土産話だけ

伺ったのですがそもそも私たちが

期待した背筋のぞ~っトするっていう

ところではなく、案内してくれる

人のノスタルジーを楽しむ場所なんだ

そうです「ここで遊んだな~」とか

「ここであのお店があったな~ 」とか

そんな感じで恐怖感とかは残念ながら

感じることはないらしく

終わったらしいです。

最後に心霊スポットですが

京都清滝の入り口がなんとも

怖くて 怖~い感じだったんですが

とくにここがこわいってしらなくて

あとからそこが心霊スポットだって

知りました。 最後に神戸の斎条と

古いお墓を一つに集めるため


大移動があったのですが最後に残った

1本の木それが関係者を次々と

怪我や病気になより、関係者も困り

仏像専門の彫刻師に頼んで

仏像をつくってもらったそうです。

でも その彫刻師のノミもかけたことのない

刃が折れたそうなのです。 それで

残った木の根元には白い紙で


お払いの飾りがつけられてて

当時テレビでも有名になって

毎日学校でその前を通るので

うれしそうに毎日眺めてました。

せっかく摩耶ホテルにいったのに

田村正和に会えないことのほうが

幽霊に会えないより残念でした。><

今もその木の名残はあるのかな??

今度その前とおってみますね。

そそ 昨日のブログのレスに

おもしろいURLが貼ってあったので

もしお時間ございましたらごらんになって

くださいませね 楽しいから

レスのほうですよ お間違えにならない

ようにね

アバター
2010/07/26 18:52
そうなんですよ、しかもヘルパーさんが全然「helper」じゃなくて><

廃墟とか独特の味わいがありますよね。無機質だけれど「有機的なもの」を
私はかんじるんです^^ 感じ方は色々だけど、工場燃えのDVDやカレンダーが
あるくらいだから、人々の心を惹きつけるものがあるんでしょうね♪

コメントありがとうございます^^
アバター
2010/07/26 18:31
工場マニアの私は、日新製鋼が大好きです^^
夫の実家、広島に規制するときは必ず工場前を通って貰います^^
パイプが臓器に酸素や栄養を送ってる欠陥に見えてゾクゾクするんです♪
アバター
2010/07/21 23:47
家によくでます☆

あとは、伊勢はいるよウヨウヨ・・・・
海のそばにはたくさんいらっさいます。

なので、伊勢で車中泊はあまりしたくありません。

車の中を飛び回る白い女性は勘弁だわ。

それより、私の夢の方が恐怖だった・・・・
アバター
2010/07/21 23:26
家は通り道らしく、よく2号の兄が見るみたい☆
Rinも何度か見たことがある~~♪

 夢かなぁ~~
アバター
2010/07/21 23:15
ホラーは…苦手です。
怖いの嫌いです。
ホラー映画は見れません。

怖いの嫌いです。

想像してしまうのです。
カーテンを開けたら、そこには…あぁ。

怖いの嫌いです。
アバター
2010/07/21 17:07
心霊スポットは苦手ですが、私も工場大好きです^^
遠目に眺めると、芸術作品のように美しい気がします。
私だけかと思っていましたら、意外と同じ考えの人が多いらしく
写真集やビデオまで出ているらしいですね。

廃墟探検してみたいです(^‐^)♪
なかなか近くにそういう場所がなくて・・・
「軍艦島」興味がありましたが、そういう場所だったのですね。
アバター
2010/07/21 08:22
怖いの好きなんだー^^

うちわぁ、怖くて怖くて・・・・・(((;0Д0)w

イメチェンいいじゃん^^

可愛いよ~~♡♡♡
アバター
2010/07/21 06:52
ひえ~(||゚Д゚)  こわいオバケ(+_+)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.