Nicotto Town


ニコット タウンページ


韓国ドラマ

 最初に見た韓国ドラマは何やったかな~?

 たしか、「冬のソナタ」か「ガラスの靴」やったかな~。

 冬ソナは、ヨン様ブームになって、NHKの地上波でやってたときに見ました。
 べつに流行に乗せられたというわけではなく、それ以前から韓国語を勉強し、韓国のことに関心をもってましたので、ドラマもみてみようと思いました。
 ドラマの内容も、ストーリーが面白く、映像もきれいで魅力を感じました。
 ヨン様もなかなか良いし、パク・ヨンハも良かったのになあ・・・
 音楽も良かったなあ。

 それと前後して、スカパーで「ガラスの靴」が始まったので見ました。もう、6、7年前になるねんなあ。
 交通事故、記憶喪失、お金持ちの財閥・・・とか韓国ドラマの要素がつまってて、めっちゃ面白かった。次の話が待ち遠しくなるくらいで。これが週三回でずっと続いていくんです。
 有名な韓国ドラマ通の人は、「おしんと東京ラブストーリーを合わせたようなドラマ」といってたけど、そういうかんじです。
 このドラマを見て韓国ドラマって面白いなあと思いました。ストーリーにすごい起伏があって、わかりやすくて、俳優さんも感情をむきだしにして演技している。
 韓国ドラマを見るとき、そういう感情みたいなものを味わうために、日本語吹き替え版よりも、韓国語版のほうがよいと思います。

 あと、NHKの地上波でやってたドラマは、良い作品が多くてよく見ました。
 「美しき日々」、「オールイン」、「春のワルツ」、「チャングム」など、どれも傑作だったと思います。

 あと、スカパーのKBS Worldでやってた時代劇大河ドラマの「テジョ ワンゴン」、「テジョヨン」も面白くて夢中になって見ました。

 連続ドラマっていうのは、面白いだけでなく、そのときの生活リズムでテレビを見ることができる時間帯と放映時間が合うというタイミングみたいなものが合って初めて、習慣みたいになってはまるんですね。

 今、気になってるのは「アイリス」かな~。

アバター
2010/07/29 20:44
あぉいさん
 そうですね~。
 ふだん山登りしたことないのに急に慣れないことしたらタイヘンでしょうね。
 サムスンも、たぶん山登りが趣味ではなく、ジノンのことを忘れて新しいスタートを切るために登ったんですよねww

 たしかに「キム・サムスン」は最高のドラマといってもいいくらいの傑作でしたね~。
 これで韓流にはまったのもわかります~w
 キム・ソナさんの演技を見てるだけでおもしろいですよね。ふつうの女優さんだったら恥ずかしいようなことでも、コミカルに演じていました。
 中学生から高校生のときまで、日本にいて、中学校は地元の学校にいったそうですね。
 DVDの付録についてた記者会見のときも、すごい流ちょうで、なまりもあまりない日本語でしゃべってました。
 そうそうお肌もお綺麗で、湯上り卵肌??でしたね。

 おっしゃるとおり、韓国の俳優さんはみな背が高いですね。
 男優さんは185cmくらいあって普通で、女優さんはだいたい170cmはありますよね。
 もともと韓国には日本よりも背の高い人が多いみたいです。たぶん大陸とつながってる影響じゃないでしょうか。。
 キムチを食べたらパワーがつくけど、背は高くならないでしょうね~ww
 
アバター
2010/07/28 20:02
ゆっくり周るには何度も行かないと無理でしょうねw
登山経験が無いと 危険かもしれないですねw
体を鍛えるとかw
でないと・・・全身筋肉痛にww (キムサムスンみたいにベットで大変な事にww)

韓流に嵌ったきっかけの ドラマなので
私にとっては 今も最高のドラマですw
キム・ソナさんもとても親しみやすい感じですねw
日本に住んでた事もあったみたいで
日本語も上手でしたしw
肌も綺麗ww
(ハルラ山で 雨に降られて殆どスッピンなのに 綺麗www)


韓国の俳優さんて皆 背が高いですよねw
キムチを食べると背が伸びるんでしょうか?www
アバター
2010/07/28 19:11
あぉいさん
 うんうん、あんなかっこいい人に手を引いてもらうなんて、うらやましいですよね~ww
 山登りも辛くないですよねww

 はい、ハルラ山には、まだ登ったことがないです。。
 他にたくさん行くところがあったので、登る時間はなかったです。
 もう本格的な登山みたいだからwww
 今度は、サムスンみたいに登山しようかな~ww
アバター
2010/07/27 19:27
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

確かにww悪天候でしたよねwキムサムスンではw
そんなに大変な撮影だったんですねw
ヒョンビンに手を引いて貰うなんて 羨ましいわw
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 良いな~~~wって競演してるんだからねw
(。→∀←。)キャハ♡

2回も行かれてるなんて羨ましいww
ハルラ山には登らなかったのですね?w
アバター
2010/07/27 19:17
あぉいさん
 はい、済州島へは2回いったことがあります。

 ハルラ山は、約2千メートルの火山です。韓国内では一番高い山なんです!
 
 済州島は大阪府とほぼ同じ位の面積ですから、島のどこにいてもハルラ山が見えてるんです。。
 山の頂上には、火山が噴火した跡があって、そこも観光名所になっています。

 キム・サムスンのドラマでは、サムスンが登るとき、すごい天気が悪くて激しい雨と雹が降ってたそうです。
 登るのも実際たいへんだったみたいで、キム・ソナさんも本の中で、ドラマの中で最も記憶に残るシーンとしてあげてますし、「演技人生の中で最も苦痛で、歯をくいしばることになった撮影だと思う」と振り返っておられます。
 登るとき、キム・ソナさんは、ヒョンビンさんに手を引っ張ってもらってたそうです~。
アバター
2010/07/26 20:25
再再コメww

オ・ホノボノさんは 済州島へ行かれてるんですねw
ハルラ山 ってどの位の山なんでしょうか?
登山するのが大変そうでしたよね?w
アバター
2010/07/26 20:18
heonさん
 オジャパメンww楽しかったですね~^^
 
 いえいえ、heonさんもYUさんも、お仕事でお疲れのところなのに、楽しく盛り上げていただいてありがとうコマスミダ^^
 
今日は定期健診、お体のメンテナンスもしっかりなさっておられるんですね~

アジャアジャファイテイン!

 
アバター
2010/07/26 02:52
昨夜は楽しかったね~ボニ^^ww

いつもお疲れなのに。。。参加ありがとぅ~❤w
次回はぁ~雪山ですぅ♫ 楽しそぅ~w(*ゝω・)ノ"
明日は。。。定期健診デス!^^
お仕事がんばってねンヽ('-^*) ファイティン!w
アバター
2010/07/24 15:05
ユチョなさん
 雨と雷すごかったの!?
 もう大丈夫かな^^

 冬ソナ、名作であることは確かですから、見る価値ありですよ~

 「宮」、イケメンばかりではないんですね。。
 イケメンしか出ないドラマもあったらよいですね~^^
 ユン・ウネちゃん・・そういわれれば長澤まさみちゃんに似てますね~。目のあたりとか、雰囲気とか。。
 宮も、いつか見たいとおもいます。
 ありがとう^^
アバター
2010/07/24 15:04
あぉいさん
 再コメありがとうございます^^

 はいはい、キム・サムスンで済州島もハルラ山に登るシーンありましたねー。。
 あそこも面白かったですね^^
 私は、これを見て、ハルラ山のふもとの牧場で、お馬さんに乗ってパカパカ歩いたことをおもいだしました^^

 韓国でワカメスープよく食べますね。
 済州島だったらウニも採れるからウニスープですね~
 あと、タチウオのスープもよく食べますね~

 ガラスの靴、ぜひぜひ見てくださいね~^^
 ソ・ジソプのアクションシーン満載です。

 あぉいさんも、よく韓国ドラマご覧になってるんですね~!
 私も、まだ見てないドラマ・映画がたくさんありまーす。

 バリ出来、王の男、イルジメ、犬とオオカミの時間・・・
 まだまだ、いっぱいあるな~。
 でも、それだけ、これから見る楽しみもあります^^

 ドンちゃん、「威風堂々の彼女」でしか、まだ見たことないんですけど、その素敵な涙、見てみたいな~

 いろいろ教えていただいてコマスミダ~^^
アバター
2010/07/23 19:53
雨と雷がすごいです~><;

おススメ!早速みたいですね~^^#
「冬ソナ」もいつか、見てみます!!!

「宮」は、イケメンばかりじゃないですよ~^^*
主人公の女の子、ユン・ウネが長澤まさみに、似てるきがする~www
かわいいの!
話もおもしろいョ。

アバター
2010/07/23 17:14
再びコメwww

キムサムスンで チェジュ島のハルラ山へ登りチョコパイを食べるシーンとか
好きですww やはり韓国では誕生日のワカメスープを食べるのが習慣なんですねw
うに入りでしたねw

ガラスにの靴 是非観たいと思いますw
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


今 「バリでの出来事」を観てる所なんですw
(● ̄▽ ̄●;)ゞ 

それと 映画の「王の男」 観ましたw
イ・ジュンギ が綺麗でしたww
それから イルジメ  犬とオオカミの時間 

オオカミの誘惑 ドンちゃんの涙が素敵www 彼女を信じないで下さいw 笑えたw
私たちの時間  これは凄く泣けました・・・・。


未だ有るかな?ww とりあえずw
アバター
2010/07/23 16:26
ゆちさん
 冬ソナまだ見てないんですね~。
 前に流行ったものでも、何かきっかけがなかったら、なかなか見れないですよね。

 私も、最近は、時間がとれなかったりで、なかなか見ることができないんですけど。。

 「宮」はイケメンさんが、たくさん出てきて、たまらんのかな~^^

 私も、まだまだ見てないドラマがたくさんありますけど・・・

 おすすめは、ブログに書いた「ガラスの靴」とか、
 あと、「噂のチル姫」は、すごい長いですけど、おもしろかったです。
 それと「威風堂々な彼女」かな~。サークル掲示板にも書いたけど、ペ・ドゥナさんの演技がおもしろかったです^^
アバター
2010/07/23 14:29
こんにちは^^#
じつは・・・「冬ソナ」みてません;
訳はなくて、ただ、見ない・・・みたいな^^;

たくさん傑作あるんだろうけど・・・まだまだ、見てないなぁ・・・
「美しき日々」「チャングム」「キム・サムスン」「宮」「IRIS」「天国の階段」は、大好き!!!

あぁ;;
ごめ~ん><;私の感想ばっかでした・・・

なにか、おススメがあったらおしえてね^^¥

また、来ます~~~
アバター
2010/07/22 21:48
kotoさん
 一時期は、どうなることやらと心配したけど、ちゃんと戻ってきていただいて、ほんとうにありがとう^^
 私は、kotoさんのキャラクターもファッションも全部ひっくるめて大好きです♡
 いつでも、私はkotoさんの味方ですよ~。

 うんうん^^なんとなく、冬ソナ、春ワルときて、ひょっとしてパチンコかなと思ってたけど、やっぱりそうだったんですね(笑)。
 チャングムもあるしね~。
 今の時代?パチンコから原作のドラマに行くっていうパターンもあるんですね~!

 そういえば、海物語をやってて、それをきっかけに熱帯魚を飼うようになったっていう人が私の身近にいますよ~

 天国の階段・・・チェ・ジウさんが出てますね~
 私は、まだ、かいつまんでしか見てないけれども、クォン・サンウがすてきでした~。。
アバター
2010/07/22 19:12
アチシはパチンコに影響されて、冬ソナも、春ワルも見たクチなので
今気になってるのは、天国の階段ですね☆
もぅパチ台は撤去進んでて、見かけなくなってしまったのですが、、、自爆w
あと、チャングムも、ちょっと気になってます☆
アバター
2010/07/21 21:02
あぉいさん
 そうですね~^^チャングムは、すごいいろんな人に見られたみたいですね。
 小さな子どもさんが、チャングムごっことかいってしているところをテレビでやってました^^

 「私の名前はキム・サムスン」・・・私も見ましたよ~!
 めっちゃおもしろかったです。傑作でした~。
 ストーリーもおもしろいし、サムスン役のキム・ソナさんの演技自体が見ていておもしろくて、それだけで笑えました。。。

 私がはまった「ガラスの靴」は、ソ・ジソプssiも出て熱演してますよ~。
 一人の女性へのひたむきな愛を貫く不器用な青年の役を、おもいっきり演じていました。。
 これを見て私もソ・ジソプのファンになりました~(笑)。

 映画もおもしろいのがありますね~。
 わたしは、「ブラザーフッド」、「僕の彼女を紹介します。」がよかったです。
 「ブラザーフッド」は、チャン・ドンゴンとウォンビンが戦争で引き裂かれる兄弟の役をやってて、映画館で見ていて泣いてしまいました。。

 

 
アバター
2010/07/21 20:47
heonさん
 ユン・ソクホ監督の四季シリーズでヨルム・ヒャンギ(夏の香り)だけ、唯一まだ見てないんですよ~。
 このころから、ソン・スンホンssiは、髪型がウェーブかかったり、眉毛が細くなったりしてイメチェンしたのかな??
 いずれにしても、ほんまに、カッコいいよね~。
 YUさんとheonさんがシビレル理由もわかります~(笑)。
 
 「あなた そして 私」は、まだ見てないんです~。
 名作みたいなので、いつか、ぜひ見たいです。。

 そうそう、昔はワンパが多かったよね~。いい意味で、わかりやすくて単純に楽しめて~(笑)。
 交通事故に遭って、記憶喪失になって、子どもが入れ違いになってとか~

 吹き替え版も、けっして邪道ではないとおもいますよ~。
 それぞれが楽しめるのが一番だとおもいます。

 冬ソナでヨン様の声を萩原聖人が、チェジウの声を田中美里がやって、その後の別のドラマも同じ人がやってといように、すっかりなじんできましたね。

 アイリスでは、イ・ビョンホンの声を藤原竜也がやるって、全然イメージがちがうやん!ておもうけど、そのうちだんだんなじんでくるのかな~。。
アバター
2010/07/21 19:40
小梅さん
 オトナなレディーの小梅姐さん^^の感性に合うドラマが、きっとあると思いますよ~
 ドロドロの恋愛模様とか~(笑)

 いつか、お試しあれ~
アバター
2010/07/21 19:36
YUさん
 そう?ええのん選んで見てるかな~^^
 
 イ・ビョンホンssi
 演技力あるし、独特の存在感あるし、男からみてもシブイな~シビレルな~

 秋の童話、見ました見ました。。
 ムン・グニョンさん、ときおり見せる困ったような表情が印象に残ってます。
 あんなに初々しかったのに、もうお姉さん役するようになったんやな~
 時代は流れるな~(笑)
アバター
2010/07/21 19:20
じゅんじゅん❤さん
 宮・・・おもしろそうですね~
 現代の韓国に皇室があったらっていう発想が斬新ですよね。

 ちらっとは、見たことがあるのですが、途中だったので、それ以上見ませんでした。
 ドラマは初めから見ないと面白くないとおもうので、最初からじゃないと見ないのです。
 楽しみはとっておきます(笑)。
 
アバター
2010/07/21 19:15
ぴょんちゃん
 ぴょんちゃんも、ぜひ韓国ドラマ見てみてください^^
 冬ソナ以外にも面白いのが、きっとありますよ~。
 趣味にあうかどうかわかりませんが、はまるかもしれませんよ~。

 韓国には、今まで2回行ったことがあります。
 済州島とソウルです。
 また、行きたいです。

 近くて行きやすいので、ぴょんちゃんも行ってみてくださいね~。

 
 
アバター
2010/07/21 06:10
最初は韓国ドラマって事でなくて
チャングム に 凄く嵌りましたw
再放送する度に 何度も観てましたねw
でも・・・韓国ドラマに嵌ったきっかけは 「私の名前はキムサムスン」からですw
今はツタヤで 1週間で5枚~~7枚程借りてますw
映画も面白いですよねw
アバター
2010/07/21 02:35
ww^^heonもほとんど見てましたぁ。。。
"あなた そして わたし"ハゴ "カウルドンファ"ハゴ "ヨルムヒャンギ"も忘れないでね~ww

韓国ドラマは昔はワンパなストーリーが多かったけれど。。。
まあ、そこがいいところでもあるけれどぉ...今のドラマは。。。
なかなかいい内容のものが多いですよね~^^
"アイリス"ハマりますぅよねww吹き替えちょっと声が合わないけど。。。
気軽に見れてなかなか面白いですぅw邪道かなぁ~^^ww

アバター
2010/07/20 23:55
小梅実は。。。1回も韓国ドラマ見たことないんです!!(汗)
日本に帰ったらいつかチャレンジしてみたいと思います!
アバター
2010/07/20 23:15
ボニィ~う~ん。。なかなかよいの見てますねぇ~ww

「美しき日々」「オールイン」「春のワルツ」「チャングム」全て見ましたよん^^

「アイリス」。。さすがにビョン。。演技が上手いですよねぇ~w

今はぁ。。「ジンデレラのおねえさん」。。

「秋の童話」に。。ウンソの子役で出ていたぁ。。

ムン・グニョンちゃんが。。おねぇさん役ですぅ♪

ボニィは。。関西弁の方がぁ。。親しみやすぃですよん^^ふふふww
アバター
2010/07/20 22:38
宮と宮2でしょう~~^^
漫画も持ってるわよぉ~^^
アバター
2010/07/20 22:02
すごい韓国ドラマにはまってるんですね。私は冬ソナしか見たことないな・・・。
でも、韓国には行ってみたいんですよね!
行ったことありますか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.