Nicotto Town


寝起きの牡羊


NHKニュース9でスキンバンクを知りました 

 重症の火傷の治療に皮膚移植がありますが、それを支えているのがスキンバンクという組織だそうです。初めて知りました。
 年間2800万円で運営されているそうですが、今回1700万円の資金提供をしている企業が倒産して深刻な財政危機に陥っているそうで、皮膚提供を受けている病院関係が関連企業に寄付提供を募っているそうです。
 現在のところ皮膚移植は移植自体は保険対象ですが、採取・保管等は適用外だそうで法的整備も求めているとのことでした。

 年間2800万円、コーディネーター3名とスタッフ若干名みたいでしたけど、なんとかなんないんですかね。

アバター
2009/02/20 22:58
火傷で思い出しましたが、小学生の時に河原で芋煮会をした時に鍋に入った灰をお玉ですくったんですが、バランスを崩して足首にかけちゃたんです。あまりの熱さに靴のまま川にドボンと入りましたが、そのあとすごい水ぶくれになって、治るのに1ケ月近くかかりました。

 足首でこれですから、皮膚移植が必要な火傷は想像もつきませんね。
アバター
2009/02/20 01:54
お邪魔します<(_ _)>

 寄付があってもおかしくない医療機関であると
思いますが、なかなかないものなんですね^^;
 こういうところに一時的でも給付金を提供して
それを元手に頑張ってもらえばいいのに
 なんて思ったりしました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.