Nicotto Town



長らくご無沙汰

長らく勉強なんてやってないなー。
入社したての頃、通勤電車で資格試験の勉強して以来か。
試験合格したら、20万円もらえるものまであるけど、それでも無理だ。

アバター
2009/02/28 13:21
ゲーム機はゲーム機で別に持ってて、パソコンはパソコンで
別のゲームしてました。
やっぱりゲーム三昧か。
アバター
2009/02/28 11:39
って、ゲームばっかりやないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・・と、ツッコまずには、いられないです(笑)

昔のPCゲームって、どんなものがあったのか、非常に気になります。
インベーダーゲーム(しかも、アーケードゲーム)しか知らないので・・・。
アバター
2009/02/27 22:52
最初に買ったのは非常に高価なゲーム機でした(笑)
プログラミングの勉強はしましたけどね。

2台目は少し高性能なものを買ったので、パソコン通信(今では死語ですが)、
論文作成にも使ってました。
それでも半分くらいはゲームだったかな(笑)

そんなことをしてても今では立派な?サラリーマンです。
アバター
2009/02/27 13:02
>にゃっこさん
私も笑ってしまいました(笑)予想外すぎて!

>ゴーニーさん
「さすが~^^」とちょっと尊敬していたのに・・、
このやり場のない気持ちは、どうしたらイイのでしょう(笑)
アバター
2009/02/27 12:03
ゴーニーさんの答えに
めちゃわろた~~www
アバター
2009/02/26 23:16
いえ、ゲーム機としてですが、何か?
アバター
2009/02/26 23:15
そうやったんですか!
入学祝いの品でしたら、
学校の授業に関係のあるものだったのでしょうね^^
アバター
2009/02/25 23:20
大学の入学祝いとして親に買ってもらいました。
アバター
2009/02/25 21:14
>パソコン3台くらい買える値段
高っ!?Σ(´Д`;)そんなにしたんですか!
まさしく大人の買い物や・・・・・・・。
アバター
2009/02/24 23:49
高価なものでしたからね。
今ならパソコン3台くらい買える値段だったかな
アバター
2009/02/24 19:39
「パソコン持ってる人が稀有だった」
という原因があるからでしょうね。

あ、ここまで長く話こんでしまってすみません!
最後にひとつだけ、質問しても大丈夫でしょうか?
アバター
2009/02/23 13:49
今でこそパソコンが趣味なんて言ったら笑われそうですが、
当時は「おたく」と分類されておりました。
アバター
2009/02/23 11:47
けど彼は「PC-8800とか現物見たことない。
それ使った事のある人の方がすごい」と言ってましたよ。

だからゴーニーさんの方が、かなりの強者とみた(笑)←マネ
アバター
2009/02/22 18:53
かなりの強者とみた(笑)
アバター
2009/02/22 18:41
弟は、パソコンに詳しい人間なんですよ^^
前に出てきた「エミュ」も知ってましたし。
(というより、普通に取って、遊んでいる)

ちなみに88は、専門学校(情報系)に行ってた時
先生の雑談で出てきたそうですよ!!
アバター
2009/02/22 18:02
正解です!!
弟さん、お詳しいですね。
アバター
2009/02/22 17:46
>88とか98
う~ん・・・。私は聞いたことないです^^;

隣にいた弟に聞くと
「PC-8800やないか?」との答えが。
もしかして、これでしょうか?

あと、「このPCシリーズは、ゲームソフトが多く発売された」とも言ってました。
アバター
2009/02/21 23:01
macは使ったことないですね。
88とか98とか聞いたことあります?
その辺の時代です。
98は10年くらい前まであったので、
聞いたことくらいはあるかと思いますが。
アバター
2009/02/21 22:53
何度もすみません・汗

>20年以上ですw

そ・・・、そうでしたかっっ!!!それは失礼しましたっ(/□\*)汗

20年以上前のパソコンって、もしかしてMacintoshでしょうか??
大学の情報系の授業で、この名前がでてきたような気がするので。

もし、このパソコンでしたら、
私はこの世にまだいてません(;・д・)
この翌年生まれだったりします。
アバター
2009/02/21 09:32
陽月さん、10年とは失礼な。
20年以上ですw
きっと陽月さんが生まれる前からだと思いますよ。
アバター
2009/02/20 23:25
>パソコン~時代から触ってる

なら10年以上は経っているはずですよね!
ここまでベテランさんだったとはΣ(・ω・ノ)ノ
お見逸れ致しました^^;

ちなみに私はこの時代、
まだランドセル背負ってる年代かもしれないです・・。
アバター
2009/02/20 00:55
>皆様
20万円のハードルはかなり高いですよ。
とれるものならとっくにとってますって。

>陽月さん
尋常じゃないって・・・
パソコンを持ってたらおたくって呼ばれるような時代から
パソコンを触ってますので。
学生時代からタイミングは自信がありました。
アバター
2009/02/20 00:47
連続コメ失礼します☆

>IT企業勤め

やはりそうでしたかΣ(●゚д゚●)何となく、そんな予感がしてました!!
タイピングスピードが、尋常じゃないくらい早かったので、
パソコンに慣れている=IT系 やと考えてました。

当たるとは、思わなかった・・・。
アバター
2009/02/20 00:02

20万のためにがんばっ!!!!
アバター
2009/02/19 23:57
がんばって20万円ゲットだー!ww
アバター
2009/02/19 23:38
まさにIT企業に勤めております
アバター
2009/02/19 23:02
お邪魔します☆

>試験合格したら、20万円もらえる

会社によってはありますね、こういう制度^^
会社説明会に行った時、
この事を言っていた気がします。(特にIT系企業で)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.