Nicotto Town



本気なんだろうなぁ。

本当とか本音ではないと思うんだ。
しかし、本気なんだと思うんだ。


何がかって言いますと
フリマでなんですが
「退会するから、P品下さい」の類。
おかしいよね?退会までに一度着たいとしてもさ
他の人からP品を頂いて満足して辞めたら
そのP品どうなるの?借りるにしたって、誰に返す?

結局、理論的ではないのだと思うんだ。

って事は前からありますけどもー


さっき思ったのは
「今月登録した」と書いている人がいるんですが
おかしいんですよ。
今月登録の人は、初期服さえ出せないんです。フリマできないの。
一ヶ月ルールがあるわけですから。
だから、脳内で、先月に登録した事を今月と変換してしまったりが
アリエナイとは思わないんだけど
初心者でアイテム価値が分からないという事を売りにする意味が
よく分からない。

他にも、本気は本気で、決して嘘じゃないんだけど
黒ガチャ第7弾の目玉なら優遇って
おかしいよね。
だって、応募できないんだし。
一ヶ月ルールがあるのを無視しているとか
本当に気付いてないわけじゃなく、そういう事で
応募できないようにしているとかかもしれませんけども。


こうすることによって、成立しやすいとか
価値の変動があるとか
そういうの狙って、某掲示板とかで書いてる人もたまにいらっしゃるけど
それもおかしいよねぇ。
欲しいかどうかって話じゃなくて
価値とか値打ちとかそういう事なんだなぁ。


ウエディングアイテムを普通に入手できないかと思ったけど
応募する側はなんていうか
あんまり面白くもないし

浴衣を出して、ハロウィンの時の買い損ね品を求めに書いたら
ニコリーナ品くるわ、青ガチャ、白ガチャ普通品くるわ
多分それは
こっちも困るけど、だめもと応募して成立しない側だって
楽しくはないわけで

フリマの使い方もなぁ…多分イヤになって
使ってない人もいっぱいいるんだろうしなぁ~


本気で得したい人もいるんだろうけど
そうやって人が離れる事は本意じゃないはずなんだけど。
こうやってちまちま
ブログ書いたところで、よくなってくれるとは思えないけどねw

アバター
2010/07/21 01:03
>皐月さん

ツボってしまいましたwww<カチカチ山
今普通に声に出して笑ってしまったので、兄に説明しちゃいましたよw

お部屋アイテムまでが、そんな殺伐とした世界に入る意味はないですもんね。
過去品の一部も、リサイクルショップに出てますし
運営側でも、お部屋アイテムの商品価値をあんまり見出してないようにも思います。
それまでフリマに絡めたら、どれだけ荒廃するやらって気がしてしまいます

でも、出来ればフリマだって、見ず知らずの人でも
気持ちよく交換が出来るようにと出来たはずだったのに…と惜しまれる部分も少し感じてます。
まぁ、本当に改善なんて期待できませんよねw
ここまで来てからじゃ、どうにも手の打ちようもないだろうし。

お部屋アイテムも、フリマ導入は要らないですが
お友達にプレゼントしたい人もいただろうけどなぁ…と思いつつ
でも、その都度トラブルになるからって、運営さんも面倒に思っちゃってるんでしょうね~。
イタイ子のお陰で、まともな人は迷惑被る図式なんですなぁ。ふぅ。

カチカチ山みたいに
強欲タヌキさん達は、背中に火がついちゃえばいいのにっw
アバター
2010/07/21 00:51
フリマの事を 個人的に「カチカチ山」と思っております。
最近 また 価値価値 とやかましきくなってきてまして。夏休みだしね~
少し前に 事務局のお知らせで 「お部屋アイテムのフリマ導入や プレゼントは考えていない」
という記事があったけど それ正解だと思ったのです。
フリマが本来の形として効率良くまわってると到底思えないし 最近はフリマ離れが加速してるのが
手に取るように分かるし 好んで利用してるのは一部の人達のように思えるし・・・
一番のトラブルの元だったり 一番気分を害するものだったり・・・

それにしてもすぐウソだとバレるようなメッセが堂々と書き込まれたり
たかが青目玉でP限定複数求めも多いし 良くはならないでしょーね。
だって 普通の感覚で取引を期待している人や 気持ちよく交換したいと思う人たちは
・・・・・・・みんな離れていってますから~(>_<)

フリマにはもう改善も改革も方向修正も期待してませんw
だって 無くてどーしても困るモンじゃないしねぇ~ 私にはフリマ自体「価値」を見い出せないのでw 

アバター
2010/07/21 00:50
>かなうさん
それいいですな!

価値考えて。と書いた人には必ず、自分が考え直せというお知らせメールが行く機能とか
加えられないもんかしらーっ

価値考えろっていうなら、その例を挙げるくらいを自分でやれよと思いますな。
何を持って価値なのか。
あと、「持ってないもの来たら即決」とかも、しるか。オマエ誰やねん。ってなりますよな。

下らなくないですじょー。これいいなぁ。こういう機能が欲しいんですよ。
厳しく言われたら傷つく可能性って分からなくないけども
自分が人に対して失礼な事をしていたら、注意を受けるという事くらい至極当然。
その当然の事を通そうというだけなのに、注意される側が
傷ついただの、荒らされただの言うようじゃ、軟弱ものはビンタでもくらえ!って思っちゃって
あれ?なんの話だこれ。

ああそうだ、月限定品がもっと安くて種類も減っちゃえばいいんだ(話が飛んでった)
アバター
2010/07/21 00:33
この休みにフリマに張り付いてたんで、そのコメント見てイラっときた、ワタクシでございます。
意味通らないし、詐欺かよと思って通報しようかと思ったw

フリマの応募に回って気持ちよい交換ができたのとそうでなかったのと、1:2くらい。
出品に回って求め品手に入れることが出来たのはよかったけど、はっきりアイテム指定して
求め書いてるのに、それ以外の応募が来るわ来るわ。応募の品から欲しい気持ちはわかるけど
それがそこそこ人気のあるアイテムだろうと、相手のニーズに応えてない応募ってのも
応募された方は困るわけ。
あと、○○即決と書いておいて、即決しない。それどころか吊り上げる人。
フリマには日本語読めない、相手のこと考えない人種が大勢いますからねぇ。
フリマでいらっと来る文言
初期服でP品求め→神は早々降臨しないから神なのだと知ろう。
○○即決→こう書くなら求め品が応募されたら5分以内で成立させる。釣り上げ禁止。
価値考えて→まず自分が考えよう。
って自動で変換されたら楽しいのにな、とかくだらないことを人様のコメントに
また長々と書いてしまいました。。。。。
アバター
2010/07/20 23:45
>遊さん
おおー!お久しぶりっす!
ああ…こうもりカチュ…

個数限定は、Pショップで再販する予定でいますと告知してあったんです!

と、ここでも少し主張してみようっとwww
比較的新しい方には知られてない事実のようなんで
コソコソ活動中w

さておき
求めに応じつつ、おまけまで立派なものをつけたのに、キャンセルですか…。
応募が多かったからというのも分からなくないけど
なんというか、冷たい話だなぁ。
そんなことなら、出品すんなや。って何となく思ってしまいますがwww

私も一度、おまけが豪勢すぎて
求め以外要らないので、おまけはずして下さいってお願いしたことがありますがw
でも、もっと良いモノにしてとか、なんじゃそりゃ?ってのも見かけると
残念な気持ちが膨らみますよね。
言われてる人も、内心嫌なんじゃないかな…とか、勝手ながら心配してみたり。

だから、ツッコミボタンが欲しいのになぁーorz

本気で儲かる交換とかって、どんなのだろう?と一応チャレンジしようとしたんですが
なんか、結局思いつかなくて、グダグダになりましたw
結局あんまりすごいの来ても、申し訳なくてビビって
数日寝不足とかになってもいやだなぁと…(小心者すぎる)


>ちえさん
一応、まだまだ快適な交換の人もいてくれるので
そういう人は本当にありがたいですよねー。

いいのかな?って思ったけど、古いコサージュとかで、全身服くれたりする人もいるので
パソコンに向かって、ありがとうと何回か唱えてはいるのですw(怪しい)

6月アイテムは、フリマでゲットしようと頑張ってみたんですが
なかなか、気が遠いですw
まともな交換の人はすぐ成立してしまうし
そうじゃない人が残ってると、応募するのも嫌になるしで。
なるべく時間がある時は張り込んでいないと、難しいものですね~

やっぱり、自分で購入する方が、お金はかかるけど早いのかなぁ?

でも、一人がそんなにお金出して、課金疲れとかするのもよくないから
もうそろそろ、古参らしく、不要品ばんばん出していきたいんですけどね~w
アバター
2010/07/20 23:37
>Bass.keさん
そうですよ。本当にそんなにリアルな価値が見出せるなら
アタイ、ID丸ごと売って儲けます!(禁止事項です)

まぁ、そんなことはしないにしても
おいらも、得は得でしたいですよ。でも、それはそんな不愉快な事をする人に
アイテムを渡さず、普通に喜んでくれる人にアイテムを与えるのだって、得だと思うので
古参の、古いダブり品で応えたい人々、殆どの人がそういうご意見なんですよねぇ。

交換ボックスとして、システムとしての「フリマ機能」はいいとしても
「フリマ」の名にふさわしくない事が横行して、誰も管理できない環境というのが
よくないですなぁ。
意見がどんなに出ても、対応のしようもないまま。
一ヶ月ルールも、未だに分かってない人がいたり。

教えてみんなが分かってる前提でやりとりをして、分からない人は補習じゃないけど
罰として正しいフリマ利用を覚えるように一週間フリマ出禁します!とか
なんか方法ありそうなのにー。だめかなー?


>りゅうさん
儲かるかな…?(←)

儲けたいとは思わなかったけど、今までずっと自分が欲しいものは
フリマ待ちせずに購入してきたのを、たまには、フリマで落とそうと気が変わった途端
この無謀っぷりをより実感してしまいますたよ。

自分が交換したいと思わないで見ていても、不愉快になるから
何か欲しい物の為に利用しようと思うと
より一層不快感が広がるだろうな~と再確認。

要らない物を応募出来るか探してるだけの方が楽しいなぁ~
それでさえ、最近随分欲張られてて、値段などから1:1が妥当なものも
1:5が常識みたいに書かれると…ねぇ…。
アバター
2010/07/20 23:25
>ブサ猫ロワイヤルさん
名前も素敵なら、その顔文字も素敵。(´◞☉◟ൠ◞☉◟`)
せっかく廃品送ったのにー。何がご不満なのかしらぬ~?

これとこれが欲しい!って書かれてて、廃品が嫌なら分かるけど
何でもいいから過去品って言うから
一応赤ガチャのものとか送ってもキャンセルされることもあるしなぁ。

そういえば、C品はねこみみしか求めてません!って書いてた人いたー(どうでもよさげ)


>さとしっくさん
自己キャン禁止って
あれ、ほんとイラっとさせてくれますよねwww
次のログインがいついつだから、それまで待てる人…とかなら分かりますけども
言ってる事は、自分の都合ばっかりって感じで。
キャンセルの自由は、応募側にあるだろうって思うし
その自由を対等に守れるからこそ、出品側だって要望を書く自由があるというもの。

子供のワガママだろうという解釈もありますが
子供じゃないのにやってるのも、どうもいそうだしなぁ。
最近、二十歳過ぎたって子供。って感じだったりするのがいただけませぬ。
若いのは若いだろうけど、自分で考えて、相手を思いやるくらいの事が出来る年齢なのに
出来る事をしないという無責任さ。

「フリマ」という名前、「わらしべ」というネーミングから、何を考えて何を理解するべきか
出来ないのは仕方ないかもしれないけど
出来てもやらない。やったところで何か得するの?みたいな発想
要らない脳はロボトミーだ!とか、ついつい横暴な事言いたくなっちゃったりしてwww

>みきさん
にょほほ!楽しんで貰えたらいいのですが~
垂れ流しなだけですみませんw今度こそ、何か面白いネタを拾ってくるぞぅ!(どういう目的?)

初心者が求める内容や、言い方じゃないなぁって事もありますし
どう見ても、一部で高値と言われるアイテム求められたりすると
見たこともないアイテムのはずなのに、随分固執して求めてるのね?など
気になっちゃう事ありますよねw

初心者でアイテム少ない人にあげたいという優しさのある人をつけ狙ってるのかと思うと
それだけで、アイテムあげたくなくなるんで、結局応募しませんけど
それじゃ、書いてる人も得しないという現実を早く知って欲しいしなぁ。

なかなか、よくなる期待ができませんよね~;
アバター
2010/07/20 21:58
うぅ~~ん・・・いろんな人がフリマを利用してるからねぇ~
オイオイって思う事も多いのですが。。。

私自身は、ガーデニングと白黒ガチャで,Pコインを使い果たしてしまいますので・・・
4月、5月、6月限定アイテムは、全てフリマでゲットしております。
とんでもない方の中にも、真っ当な取引に応じて下さる方が結構いらっしゃるのもフリマの良い所かな^^
Pコイン節約しながら、楽しんでいる私でございます^^
アバター
2010/07/20 21:25
(´・ω・`)ノやめた人です。

こんばんはーお久しぶりです。
なんだか、フリマはもう高騰し過ぎて見る気にもなれませんー…。
出品側よりも応募側が…。
コメントとか言って○○変えて下さいとかもあんまり気分がよくありませんね。

私がフリマ離れした原因の一つがこうもりカチューシャだったのですが、初めて1ヵ月半ほどの時
フリマでそのお品を見たのですね。
まだアイテムの相場…って言うのかどうなのかは判らないですけど、皆様が求めているとは露も思わず…応募をしてしまったのです。
忘れもしません、書いてあったコメントは【退会するので、ニコリーナの髪型四つと交換します。】とのこと。
当然四つ放り込んで、同時期にゲットしていたバニーさん計5点で応募して、結果は出品者キャンセルでした。
あまりにもあんまりだと、その時は大分困惑したものですー(´・ω・`)w;;

それからあんまりフリマは必要としていませんね…。
交換者様の顔が見えないから余計にそんなお巫山戯の方が減らないのだと思います。
安全な交換の裏で…ううん…(´◉◞益◟◉)
アバター
2010/07/20 21:22
インサイダーでも狙ってるのか?


どっちにせよ、フリマは使う気は今のところ

ありません、ってか~なんか見てると不愉快になっちゃう様な・・・(^^ゞ
アバター
2010/07/20 21:09
言われて久しいことだけど、「オークション」になっちゃってるよねぇ。

「アイテムの価値」を考えること自体がオカシイのに、気付いていない人が多いんだろうなぁ。
たとえ100万円の価値が付いたところで、実際には1円でも売ることはできないのにね。
フリマが正しく使われないことで、過去品のプレゼント企画もやりづらくなっちゃったし、
「楽しさのおすそ分け」ができなくなっちゃったもんなぁ。

オラはアイテムにあまり興味がないから、
2つ以上持ってるアイテムは全てプレゼントしてもいいと思ってるんだけど、
巡り巡ってオークション(←敢えてこう呼ぶ)にかけられちゃうと思うと
悪の片棒を担ぐみたいで気分が悪いんだよなぁ……。

みんなが楽しむためにどうすればいいのか。
それを考えるユーザーが増えなければ、いつまで経っても良くなりそうもないね。(΄◡◞౪◟◡`)

アバター
2010/07/20 20:43
ぐもサンのフリマネタだ!!
いつも楽しみにしてるんです♪

ホント、考えたらおかしい事多いですよね~
退会する人がレア物出して、廃品と交換ってなら納得いくんです。
退会するからP品ってのは、おかしすぎですね^^;
あと、初心者で出せるものがこれしかないと、初期服出す人。
それでP品求めって・・初心者じゃないだろーな・・とスルーしてしまいますねw

本気で得したい人がフリマを荒らしてしまった原因でしょーね;;
また、大損してることに気付かずに応募してしまった人も・・
もぉフリマの環境が良くなる日は来ないんでしょうね><
アバター
2010/07/20 20:15
フリマは…出す側も入れる側も、どーも気持ちよくない状態でありまして。
たまに、ちょこっとやってみようと思うと、とたんにゲッソリする感じでありまする。
時々、P持ってなさそうな人に、お裾分け気分でアイテムを入れてみれば。
とたんにつり上げてくし、自己キャン禁止!とか書かれるし。
いえ、まあそうなったらソッコー取り下げますけれどもね。
ええ、心がめちゃ狭いんです、あてくし。

フリマは、本来はいらないもの、もう使わないものを、自分の欲しいなにかと交換、なわけで。
オークションではないので、ちょっとでも得したい、と思ったりする時点で、本来とは違いますよね。
まれにですけれど、気持ちの良い交換もできるだけに、残念感が漂いまくりでありまするよー
アバター
2010/07/20 19:41
よく見るよねー

オラは廃品を入れたらキャンセルされました(´◞☉◟ൠ◞☉◟`)くゎ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.