Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


まただ・・


・・・いや、まじで。

雑念が・・・・・・・・・・・



なんといいますか。


通信って、学校なくて楽なんですけど、

意外とキツイ部分があります。



まず・・

ヒトに会えない。


独学ってゆーか、「孤独学」ですね-_-;



私は、普通通信に行く方々に見られるように深刻な事情があるわけではないので、

ま、言わばワケなし通信生ってわけでして。



う〜ん。

だから、たまにむしょーに中学の時の友達とか彼氏とか(今いないケド)に
会いたくなっちゃうんですよね〜〜〜



会えばいーぢゃんw

ってカンジなんですけど、やっぱ高3の夏休みは限りなく誘いにくいんですよ〜!!

ほとんど連絡もとってないし、みんな高校で友達いっぱいいるんだろうし・・・
とかさぁ



・・なんて言ってると、ホントはめっちゃワケなしなのに、ワケありな子の発想みたいになっちゃってるんですよねー

まじ、私は社交性あるし、一応誰とでも仲良くなれますよ。


とはいえ、それとは関係なく「学校」が苦手だったのも事実なんで、
この道を後悔したことは1度もありません。



ハァ〜・・・

この月1ぐらいで襲ってくる軽鬱、なんとかならないのかなぁ〜〜(-o-;)



・・とかまじで愚痴っちゃいました。
ゴメンなさい<(_ _)>


アバター
2010/07/21 18:17
バトン、面白く(もちろん一番下まで)拝見しましたw
うーん、マリモ、どうなったんでしょうね~。
私にサボテンをくれた人にサボテンを送り返したら
「1年水やってないのに、まだあるぞ~」
と言ってくれて……それは完全にドライフラワーになってるよと突っ込んであげましたw
動きだしそうな植物と聞いて『ビオランテ』を連想したのは、たぶん私だけですね^^;
ありがとうございます☆一生懸命育てます♪
アバター
2010/07/20 13:32
お二人とも、温かいコメントありがとうございます<(_ _)>♥


>ゆうみんさん

ちょうど、そんな感じだと思います!
引きこもるのは良くないのでなるべく外に出るように心がけてはいますが、外に出るとやるべきことが滞るので、結局家にいがちになります・・・^^;

そうですよね。
デザインのお仕事すごくステキです♡
けど、自分だけでがんばらなくちゃいけないから、時々心細くなったりもしますよね。
共感してくれてありがとうございます^^
私もニコッと始めて、だいぶストレスなくなってますよ*^_^*


>正敏さん

なるほど。
やっぱりそうですよね^^
忙しかったら放っておいてくれればいいわけだし、メールとかしてみようかなと思います☆
場所を変えるのも、チャレンジしたいんですがなかなか^^;
図書館はそこの本を使った学習じゃないといけないし、カフェに長居するのも苦手で・・・・
でもありがとうございます!何か方法はあると思います!(^^)!

何か突破口を見つけて脱出したいと思います(^0^)w
ありがとうございました♡
アバター
2010/07/20 13:12
窓、おしゃれですね!
花火大会もいいですね~。
CDありましたか!井上さんの初版以外でしたら、井上さんでも中川さんでもいいと思いますw
井上さんの初版は、今演劇関係に勤めている友人に借りたのですが……2回目には相当良くなったんだなぁとびっくりするほどでしたw

受験は2回やりましたが、夏休みは、やはりきつかったです。
でも、案外みんな夏はいろんな理由で仲間を求めていたりします。
こんなとき、実はメールだけでも連絡が来ると嬉しかったりするので、元気?ぐらいのノリで聞いてみても全然構わないと思いますよ☆
そうすると、来年どこ行こうとかいう話で盛り上がったりするので☆
あとは、知り合い同士、図書館に集まって、勉強会をしている人たちもいましたね。
知っている子がいなくても、同士が勉強しているので、頑張ろうという気になれました。
そのうちに、常連さんを見つけて、あ、今日もこの人来てるんだ、とか思うようになったり。
私は似たようなことを予備校の自習室でやりましたが、終わったら、時間を決めて話して帰る、そんな感じでした。
あと、入学後の楽しみをいろいろ思い浮かべて、なんとかやっていた部分も大きかったです(^^)
図書館、カフェなど場所を変えて、その日のことをこなすのもいいかもしれませんね☆
アバター
2010/07/20 11:25
何となく気持ち分かるな〜〜〜
私も今がそんな状態ですよ〜
主婦をしていて、仕事は、メールでのやり取りのみで成立。
(パソコンを使ってのデザインの仕事をしてます)
ほとんど家から出ずに、過ごす日も多いんですよ。
ママ友だちとはうまくやっているので、社交性は大丈夫そうなんですが、
やっぱり、人と関わるのは面倒かな〜と言う気持ちもウソではなく。
なので、外にパートに出る気はあまり起きず、この生活をしてます。
なのでこの生活は満足しているはずなのですが、
やっぱりたまに無性に誰かに会いたくなります^^
気持ち、すっごいよく分かりますよ〜〜〜
最近はニコッっとで過ごすようになって、少しストレス解消かなって思ってます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.