Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ】特撮【ゴセイジャー】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】銀行強盗の防犯訓練を実施している最中、犯人役の須田を交通課の婦警・美咲が逮捕してしまった。美咲はこっぴどく叱られるが、彼女は刑事になりたいらしく、さして反省している様子はなかった。ある日美咲は、以前駐車違反で取り締まろうとした車が、廃工場の敷地に止まっているのを発見。不審に思い、同僚の千夏とともに様子を見に行くが、中に呼びかけた途端、何者かに発砲され、千夏が負傷してしまう。早速安積班で捜査をすることになるが、美咲は車に乗っていた男性を見たことがあるからという理由で、捜査に同行することになる。村雨美咲を連れ、車に乗っていた男が親しげに話していたというブティックの店長・奈々に会いに行く。

【感想】よもや村雨降板かと思いきや、何とか首がつながりましたね。栄転できなかったのは残念ですけども。美咲はまた出てきそうな予感がします。お父さんの事件がまだ解決してないですからね。その時は桜井のいいライバルになりそうですね。本仮谷といえば、ゴンゾウでも女性刑事役で出ていたので、警官役にはあまり違和感はないですし。ただ安積班に入るかどうかはわからないですね~。安積班には真帆という立派なヒロインがいますから。女性が主役でない限り、ヒロインは2人いらないでしょう。美咲と真帆が交替というのも、ちょっと考えられませんし。真帆がいなくなった穴を美咲は埋められないでしょう。なので、まず村雨が安積班を卒業し、須田と美咲、真帆と黒木、安積と桜井が組むのがいいでしょうね。女性が増えることによって少し機動力が減るような気もしますが、真帆は女性に数えなくてもいいんじゃないかとw でもまぁ、メインキャラとっかえは当分ないでしょうね。。。今回の事件には全然触れてませんが、今回は事件よりも美咲周辺の話がメインでしたから、事件自体は大した謎もなく、添え物みたいなもんでした。


天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】幽魔獣ネッシーのウオボ渦が、街で人間を襲っているところに、ゴセイジャーゴセイナイトがかけつける。ウオボ渦はムチのような舌で影を奪い、影を奪われた人間は気を失い、そのうち死んでしまうという。ゴセイジャーたちは戦うが、影が気になりまともに戦闘できず、一方的にやられてしまう。しかしそこで雲が出てきて影が見えなくなったため、ウオボ渦は一旦引き下がる。戦闘よりお互いをかばいあうゴセイジャーたちをゴセイナイトは責める。ウオボ渦は1万年前、ゴセイナイトを倒したことがあるらしい。

【感想】ついにツンデレゴセイナイトがかなりデレて、合体までしてくれるようになりました。ここまできたらもう一息だね! ところで公式のゴセイマシンとゴセイグレートのページが、ちょうど9つずつで埋まっているのですが、これ以上増えないのでしょうか? でもまだ始まって半年くらいだし、下に伸びていくのかな。私、ミスティックブラザーが結構好きなんですが、もう出ないのかなぁ。可愛いのでまた出て欲しいです。今回、ウオボ渦(公式見るまでこう書くとは知らなかった…)との戦いがメインで、あまり他の話はなかったですよねぇ。こういう時は感想書きづらいな。次週、なんかビキニのブラジャーが飛んでたりしたので、ちょっと期待(*゚Д゚) ムホムホ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.