Nicotto Town


ちょwwおまwww


スターウォーズ第3夜


えーと、どんな指輪?

よっしゃ、明日は一度観たやつだ。
手抜きできるぜwww


本日のファッション;
ガチャこんぷー

アバター
2010/07/20 19:04
あー、なるほどね。
聖書やギリシャ神話なんか持ち出してくるからな、あいつらw
ジャパネスクな様相盛りだくさんだけど、精神性はあくまでもクリスチャンと考えれば納得。。いかねーwwww

娯楽作品として作った中で、そういう精神性も盛り込みたかったが
尺が足りなくて説明不足だったなら納得するw
アバター
2010/07/20 17:46
エピソード1~3を見たときに、聖書のカインとアベルの話を思い出したな。
カインが罪を犯すってわかってたから神は供物を受け取らなかったってところと、
最初にジェダイ達のところに連れてこられてテストされたら
才能はあるけど感情面がいまいちっつってケチつけられた上
間の悪いことが重なりーの、フォローはいまいちのってあたりが。

まったくもって釈然としないというか
「そーゆー切り捨て方したのが直接の原因だろーがっ!」と思ってしまうんだが、
反面「クリスチャンだとこういうたぐいの宿命論みたいなの疑問持たずに受け入れちまうのかな」
とも思ったさ。
アバター
2010/07/20 13:37
ああ、1,2,3のどこかでも、そんな話はあったな。>暗黒面への誘惑
私としては、もっと強い理由が描けるんじゃねーかって不満だなww
少しずつ折り重なるように理由が蓄積し、とどめで死者を生き返らせる誘惑に取り憑かれるとかさ。
たぶん、少しずつには表現してたんだろうけど、その辺に深みを感じられなかっただよな。

指輪ってかなり影響与えた作品多かったなー。
題字とかさ、色んな映画が似たような時期があったよ。
映画館で予告編観てると、半分くらいがあの雰囲気だったりしてたよww
アバター
2010/07/20 13:06
>ちょさん

あはぁ、なるほどね。(^◇^;)
ただ、ジェダイは力が強いが故に、
暗黒面からの誘惑を受けやすい……うんたら、と
ヨーダがうんちくたれるシーンはあったはず。
確か5だったかな。
一応予防線張ってた? ww

私は1~3のほうがチラ見だから、
映像的に比較してどうこうは言えないんだよね。
でも、言われてみれば、なるほど。
あのラストシーンは確かに滅びの山だ。
そういうのって、あるよね~。
スピルバーグが「未知との遭遇」を発表した後は
数年間、映画でもテレビでも、
影響受けたと歴然の映像が氾濫したもんねぇ。
みんな、自分でも作ってみたいんだよ、そのシーンを。www
アバター
2010/07/20 11:31
うん、私も制作順で観たかったw
が、ちゃんと観てないけど、4,5,6の内容はだいたい把握してるから何とかなるかな~とwww
(それだけ情報があふれかえってるし、ダンナがTVで観てるのをちら見はしてたのでw)
だから、1,2,3もストーリー的には問題なく観られたよ。

彼がダークサイドへ堕ちる理由、心情表現が不満でさw
そんな薄っぺらいものでいいのかよとwww
ジェダイになるだけの者が、そんだけの精神力ってのは無理あるなーと。
一度観ただけで語れる資格はないけれど、一度観ただけでも深みを理解させられないってのも問題だよな。
なんてなwwwwwww

指輪は物語性では影響力は当然大きいけれど、映像面で顕著だな。
ルーカス監督、どんだけ滅びの山のシーンが気にいったんだw
王の帰還(2003年)、シスの復讐(2005年)なのね。
アバター
2010/07/20 10:42
このスターウォーズ・シリーズは
絶対に、4→5→6 と観て、
「おぉ~、そういう物語かぁ~!!」と感動してから
おもむろに 1→2→3 と観て、
「ふむふむ、なるほど、こういうことだったのね」と納得するのが
ベストな見方だと、私は思うんだなぁ。
つまり、製作された順番ね。
これだと、エピソード1~3にも、けっこう感動するよ。
(でないと、救いようのない感じがするじゃん?
4~6のネタばらしにもなっちゃってるし。
どうして1から上映するかなぁ、と私なんかは考えちゃうんだけどね)

ただ、ルーカス監督の話によると、
スターウォーズ9部作のストーリーは
4が製作された時点で、もう完成していたんだってさ。
その中で、一番受けそうな4~6をまず作ったんだそうな。
賢明な判断だったかも。(笑)

あーっと。
それでも、小説「指輪物語」のほうが先にあったわけだから、
やっぱり「スターウォーズ」が「指輪」の影響を受けている、と考えるのが
妥当だろうと思うわ~。

アバター
2010/07/20 09:34
>はるさん
オールナイトマラソンはきっついなーーww
あれは好きじゃなきゃ無理だ。
んでも、六本木の映画館で実際にやってたんだよな。
指輪よっかファンは多いから、かなりの入りだったんだろなー。

>あーにゃさん
指輪のほうが先に制作されてるんだね。
どっちがインスパイアしたんだと悩みながら観てたよwww

「彼」の誕生物語。。なんか、もっと深みが欲しかったなー。
一度見ただけでは読みとれなかったのかなーー。
アバター
2010/07/20 04:56
あはぁ、そうか。
ちょさん、スターウォーズのストーリーをまったく知らずに観てたんだ。
確かに、あのラストシーンは、指輪物語のラストにも共通するねぇ。
エピソード1~3は、「彼」の誕生物語だから~。(笑)

エピソード4~6。
娯楽映画の醍醐味を楽しみたまえ。健闘を祈る。
アバター
2010/07/20 04:48
オールナイトマラソン放送じゃなくてよかったなwww

ガチャコンプだと?
ちくそーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.