Nicotto Town



明日のお弁当

カボチャのあんかけ、オクラ、塩豚を焼いたもの、赤いピーマンの浅漬け。

片栗粉がそろそろ賞味期限切れそうなので、しばらくあんかけメニューが続くと思います。
一人だと揚げ物はめんどうなのでやりたくないんですよね。
なので、マーボー茄子とかとろみが必要なメニューとか、あんかけとか。
一応、マーボー茄子は素を買ってこないで、お味噌とか豆板醤とかから自己流ですが、そこから作ってます。いや、作ってますなんて大層なものじゃなくて、適当に混ぜてるだけですから!
生姜たっぷり入れるのが好きですね♪

書いてたら食べたくなったので、明日早く帰ってこれたらマーボー茄子にしようと思います。
遅い帰宅なら茄子の生姜焼き。
これもシンプルですがおいしいです♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.