Nicotto Town


寝起きの牡羊


初めてのお使い

TVで「初めてのお使い」みてます。

ちっこい子供が一生懸命やってる姿は、ハラハラしますね。

自分の初めてのお使いは・・・、忘れたな。

まぁ、私の場合は「お使い」というよりも「出前」が多かったですけどね。

・・・そういえば、今考えると結構危ないお使いもあったな。

昔は商店街で納税組合の日掛の集金をやっていて、それをたまに任せられました。

小学生低学年の子が集金袋持ってウロウロしてるんですから、今考えると当時はのどかだったんですね。車もそんなに走ってなかったし。

しかし、見てると番組のスタッフさんは大変そうですね。

アバター
2010/07/20 02:23
たぶん、今の日本でも意見が分かれるでしょうね。いまだったら危なくて5,6歳の子を一人でお使いなんか行かせられないですよね。
アバター
2010/07/20 00:35
これは日本でしか成立しない番組かもですね~@@;
何かの番組で欧米の人にこの番組を見せたら、本気で児童虐待だと怒ってましたよ^^;
アバター
2010/07/19 23:32
いやー、まったくのどかでしたね。
アバター
2010/07/19 22:40
へえ~集金とかやってたんだ!エライなあ…しかも小学校低学年w
今はどんなだか分からないけど、そこらじゅうみんな顔見知りだったしねぇ~。
ホントのどかでしたわww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.