テレビとわたし。
- カテゴリ:テレビ
- 2010/07/19 21:25:11
久々にブログテーマ。
気になるドラマか。
ドラマほとんど観いひんけどちょうど今ひとつだけ観てる。
「龍馬伝」
大河まともに観たん初めてやな。
幕末好きゆうのはあるけど新撰組は観んかった。
新撰組は思い入れ強いから逆に観んかった、ゆうんもあるか。
「龍馬伝」観よ思たんは福山がどう龍馬演じるんか興味あったんと、電王の佐藤健始め特撮系出身が結構キャスティングされてたから。
最初は福山の土佐弁、ゆうより福山弁が非常に気になったが、やっとなんか龍馬に馴染んできたかな。
「えーどーへ行くぜよー」にはズコーときたからな。
内容に関してはちょっと龍馬になんでもやらせ過ぎな点。
近々では龍馬が武市助けようとして東洋暗殺の罪被ろうとしたり。
もうひとつ気になるんは、なんでも綺麗に片付けようとする点。
これも近々でゆうと武市と以蔵の最期に加えて、容堂もなんかええ感じゆうかしょうがなかったみたいな感じに持っていったとことかね。
ただ、これはしゃあない事情もあると思う。
幕末なんて戦国時代なんかと違ごて意外と最近やからね。
代でゆうたら高々4~5代しか経ってへんから、末裔の方も玄孫とかが生きたはったりするんよな。
あんまり悪く描けんよね…
開始早々三菱から弥太郎汚な過ぎるゆうてクレーム入ったらしいもんな。
展開は前回から新章入っていよいよ龍馬が龍馬らしい活躍するとこでますます楽しみやね。



























