Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


朝顔♪

画像

朝顔が、またしてもメガっていましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

例の如くまた、お友達のコメで知り(笑)
なになに~と外に確認^^


…実は、昨晩はちょっとだけ実験してたのです(笑)
5つ同じ様に育てて、一つだけ最後にお水はあげたものの
肥料はあげていないのがあったんです。

他の人のブログによく「メガ化しやすい方法」と書かれているよーな気がするのが
「放置」ww

こまめにお手入れするより、その方がメガ化しやすいと書いている人が
多かったよーな…?^^;


なので一つだけ試してみようと思って(笑)
(だけど、たった一回最終段階の肥料やりをやめてみただけですけどw)




結果は。。。。



全く関係ありませんでした(爆笑)

メガったのは、普通にお手入れしていた朝顔w
肥料やりを一回サボったお花は通常通りでした^^;

あり?^^;

我が家はどうやら「たまたま」みたいですw


皆さんは、どうやったらメガ化しやすいか工夫されている事ってありますか?

アバター
2010/07/24 22:17
nanakoちゃん

うん!そんなのめちゃ関係ーねーでしたw
これはもう運なのかなー?ww
アバター
2010/07/24 22:16
ペチカ姉さん

そうみたいですね~
そんな方法があったら、皆順調にメガっていますよね(^_^;)
いつメガるかが分からないから楽しみがあるようなw
宝くじ感覚なのかな(笑)
アバター
2010/07/24 22:15
ゆきちゃん

お金でしたかww
確かに限りある資源、大事にしたいですよね(^o^)

ぜひメガる事祈ってます♪
迫力あって良いです~w
アバター
2010/07/20 09:49
私も放置するといいって聞いてたから、
あんまり構わないようにしたりしてたんだけど
そんなの関係ね~♪っぽいww
アバター
2010/07/20 00:18
メガ化はランダムのような気がしますね。
必ずメガる方法は 恐らく無いような。。

でもそれだからメガッた時が嬉しいのよね。(^^)
アバター
2010/07/19 23:09
2個並ぶと迫力ありますね~^^

前回のブログですが、アサガオ・・・レベルは関係ないですww
いや、お金がなくて買うのをためらっていただけなのです~^^;

でも昨夜買っちゃいましたw 今さっそく植えてます。
うちのもメガるといいなぁ~♪
アバター
2010/07/19 21:30
美枝子さん

そーそー
あんまり過保護過ぎると頑張る気力が失われるのよ、きっとww

私をはじめ、周りの年齢層を考えたら20代でも十分少年にはいるかなーと思って(笑)
キツイ?ww
アバター
2010/07/19 21:10
そっか~お花が自力でどうにかしようとすると
大きくメガ化するんですね…
暇さえあれば水やり肥料をの我が家は
お腹がいっぱいでのほほ~~んと育っているのかも;;

20代?
10代でしょうww
仮にも少年ですものw
アバター
2010/07/19 13:00
ふーさん

いやいや、次々という程では(^^;)
基本マメじゃない私なので、お花が自力でなんとかせにゃならんと思ったのかも(笑)
後は訪問しに来て下さる皆様の愛情たっぷりの水やりのおかげかな(*^_^*)

美少年と言っていいのは、一応20代までで(笑)
アバター
2010/07/19 11:08
な・なぜそんなに次々メガるの~~?(>_<) うちにも分けて~(笑)

美少年を射止めるのは、、、、(以下省略・笑)
アバター
2010/07/19 10:47
㍿鼻血プー子☟ちゃん

幸薄顔じゃなくて、バンコラン顔だよ(笑)
美少年は射止められても、お花には利かないんじゃないの?
あっはっはっはっ!!
アバター
2010/07/19 09:27
「放置」方法やってみたけど
ノーマル化しかせず(^。^;)

この幸薄顔が悪いの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.