Nicotto Town



今日のタウンで



今日は(正確には昨日から今日にかけて)多くのお友達に会えて幸せ

Hさんに写真家

岩合光昭さんの猫の写真集「ねこ」

を教えていただいてアマゾンでクリック

これは今度何かのついでに母に送ってもらうかして

我が家へのクリスマスプレゼントにしましょう


夜は

ひょんなことから子供の純真無垢な行動について話が出て

大人にしてみると大変不可解な行動に

爆笑しました

まずは我が家の長女ですが

近所のおじさんと立ち話中

会話の途中で「なにやら静かだな」とお姉ちゃんをみたら

涙目になっていて

「痛いの」

って鼻をこすってる

みたらが詰まっていた。。。

おねえちゃんのポケットに庭で穫れた豆(乾燥したもの)が入っていたらしく

入れてみたらしい。。。

こりゃ大変だと親におじさんおばさんにバッタバッタとなり

おじさんがピンセットを持ってきてくれて

ほれ鼻かむように息を出せ

「できないよ〜」

こうだああだと大変な思いをしておじさんが取ってくれた思い出があります


そうしたら

「そういえば」

とお友達のそのような不思議体験の話になり

いえみなさん無事でしたからですけど

私は大笑いしてるうちに文字が霞むようになって

涙も出てきたりして


結論

三歳前後というのは
鼻や耳という頭部の穴に
何かを詰めたくなる衝動(?!)がある

そしてそういうことは自分では覚えていないだけで
私たちみなが経験していることやもしれない
ということ

やれやれ、ちびっ子は回避成功でした


みなさんは覚えないですか?





アバター
2010/07/20 00:27
>あるる様
日本酒とは、これまた乙なところから人生はいられましたなあ。^_-☆
先の日本滞在でアルコールの場ではみんなビールだった所を失礼して日本酒でまったりしてました。
アルコールは自分からは欲しないので、美味しい物を少量のんびりいただく事にしています。

>ラジコン様
子供はほんとうに未知のエネルギーが沢山ですね。
ほんとうです。
健康が第一で
自分で物を考える事が出来て、自分の好きな事を楽しめる大人になって欲しいですね。

>ミツルギ様
うんうん。「ねこ」も楽しみにしていますにゃ。
妹様のお話、いえ、なかなかあることじゃありませんよね。
今でも口元がゆ、ゆ、ゆるみます〜。
アバター
2010/07/19 21:57
岩合光昭さんの写真集は良いですよね。
「海ちゃん」という猫がメインの写真集を見たことがあります。

子どもって本当に思いもよらないことするんですよね(^^)
妹のはインパクトが強いから覚えていたんですが
自分のことは全く覚えてないです(*^_^*)
アバター
2010/07/19 08:12
うん、うん 有りますよ~確かに 子供がとる行動は大人もビックリする事が

沢山ありますよね~ ! 自分もこんな事やあんな事をやって今に至るんですね

小さな子供達の成長が楽しみな僕ですよ~どんな大人に成るんのかなぁ~?

立派ななんて高望はしませんがね

健康ですくすく ゆっくりと大人に成ってねおちびちゃん達
アバター
2010/07/19 02:06
ビールは苦いから
甘い日本酒をどんどん飲んでいました^^

大人になってからはビールガバガバですけどね^^;
アバター
2010/07/19 01:37
>あるる様
意外な真実が隠されているかもしれませんね。にゃは。
子供にお酒、大家族ではある話ですよね。
私はビールを少しすすって「大人って変人!こんなのガバガバ飲むなんて!」
って思ってましたが。。。はは。
アバター
2010/07/19 01:32
私もやっちゃってたかもしれません・・・
赤ちゃんの時からおばあちゃんの家に預けられてて
母の兄弟に囲まれて育ちました
母は6人兄弟の唯一の女性で
女王様みたいな存在で
弟だった叔父はいろんな意味でかまってくれて
楽しいやら嫌だったはで^^;

今親戚の集まりに行くと
私はアイドルのように
「おー!! あるるだぁ!!」
と 大人気です^^;
そして 私の子供の頃の話でエンドレスになるんですよ
豆を詰めたっていう話はまだ披露してもらっていませんけど
子供の私にビールやお酒を飲ませた事実は私は記憶鮮明!
今なら犯罪ですよね^^
アバター
2010/07/19 01:09
>☆Lily☆様
11年前に文庫本で「海ちゃん」買ってこちらにまで持ってきていたんですよ。
教えていただいた場でアマゾンチェックして『あの写真家ですか!』ということになりまして。
子供が出来て母がよこしてくれた1、2歳用の絵本にも彼の写真が使われていたり。
思えばご縁のある写真家。。。
「ねこ」楽しみです!

あら、Lilyさんも何かしでかしましたか?
ふふっ。
アバター
2010/07/19 01:03
岩合光昭さんの写真集、猫ちゃんが自然で可愛いですよ^^☆
素敵なクリスマスプレゼント楽しみですね☆

子供の行動って本当に不可解ですね^^ 
笑い話で済んでいるから良いですが、なにかあったら大変ですよね。
何かやったかな、昔。。。と考えてしまいました。(すぐに思い出せないです><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.