Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


地元のお祭り

 昨日、京都地元でお祭りがありました。


 夏の祭りは春や秋ほど盛況ではないのですが、ちょっと出店で何か食べようと思って、母と一緒に出かけました。

 ちょうど行った時間には盆踊り(地元の踊り)をやっていました。

 私はクレープ、母はかき氷を食べながら少し回って、たこ焼きを買って帰りました。おいしかったです(^^)

 小・中学生のときは、町内会とか学校の部活とかで夏のお祭りにも参加していたんですが、高校生になってからは全くです。

 秋のお祭りはおみこしとかが出るので、ちょっと見にいこうかと思っています。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.