Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


赤えんぴつ先生


まいどー!赤エンピツ先生でーす!
夏休みの宿題、1億円で引き受けまーす!
頭が良くなる薬も販売中~!


もちろん、お薬も1億円です^^

夏休みの宿題・・・・
毎年の事ながら、8月末ギリギリに
泣きながらやってました;;

毎年なのに全く懲りない・・・^^;
それは大人になっても治らない・・・

そうなのか;; 死ぬまで治らないのか;;

いえいえ、仕事の極意を伝授しましょう^^
それは「先読みと気配り」です^^

ライオン部長「ネコくん、今度のイベントの件だが・・・」

ネコ「あ、もう企画書、メールで送ってありまーす。読んでくださーい」

とか

ネコ「ウサ君、来週期限のアレだけど、一人じゃ大変だから手伝ってやるよ」

ネコ「ライオン部長、例の件ですが、私の方でもう処理しておきましたので・・」

とかねb
会社は一人で出来ないことをチームでやってるから、これが必要です。

でも、もともとの自分の仕事とか、前々から抱えてる仕事については・・・

やっぱり尻に火がつかないと、やる気になりません^^;

やっぱり一生治らないかも・・・;;

アバター
2010/07/20 01:44
>ねここねこさん
うんうん。名前にねこがついてる方は
それでいいのです^^
旦那さんは違うのですか~、ええ人や~^^

>おっきちゃん
そっかぁ、同類でしたか~^^;
長年の習慣はなかなか解消できないですよね。
他にも改善したいところが多々あります^^;

>sakinoさん
毎度お買い上げありがとうごさいます^^
怪しいお薬ですが、効果の保証はないですよ~
クーリングオフも効きません^^;

>banbiさん
うんうん。計画的にちゃんとやってた人は
尊敬しちゃいますね^^;
土壇場になっても、何のかんの言って逃げようしちゃいます;;

>まゆさん
とりあえず空欄は埋めておきます^^;
×ばっかりでも許してください^^;
おお!やっぱり仕事上はみんな同じですね、ちょっと安心です^^;
アバター
2010/07/19 23:13
夏休みの宿題、頼んだらちゃんと合ってます??
×だらけだったりして( *´艸`)

私も仕事は、自分だけでやるものってつい後回しになっちゃいます・・・。
期限に猶予があるものってギリギリまでやらないタイプですね><
アバター
2010/07/19 12:39
こんにちは~
わははは、お高いですね~(^m^;
でも、私も夏休みの宿題をほんとうにぎりぎりまで
やらないタイプでした。
計画だけはしかkり立てるんですが、
計画たてちゃうと安心して、あそびほうけて、
ぎりぎりで、「はっ!!!」と気づき、
泣きながら、絵日記描いたり。。。(^^;
でもって、大人になった今もそれは治りません。

ちゃんと計画性をもってなることのできるお薬
売ってください~
アバター
2010/07/19 00:03
ねこうさぎさま そのお薬 頭のよくなるお薬を多めにください

一回や二回では効かないと思います 私も治らない不治の病かもしれません

美人薄命といいますからそろそろ危険かもしれません 「ぷーって」噴出さないでください

真剣なんですから~それではまたきますね
アバター
2010/07/18 22:59
∑((*゚д゚*))ドキッ
私も、お尻に火がつかないと
やる気がおきなーーーーい。タイプです
治そうと思いつつも、この年になったら
無理だぁ。;;
アバター
2010/07/18 22:05
わたしもそうでしたw
息子にあれこれ言いながら、自分自身がそうでしたww
ユーミンの歌のように「いかないで 夏休み~♪」でした

三つ子の魂百まで、たぶんわたしがそうであるように息子もそうなのでしょう

ダンナに似てほしい今日この頃wwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.