Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


97歳の



今日は、私の大おばにあたる人の誕生日でした☆


その歳なんと、97歳!!!


全然普通のおばあちゃんで、マンションに一人暮らししています。

私はそこから電車で4、50分の所に住んでいますが、少なくとも月1回ぐらいは訪ねていくようにしています。


今日も母と行ってプチお誕生日会をしてあげたら、泣いて喜んでくれました。

本当にうれしいなぁと思います。

おばちゃんの笑顔を見ると、これは何よりも大事だなと、いつも感じます。

この笑顔が見られるうちに、少しでも多くきてあげないといけないなと思いました。


このおばちゃん、97歳でケータイ電話を使っていますw
というか、5年前ぐらいに私たちが持たせました(^^)

もちろん使いこなせるわけではないですが、毎回行く度に操作を紙に書いて教えると、できるものはちゃんと使ってくれます。
メールを受信したり写真を見たりできるので、便利に使ってくれていると思います。

毎日百マス計算。
家計簿をつける。
受信したメールをノートに書き写す。
お習字や俳句を書く。←めちゃめちゃうまいw

いろんなことをやりながら、ボケることもなく暮らしてくれています。


また遊びにいって、一緒に歌をうたったりしたいと思います(^_^)♥


アバター
2010/07/20 09:58
おっはょぉw
サークルトピたてたヶん
必ず見てね^^
新企画だヶんw
アバター
2010/07/19 20:42
>秋津 南乃夏さん

ありがとうございます☆
本当に元気でいてくれて、助かります。
歌はいつも、日本の昔の歌がのっている歌集を持っていきます。
私の知らない歌ばかりなので、勉強にもなります(^^)

ほかにも、フルートやキーボードなど楽器を演奏してみることもあります♪
上手じゃないんですが、それよりは気持ちだと思うので^^


>ハリーさん

そんなふうに言ってもらえると嬉しいけれど、そんな大したことはしていないです^^;
ホントに、白寿のお祝いも元気に迎えられるといいと思います☆

この間の犬の話も、あの老犬とこの大伯母が妙に重なって見えたんですよね。
人間と犬を一緒にするわけじゃないんですが、犬の瞳の優しさも、おばあちゃんのまなざしも、同じ温かさがあるんですよ*^-^*


>正敏さん

絶版ですか?
じゃあいつもお店で売っているのは何なんでしょう・・?笑
たぶん井上さんのか、新しい版か、そんなものでしょうか。
充実したプログラムなら、できたら買おうかなと思いますヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!
いえいえ、ホントにそんな大したことはしておりません<(_ _)>
そこのお宅には生まれた時から同じように通っているので、もう17年ですか。
私の人生に組み込まれているようなものですねw


そして、こうしてコメント下さる皆さまも、すごく温かい方々だと思います。
ほんとに感謝します゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
アバター
2010/07/19 19:42
中川さんがモーツァルトの日本語版です。
よかったですよ。こちらは確か絶版なので、中古の店などで売っていると思います。

大おば様のお誕生日、おめでとうございます!!
美瑠々さんは本当に偉い☆
美瑠々さんの温かなお人柄が伝わってきましたよ♪
アバター
2010/07/19 06:34
スゲーw
美瑠々のおばさんって元気なんだな?
あと2年で白寿のお祝いだもんなぁ…

大事にしてやってるんだなって思ったぞ。
そのおばさんは幸せ者だな♪

ンで、美瑠々はエラいな。
なかなか出来ねぇと思うぜ。
アバター
2010/07/18 23:21
おめでとうございます。
おばさんがとっても元気な人ですね。
どんな歌をうたうんでしょうかきになります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.