Nicotto Town


もぐもぐ日記


タバコ値上がり

わたしは吸いませんけどね
300円が400円になるんだてさー
うひゃひゃ

アバター
2010/07/20 23:54
ちょいと詳しく説明
(マスコミも政府もちゃんと説明しないからwww)

ちなみに・・・
たばこ税は値段が上がるたびに税収が減ってます
減ると旧国鉄の借金が払えないから税率を上げる・・・値上がりして売れなくなり、更に税収が減る・・・更に税率を上げる・・・
という、悪循環をここ10年ぐらいで3、4回繰り返してます www

タバコには・・・
消費税、国税、都道府県税、市町村税、旧国鉄の借金払い・・・
と、色々な税がかかってますので、税収が落ちると旧国鉄の借金が払えないだけでなく
貧乏な自治体が更に苦しくなります (^^;

健康目的の懲罰税として税率を上げたとして・・・
税収が減った場合にどうするかを考えていないと、後がたいへんです w
アバター
2010/07/20 21:33
喫煙者のみなさんにはがんばって喫煙を続けて欲しいと思いました!
アバター
2010/07/19 20:39
タバコを吸わない人にも関係あるよ~

たばこ税の税収が落ちると・・・
分かり易い所では、旧国鉄の借金が払えなくなるので、吸わない人も負担する事になるよ
タバコは受益者負担の原則に反した税がガッツリ乗ってますから www
税収が落ちると影響が広範
アバター
2010/07/19 17:28
私も吸わないから、関係な~い♪
値上げして、周りで吸う人が減れば、
受動喫煙が減るからうれしいかも~
アバター
2010/07/19 12:34
500円までなら吸い続けるw
アバター
2010/07/19 01:30
私も吸いませんw
体にも悪いし
周りにもよくないので
禁煙する人が増えたらいいなと思いますw
アバター
2010/07/19 00:43
高くしすぎても税収が落ちるそうな。
代用・禁煙グッツが色々出てるみたい。
値上げされるからだろうね~
アバター
2010/07/19 00:10
1000円になれ~♪
アバター
2010/07/18 23:14
私も全く吸わないし、吸ってた旦那さんも辞めたので
今のとこは問題ナッシングです~(^o^)v
アバター
2010/07/18 21:54
まぢやばい(´。`)
そろそろやめようかな…
アバター
2010/07/18 20:34
私も吸わないけどね
アバター
2010/07/18 20:25
おなじく吸わないから関係ないや^^
アバター
2010/07/18 20:22
ほんと、3倍になってもいいと思う。
アバター
2010/07/18 20:09
もっと上がってもいいですよ(*⌒▽⌒*)
アバター
2010/07/18 19:51
(*`・д・)ノ 禁煙のチャーンス!

アバター
2010/07/18 19:50
どんどん値上がりしたらタバコ
買う人いなくなるかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.