Nicotto Town



サラダカボチャ

梅雨明けして、お天気で、洗濯大量にして、窓開けてたら蝉の声が。
そして洗濯物や布団干して、ふと正面を見ると入道雲。
一気に夏になりましたねー。
蚊も出てきて、危うく吸血されるところでしたが、止まった瞬間にぱちんと(笑)
3階くらいだと、まだまだ蚊や蝿も飛んでくるんですね、5階に住んでた頃はそんなことなかったのですが4階くらいだと、どうなんだろう?

そしてスーパーでサラダ用カボチャなるものを売っていたので買ってみました。
説明書きには、生食、浅漬け用でズッキーニとキュウリの中間のような食感と味とありまて、
大きさは手の平に乗るくらいで100円。
夕食はそのサラダにしたのですが、うん、別に特別おいしいという訳でもないので、普通にキュウリとかズッキーニ買った方が良いんじゃないでしょうか(笑)
種もそのまま食用可とありましたが、気になる人は気になる食感です。
やっぱり素直にキュウリを食べた方がいいような。

後は使い道としては、中身くり抜いて冷性スープの器にするとか?
それくらいしか思いつきませんねー、想像力貧困なので。

アバター
2010/07/21 22:15
○KOHさん
予想通りでしたか(笑)
ズッキーニは火を通すと、とろっとした感じになるので味よりも食感で使ってます。
黄色のを使うと華やかにもなりますし。
今は定番の夏野菜の1つになってますよね。
アバター
2010/07/21 01:48
予想した通りの味ですね。
ズッキーニもイマイチ、おいしいとは思わないのですが、
最近、よく見かけるようになりましたね。
アバター
2010/07/19 21:58
○おのさん
高いところは7階まで住んだことあります。
そこは真夏でも蚊や蝿が入ってこなくて、おまけに花火がよく見えて良いところでした♪
家賃は相応なんですが(笑)
新しい野菜は毎年開発されてると思いますが、そんなに種類あっても普通に食べるのは定番のお野菜だと思います。

○non##さん
私も初めて見たのですよ、で、ついつい試しに買ってみたのでした。
はい、キュウリで充分です(笑)
私は夏は甘酢漬けにしたキュウリを良く作ります、茗荷もいっしょに入れるのです♪
夏の定番メニュー(笑)の一つです。

○星羅さん
切った感じも中身もキュウリっぽいです。
そうですね、キュウリ苦手な方は無理してまで食べる事ないと思います。
私はカボチャも好きなので、今度からは普通のカボチャを買います(笑)
それと、変換ミスしたままで恥ずかしい…「冷製」ですよね。
アバター
2010/07/19 15:17
生食かぼちゃ、初めて聞きました(@_@)
かぼちゃなのに、味はキュウリさんですね;
残念ながら、私はキュウリがキライなので、食べれないと思います(;_;)

冷製スープの器にすると、なかなかイイ雰囲気でしょうね♪
アバター
2010/07/19 13:23
生で食べられるかぼちゃがあるなんて知りませんでした。
特別、美味しいというのでなければ、きゅうりがいいかもですね。
私はお味噌をつけてきゅうりを食べるのが大好きです!^^
アバター
2010/07/18 21:21
私のところもいい天気でしたので、布団干したりしました。
高いところに蚊って本当にいないんですね。住んだことないので聞いたことしかないです。

いろんなものが売っているのですね。
おいしいというわけではないということですが、どんな味か一度は食べてみたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.