Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーW】

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】が家族の墓参りに行くと、すでにきれいな花が備えてあった。一体誰が備えたのか…。そして、翔太郎の事務所に、良枝という女性が老女を連れてやってきた。娘のみゆが大変だというので話を聞いてみると、どうやら10歳の女の子がそこにいる老女に変貌してしまったらしい。翔太郎ウォッチャマンから、人を老人にしてしまう呪いが使える占い師がいることを聞き、合言葉を頼りに亜樹子を囮にその占い師を探す。何十人か当たり、ようやくその占い師をガード下で見つけたが、占い師はオールドのメモリを使ってドーパントに変身。翔太郎も変身して応戦するが、変な波動を浴びせられた結果、の変身は解除され、翔太郎は老人になってしまう。

【感想】少女の方は最初から老女がキャスティングされてましたが、翔太郎翁は別人でしょうか? 顔の作りも声も全然違うから別人かな。とうとうシュラウドの正体が垣間見えてきましたね。まさか井坂を操り竜の家族を殺した黒幕がシュラウドだったとは…。何故園咲家に恨みを持っているのかは知りませんが、彼女も憎しみで盲目になってしまっているのですね。加頭が、昔ミュージアムにいた女性の研究員が作ったメモリを持っていましたが、恐らくそれがシュラウドなんでしょうね。しかし何故、彼女が作ったメモリを加頭が持っているのか、そして研究員が何故フィリップに肩入れしているのか。竜を復讐者に仕立て上げたように、力のあるフィリップを利用しようとしているのか、それとも私の推測通り、研究員かつフィリップの母だったのか。謎が謎を呼ぶ展開になってまいりました。比較的ストーリーが単純なWで、唯一の謎といえばこのシュラウド。どうもこのシュラウドは、自分勝手な理由で動いているようで、一筋縄ではいきそうもありません。ていうか、翔太郎翁、いくらなんでも戦闘中に寝んなっw

アバター
2010/07/18 23:10
と、いうことは、今までの事件の中にもシュラウドが黒幕の事件がありそうですね。
そういえば、オールド・ドーパントが波動を出した時、
翔太郎が見たことがあるとか言って、琉兵衛を思い浮かべてましたね。
ストーリー的にはやはり主役の翔太郎とフィリップのコンビというのは外せないところ
だと思います。シュラウドの意図とは別に、フィリップあたりが何か名案を思いつき、
この逆境を突破してくれるんじゃないかと思うのですが、
今回限り竜と組むということも考えられなくはないですね。
何よりファンはそれを見てみたいと思うでしょうから。
アバター
2010/07/18 21:27
そして、今回の事件の黒幕もシュラウドなんですよね。
ふけさせ屋の男にオールドメモリを渡したのは彼女なんだし、竜がオールド・ドーパントの攻撃に耐えられたから、予告で言ってたあのセリフなんでしょうね。
これで井坂が死に際に言ってたセリフも合点がいきましたね。

ちなみにシュラウドがそのふけさせ屋の男にメモリを渡した理由が、やっぱり琉兵衛打倒のためだったということでしたね。公式サイト(テレ朝)のオールド・ドーパントの詳細をみると、オールドの能力はテラーの能力に近いそうなのです。

次回予告動画を何度も見たんですが、シュラウドが持っていたメモリが何なのかはっきりしませんでした。
CAXは幻に終わるのでしょうか?どうなんでしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.