Nicotto Town


脳内貯金箱


16弾コンプ☆



うっう・・・長い道のりでした。(-_-;)
     今回は何カ月かかるのかと思ったたですが、
     やっとメロンから解放されるのです!(^-^)!ワーイワーイ!

(昨日、赤〇のメロンクリームソーダを食べた御利益だろうかw
     バニラと氷のバランスがハロハロっぽくて良い。安上がりだし。^~^)


たまたま出た個数を「正」で数えてしまったばっかりに、まざまざと偏りを実感させられましたが。^^;

     1ヶ月ほど回し続け、

ドリーム券・159枚!!

     ・・・・・・・ははは、1枚も当たらなかったよ。( 一一)

目玉は、帽子2つ・パンツ1つ・背景4つ。
通常品で1番個数が出なかった
のが、幻想蛍舞の5つ。
     序盤に苦戦したものは、やはり個数も増えなかったですわ。^^;
     他のアイテムは10~15になったのですがねぇ。・・・邪魔だなぁ。
     1番増えたのが、イルカの背景で18個でした。


これで心置きなく17弾に集中できますわ!
     
・・・・まぁ、昨日もアイテム7つ入手のうち、ダブりが6つ。
     今日も同じ結果だったので、2日で新規アイテムが2つだけですけどねっ!!ww
     タンクトップとトンボ玉リングばかり増える・・・。


wwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日はアイスコーヒーにしたので、今日はルピシアの苺バニラをアイスティーに。^-^
     抹茶入りの緑茶でした。フレーバー入りの方が、飽きずに色々飲みやすいかなぁ、と。

飲みながらビーチサンダルを釣ろうと思ったのですが、相変わらずツレナイ・・・・。
     天女金魚ばかり、9匹になりました。^~^;ハハハ

海賊の財宝も2個になったから、今日はイケると思ったのですがのゥ。

wwwwwwwwwwwwwww

さ~~って、暑いけれどFEでもしましょうか。
     未だ本編に入って2章目ですが(笑)。
     エクストラの戦闘をやっていたから、ちっとも進んでないし・・・。^^;
     前作の歴史を振り返ろう!的に、他キャラ同士のシナリオが良い感じ。
     
カミュとニーナの出会い、そして逃避行。
     ・・・・・すげぇ、ベルばら並みのメロドラマが・・・・すげぇっ!ww
     ニーナ姫が若いなぁ!落ち着いてて、若干諦めの入った貴婦人だと思っていたのに。^^;
     ・・・あれじゃあ、ハーディンもイジケルゼ。


マップ中にセーブ出来る個所があるのにビックリ!
     至れり尽くせりすぎて・・・・パラの上がりが悪いと、リセットしてしまうんですけどw

1章の財宝が、昔と同じ場所にあったのも驚き!!
     案外覚えているものですなぁ。・・・他のポイントも思い出せれば楽そうなのに。

アバター
2010/07/20 20:45
>ユカチさん
  ありがとうございま~す!長い1ヶ月でしたわ~。^~^
  自力でコンプするのも大変ですよね、ホント。
  出る物に偏りがありすぎるのか、ドリ券率↑でアイテム率が↓っているのか・・・?う~~ん。(-_-;)
  ・・まぁ、出ないと諦めかけていても・・・出るかもしれないという誘惑には抗いがたくw楽しいのですがね。
アバター
2010/07/20 20:06
コンプおめでとうデス~
最近さらにコンプが難しくなってるような気がします
アバター
2010/07/19 19:43
>telさん
  ありがとうございます!1ヶ月は長かったですわ~。^^;
  コンプ前に次のガチャが始まってしまうと、
  未コンプなのは自分だけなんじゃ・・・・と思ってしまいますわ。

  ドリ券当選は、1000コインなら2,3回ありますけど、・・・ここの処はサッパリですw
  登録人数が増えれば、当選率も下がって行くでしょうしねぇ。
  夏休みで60万IDくらい行ったりして・・・。^^;


>pikaさん
  ありがとうございまっす。やっとメロンアクセから離れられますよ~。^-^
  17弾も厳しいですよねぇ・・・今日も目玉が出ませんでしたわ。
  新規もフェイスペイントくらいでしたし・・・・目玉率ってどのくらいなんでしょうね?^^;

  ドリ券*枚で花の種と交換、とかだったら良いんですけど。・・・高望みなのかなぁ。
  ピンクの紙を見ない日なんてありませんしねぇ。流石に多いですわ。


>詩月さん
  数えてみてビックリですよ~・・・・まさか100枚以上も出ているとは。
  フリマで手に入れるにしても、求めを書いたり検索するのも面倒な時がありますから。^^;
  昔はガチャもドリ券も、期待に溢れて回してましたけど、今ではスッカリ諦めの気持ちですw 

  所持アイテムも魚の様に、ダブりは画像一つにして、個数だけ表示してくれると見易いんですけどね~
  鬼アイテムも沢山あって困りますよ。^^;
アバター
2010/07/19 19:21
一月で夢券が100枚を超えると、ちょっと悲しくなりますよね。
詩月も昔は結構回していましたが、最近は諦めの気持ちが強くなりました。

ダブりすぎたアイテムの処分も困りますよね^^;
アバター
2010/07/19 10:25
おめでとうございます^^
17弾も頑張ってください~~
私も17弾目玉が1つも出てこなくて
凹み中ですわん

でもぉーーー

ほんと、ドリ券ってなかなか当たらないですよね!!
もうちょっと何とかしてくれないかな・・・
アバター
2010/07/19 07:55
16弾コンプおめでとうございます☆

ドリ券俺に負けないくらいすごいですん^^;

俺はニコ登録してから1回もドリ券当選したことがありませぬ^^;
アバター
2010/07/19 00:09
>六祭みなづきさん
  あと1枚でキリが良いんですけどねぇ・・・・うん、要らないですけどねw
  レアの割に釣り易いですよね、天女金魚。
  1度に2匹お持ち帰りする事が、何度かありましたわ。^^;
  嫁なら、ハーレム作れますね!
  全部入る大きな水槽が無いから、水槽に囲まれて暮らす事になりそうですけど(笑)。


>イザナギ桜さん
  ピンク地に見えるイラストも、悪魔っぽく見えますしねぇ。^^;
  あそこまで当たらないと、悪夢券と言われても仕方ないでしょうよw
  イザナギさんも、メロン帽子おめでとうございます!^^
  あの帽子・・・絵描きのベレー帽みたいですよねww 残りも早く出ますように・・!
  ・・・イチゴクッションも99個になったら、どうなるんだろう・・・?


>坂下。さん
  ありがとでやんす!フリマでなく、意地でも回してやろうという念が届いたんでしょか。^~^
  おぉぉ、坂下。さんはタコ焼きで17コンプですか!!早いっすねぇ。
  ・・・もしかして今日のコーデは、対タコ焼き仕様なのですか?ww
  財宝も、アイテム追加の前に手に入ると良いですね。^^
  今回の潮干狩りは、コインを拾う事が少ないですわ。・・・海賊金貨が30くらいあるっす。(-_-;)


>枯伍さん
  うおっと~~、ラッキーの☆がまさかの!?www
  敵対組織が邪魔してるに違いないわよ~。^-^ ・・・意外に、内部抗争かも知れんですがw 
  ありがとうなのです。17弾も1ヶ月かからない事を祈って・・・。^^;

  FCのキャラとは別顔が一杯ですよー。色味の無かった時代ですしね。
  外伝は、やった事ないんですよ。・・・FCの本体を分解された時期だったので。><


>しまりすさん
  ありがとうございます!^-^
  あまりに先が見えなかったので、これこそ夢かと思いました!ww
  ドリーム券当選より、よっぽど身近な「ドリーム」ですわ。
  17弾も目玉がサッパリですよね・・・。お互い頑張りましょうね!><。

>アトムさん
  ありがとうございます!嬉しいです!!
  実際に紙で持っていたら、凄くカサ張りそうですよねぇ。(-_-;)
  ドリーム券こそリサイクルしたいですわw 
アバター
2010/07/18 21:25
青ガチャ16弾コンプ、おめでとうございます!m(__)m

ドリーム券の数すごいですね、自分もかなりの数なんだろうけど、数えるのが怖いですね。(>_<)
アバター
2010/07/18 19:57
コンプおめでとうございます^^

只今ニコガチャ第17弾と格闘中です~w
目玉がなかなか出てくれませんね^^;
アバター
2010/07/18 15:44
まだ天の川自力で出せてないぜ……wwwww
コンプおめでとん☆

シミュRPGできるのってすげーな~
弟から保護(借りパク)したFCの暗黒竜と外伝がどっかにしまってあるはずだが…
アバター
2010/07/18 13:37
16弾のコンプおめです!わたくし17弾があとタコヤキ出ればコンプです!!(←さりげない自慢。
でも財宝は素直に羨ましいです。なんでかソレだけ出てくれませぬー。
アバター
2010/07/18 13:04
ドリ券159枚は凄いですね!
ニコタで悪夢券とか言ってる人いますwww
私もやっと昨日メロン帽子がでました^^
毎日回してるのに・・・・・。
あとイチゴののクッションはもうお腹いっぱいですwww
アバター
2010/07/18 12:59
さすがにドリ券159枚は喜べませんなぁ^^;
いい時期なのか天女金魚が比較的簡単に釣れる気がします。
まさか嫁にして欲しいとか?^^
アバター
2010/07/18 11:35
>ユリさん
  DSでやるのが初めてなので、エクストラって何かな~?と思ったら・・・意外に手強い。^^;
  あんなの無理じゃぁー!と、3つ目のエピソードを投げ出しましたw

  確か昔の記憶だと、1章に付き・1個は財宝があったんですよねぇ・・・。
  今回もユニットが多いですしクラスチェンジアイテムは欲しいですなー。
  ・・・秘密の店もありましたねっ!忘れてた。^^;
  って事は、割引きのゴールドカードも何処かに!? ・・・うぉーー大変過ぎる、、、
アバター
2010/07/18 11:24
1章のどこで寄り道を…?と思ってたらエクストラでしたか…
本編しか触ってないやwww
行き詰ったらやってみます。
あと…財宝!?
知らなかったので通り過ぎちゃいましたwww
秘密の店がどっかにあるんだろうな程度にしか…orz

SFCで2部やってないからまるっきり新作気分で楽しいです
攻略本出てからショック受けそうです…え、こんな人仲間にいないよ!?とか^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.