Nicotto Town



OD3観てきました(ネタバレナシ!)

なんでしょ、先週TVでOD1を観て、WakuWakuし過ぎた?私?www
このシリーズ本当に人気があるのに、なんで7年もあけちゃったのでしょうか?
いかりや氏が亡くなったのは2004年だし、、、
7年も経つと、映画館の大画面で観る彼らのアップがちょっと気になっちゃいましたw
きょんきょんは凄く老けてみえる映像と、綺麗な映像があって、
あれはワザと、でしょうか?どっちが本当?なんて思っちゃいました…

とにかく、新キャラが多く、豪華過ぎましたね~
なんだか新キャラ達の個性に浸れなく、なかなか感情移入が厳しかったデス。
調整係の小栗旬さんが出て来た意味に期待したのですが、、、
(ただ青島君と並ぶと、あーこうも違うのかと(笑))

青島君とすみれさんの中学生並みのやりとりだけは健在でした^^
ただODの見どころ?(私が思うところ)の室井さんと青島のやりとりが
もの足りなく、あと、本店とのやりあいも何だか中途半端な気がしました。。
もっと熱っ苦しくやってくれないと、ジーンとが無いようっ!

でも、マニアさん達が好きなコネタは色々あったらしく?
新湾岸所の防犯マニュアルのファイルが、機動戦士ガンダムでアムロが始めて
ガンダムを操作したときのファイルを使ってるとかw

これはOD4もしくは、ドラマの特番か何かの宣伝風味な印象はありましたよ。

アバター
2010/07/18 23:18
>Pollux.さん
 おぉヾ(*゚ο゚)ノ!Pollux.さん、いつもと逆パターンでなんだかテレます(≧・≦)ゞ
 Pollux.さんもODファンなんですか!やはりコネタファンでしょうか…?
 DVDで何度も観ると色々な発見があって更に面白いのかもしれませんね。
 何か発見がありましたら、是非教えてくださいね☆
アバター
2010/07/18 23:13
>こんたさん
 おぉ!そうなんですね!スッキリしました♫ありがとうございます~!
 ところで、室井さんは秋田設定でしたっけ?
アバター
2010/07/18 23:12
>miumiuさん
 確執ですか…どの社会にも人間関係の問題はあるのですな~。。。
 スタッフも出演者もみんな仲良し!なんてよく番宣で聞きますが、もはや都市伝説でしょうか?
 せっかく熱烈なファンがいるのだから、なんとか盛り返して欲しいものですw
アバター
2010/07/18 22:37
『踊る』ファンの1人のPollux.です。
Pollux.も『踊る3』見てきましたよ。

ネタバレ無しな感じの感想として…Pollux.も『3』以降の話に続きそうな印象はありましたね。

あと…個人的に『3』の内容って、初めて『踊る』を見る人にはわかりにくい部分があるのでは…?
…って感じがしました。
…なので、今までのファンはもちろんのこと、初めて『踊る』を見る人にも楽しめる作品になっていれば…もっと面白かったかも…です。

でも、個人的に気に入っているので、きっとDVDが発売されたら買うかも…ですね。
アバター
2010/07/18 15:03
なんて言ったかははっきり覚えていませんが・・・
「大きなお世話だ」って感じみたいです。。
アバター
2010/07/18 14:31
早速感想ありがとうございます(しかもネタバレなしで
今回、興行成績は悪くはないけど2のような怒濤の勢いもないようで…
やはりファン層が高齢化してしまったのでしょうか。
前作との間が開いてしまったのは、レギュラー陣がビッグネームになりすぎて、
他の仕事との折り合いがなかなかつかなかったんじゃないかってことと、
例の織田さんと他のキャストとの確執の問題もあるんじゃないかな~と…
素人考えですが、あれだけ人気があったドラマで、連ドラの続編が
作られていないことを考えると、確執は結構響いてそう…
アバター
2010/07/18 13:53
そうそう・・・
秋田弁解らなかったの~
こんた君も気になってました^^;
お友達で秋田の人いないからなぁ~
それで、”踊る”を見た人となると・・・
くぅ~悔しいから、これからネットで調べてみるか。。
アバター
2010/07/18 00:58
>こんたさん
 そそ、第一話の小学生って。憶えてないし…歳末SPにも出てたそうですが^^
 踊る~は関連コネタがファンをマニア化してますよね。
 そーゆー目線で見ると2度おいしいのかもしれませんね!
 私は室井さんが車の中でつぶやいた秋田弁?が気になってしかたありません。
 こんたさんご存じでしたら、ご教授下さい(ぺこり)
アバター
2010/07/17 23:37
観て来たのね~
あはは・・・プログラム見ないと解らない事、細かいところありすぎ^^;
犯人の子とか、解らないって・・・そのまま成長してるんだもんね。。

今後、あるのかな~
やって欲しいけど・・・微妙だね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.