Nicotto Town



「サラ」の由来

お友達のNAKAさんに ハンドルネーム(でいいのか?)を
褒めていただいたので この名前の由来を今日は書かせていただこうと思います

「サラ」というのは スーパーファミコンのRPGソフト
「ロマンシングサガ3」というゲームの主人公キャラクターから
お借りしたものです
キャラクターの映像はこちらでどうぞ
http://members.at.infoseek.co.jp/feifeiospizio/Rs3/chara.htm
↑コピー&ペーストしてください
(リンクタグ 自動でつけてくれるといいんですけどね~)

サガシリーズは 1~3まで 大好きなゲームなんですが
1だけ PS2でリメイクされましたが
まだ 2と3は リメイクはおろか 移植でさえしてもらえず
早く 移植でいいので(DSでかまいません)再販してほしいものです

今回 スクエニのサイトという事で
サガの女性キャラクターから選ぶに当たって
かなり 迷ったんですけど・・・

そのうちに エレンとか モニカとか 
アイシャ バーバラ なんて どんどん
変わっていくのも面白いかもしれませんね~

タウンで 皆さんにステキをぽっちっと
押させていただいていますが
読めないお名前の方が多くて・・・
この間はアラビア文字っぽい男性の方をお見かけしました
皆さん 本当に凝ったお名前ですよね


そういえば アメリカの方も 中国の方もいましたね
もしかすると スクエニの文字が入っているために
ゲームサイトと勘違いして 他の国の人も登録しちゃうのかもしれません

アバター
2008/10/26 06:06
☆沙羅さん
そうなんですか~
本名 ステキですね~
ロマサガは FFやドラクエとは ちょっと 変わっていて
難しいかもしれませんが ロマサガ3 再販されたら
サラ主人公で遊んでみてくださいね~
アバター
2008/10/26 04:41
そーだったんだ(・ω・)/
ちなみにあたしは本名(カタカナ)でっす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.