Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


納涼ニコッと夜話「夜中のおとむらい」


いやぁ… 連日暑い日が続いてますよねぇ~…
そんなわけでこのブログを見ていただいた方々に、ちょっとだけ涼しい気分に
なってもらおうかなぁ、   …なんておもうんですよねぇ~……
(稲川淳二風に)

…まぁイナジュン調はここまでにするとしてw


小さい頃テレビで見て、本気でちょっとゾクッと来たお話です。
まぁ前もって伝えておきますと、「まんが日本昔ばなし」で放送されたモンなんですけどね。
梅雨明けも近いっていう事だけど、暑い日が続いてるんでこんなお話も
良いかなぁと思いまして。



http://www.youtube.com/watch?v=WgTqcUltRuI



…今見てもやっぱりちょっと恐いナァ(笑)。





アバター
2010/07/27 01:07
コメントお返事。

▼璃音さん▼

   おぉ、璃音さん見覚えありますか! やっぱり恐いですよね^^;
   全体的に重たくて暗い感じの演出とか、ザラついた感じの画風とか、ホントゾクッと来ます(笑)

   璃音さんもコワイ話とか好きなんですね^^ この時期これからまたテレビでもバンバン
   やるだろうし、本屋でもいろんなホラー、心霊関係の本が店頭に並ぶはずですよ^^

   クトゥルー神話、Amazonで確認してみたけど表紙からしてなんだか不気味ですねw
   機会があったらぜひ読んでみたいです^^
   
アバター
2010/07/25 15:33
これ昔見たコトあるかも!
顔が見えない演出とか色の使い方とか絶妙でゾクッとしますよネ!

コワイお話大好きですvv
何せ愛読書が8割方バットエンドのクトゥルー神話ですから!
クトゥルー11巻(青心社)収録の短編「窖に潜むもの」なんかオススメですヨ
終盤〜ラストにゾクゾクッときます!
アバター
2010/07/22 01:18
コメントお返事その③。


▼Marilynさん▼

   うんうん。
   わかりましたまりりんさん。
   よるはへやをまっくらにするからこわいもんねぇ。
   
   あ、よかったら「歌織 桜恵」さんのこめんとおへんじにあるどうがのあどれす
   ごらんになってもよいですよ。 なんだかわらえるとおもいます^^


▼ピンクコーラルさん▼

   う~ん、恐い事は怖いですねぇー。
   でも恐い、恐くないっていうのも人によるしなぁ…

   もし気になるようだったら昼間の明るいうちにちょっとだけ試しに見てみて
   最後まで見るのが無理そうだったら見るのを途中でやめる、っていうのどうでしょう?
   そういう方法も手段としてはアリかと^^
  
アバター
2010/07/21 01:26
コメントお返事その②。


▼カルカンさん▼

   ですね、そんな感じの部類に入るんでしょうねぇ。
   古典的な怪談なのかもしれないけど、またそこが恐いですね^^;


▼まよ之助さん▼

   ウン、タイトルに「夜話」って付けたけど、
   昼間の明るいうちに見るのも正解だと思いますw


▼歌織 桜恵さん▼

   ありゃ、歌織さんは恐いの苦手でしたか^^;
   じゃあ見ない方がいいかも… ゾワゾワと来るんでw

   ではそんなかをりんにはこんなユルい動画でも…(笑)

   http://www.youtube.com/watch?v=rnp2r9YdXdU
   (動画が激しくフリーズするかもしれないんで、その時は「一時停止」の状態でしばらく置いて、
   改めて再生することをオススメします。 スムーズに見た方が絶対面白いんでw)

アバター
2010/07/20 22:10
うんとね。
こわいはなしはね。
ねむれなくなるからね。
みないことにしておくね^^;
アバター
2010/07/20 14:15
それ・・・こわい?こわい???

見るのどしよかな・・・・(-"-)
アバター
2010/07/20 00:51
コメントお返事その①。


▼kouさん▼

   ウンウン、たまに聞きますよね、自分とは違うもう一人の自分が…
   みたいな感じのお話。 そういう類のお話なんでしょうねぇ…。

   そう、ほのぼのした話だけじゃなくてこういう恐いのも結構ありましたよね^^
   ホントまたテレビでやってほしいですね、前と同じ土曜の夜あたりに^^



▼ほうじ茶さん▼

   おぉ、ほうじ茶さん恐いのお好きなんですか! 意外なところに仲間が(笑)
   お勧め、っていうとどんなのでしょう? 
   やっぱりアニメ? それとも心霊関係の動画? 心霊写真とか?
   自分もいろんなジャンルの恐いネタ(?)、好きなんですよね^^

   日本昔ばなしも見始めると止まらないですよねぇ(´ワ`)
   ずいぶん前に新聞の広告に載ってた「日本昔ばなし」VHS20本セットだったかな…?
   欲しくなっちゃって通販で買っちゃいました(笑)  やっぱり面白いです^^



▼柑橘さん▼

   そうですね、普通の怪談とは違う、ゾワゾワするような怖さがありますよね。
   今改めて見ても、ザラザラしたような絵のタッチのせいもあってやっぱり恐いですね(笑)

   「首無し行列を見たら、命が無くなる」…確かに今でも恐いです(汗)
   というか今見たら間違いなく全速力で逃げ出しますね(笑)



▼アキさん▼

   そうですね、今思い出してみるとこういう恐い話、結構やってたんですよね。
   そんな中でもこの話が自分の中で一番の恐い話です(笑)

   で、アキさんの見たその恐い話、
   「タヌキかキツネに化かされる話(赤ん坊を熱湯にブチ込むような・・・)」
   …なんですか、その一部分だけなのにメチャクチャ恐い話は(滝汗)!! 
   「かちかち山」のタヌキがおばあさんを殴り●すシーンに匹敵する恐さですね><

アバター
2010/07/19 20:19
虫の知らせですね。。
アバター
2010/07/19 16:22
昼間に観て良かったw
アバター
2010/07/18 22:39
怖い話は本当にダメなので
マジで観ないです・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


夜寝れなくなっちゃうじゃないれすかぁ~~~~~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/07/18 03:38
こういうことあったりするんですよねぇ・・・・・。

日本昔話ってこういうちょっと怖い話ありましたねぇ。
違う意味で人間の怖さの話もありましたけどw
懐かしい^^
またテレビでやってくれへんかなぁ。
アバター
2010/07/17 16:06
ι(+_+)y なんとまぁ・・・懐かしい。。
ほうじ茶コワ~~イお話好きーーー!!
何かお勧めありますか?

日本昔話・・・もっと見てくる!!
アバター
2010/07/17 08:20
お化けや怪物が出る!のとはまた違う、真に迫る怖さがあるよね。
「〜をみたら必ず…」っていうの怖いなあ…
特に自分の未来なんて…

子供の頃は「首無し行列を見たら、命が無くなる」という話を聞いて
眠れなかった時期があったよ(汗)いまでもこわい!
アバター
2010/07/17 02:28
まんが日本昔ばなしは、後半にこういう薄暗い話がよくありましたよね。
また絵とか演出の薄暗さが絶妙で、たしかに今見ても全然怖いww

なんか小学校の給食の時間の校内放送で見た、タヌキかキツネに化かされる話
(赤ん坊を熱湯にブチ込むような・・・)も、いまだおぼろげに忘れられないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.