Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日のお天気は(>_<)


朝の天気予報では、雨は降らないとの事だったので
傘を持たずに出勤しました。

空もなんとなく日差しが出て、大丈夫そうに思ったんです。


が。。。

甘かった。。。。(>_<)


午後を少し過ぎた頃から、どうやらぽちぽちと雨が降り始めたみたいで
おまけに、カミナリ様もゴロゴロと鳴ってたみたい。。。。

窓のない事務所詰めの私に、そんな事分かるハズもなく
とーとーまた、例のヤツが来てしまったのです!!

て…停電~Σ(・ω・ノ)ノ! 


前回とは違って瞬間の停電ではあったけど、
それでも職種的にフロアーは非常にめんどーな事に^^;

そんな事が二回も起こってしまい、あやや~^^;


どんだけ落ちるねん、カミナリ~ww



これは早々に帰らねばと、外に出たら


めっちゃ雨降ってるやん~~(>_<)

どこがぽちぽち~??

メガトン級に大雨ザーザー…
ゲリラ雨~(;^_^A アセアセ・・・

傘のない私。。。(T_T)

遠い駐車場まで濡れ鼠で帰りました。



車に乗って帰っていたら、右前方にカミナリ様の電光石火が縦に伸びてるのが見えました

どこに落ちたのだろー^^;


アバター
2015/06/30 01:47
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら突撃しましたん
そしていまだに部屋にいる(〃∇〃)
素敵ですヤーン(๑ˊᗜˋ๑)
下の可愛い段差がよいのよ(。◕ˇ_ˇ◕。)b 遊歩道になってるのねん
ワチだと、こういう組み方しないもの^^
此処に座って足チャプチャプとか楽しそうだわよの♪
そして、でっかいバナナの木! いいなぁ欲しいなぁ~(種高いんだよなぁ リサイクユ・・・)
こういうお部屋には本当にピタっと嵌ってるわ❤
いつかワチもデッカイバナナんを栽培するわのよ Σ(◕ˇ0ˇ◕๑)
アバター
2015/06/30 01:34
丁度、四川省やってたじゃぁ~
で、コメントくれてたので~突撃~ん♪
アバター
2015/06/19 22:52
ლ(ٱ٥ٱ ლ)アァァァァ なんてこと~ㆀㆀㆀㆀㆀㆀㆀㆀ

って、帰って来てくれないとコレマタ困るんだけどね(╹ᗨ╹ㆀ)アハッ
アバター
2015/06/17 13:19
こんにちわでっす^^

piyoちゃ うさぎりんごちゃ りおちゃ  お友達の3人の改装の
大好きなスチパンの世界に堪らなくなって、σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチも
がんがって作ってみた (。◕ˇ_ˇ◕。)ゞ
アバター
2015/06/01 00:22
なんと w(。◕ˇ0ˇ◕。*)w  お誕生日で御座いましたか♪
旦那さ━━━━━━━━ん おめでと━━━━ですo(≧∇≦o)

╔██╔█╗████╗████╗████╗██╗█╗
║██║█║██╔█║██╗█║██╗█║██║█║
║████║████║████║████║██║█║
║██╔█║██╦█║██╔═╣██╔═╩╗██╔╝
║██║█║██║█║██║═║██║══║██║║
╚══╩═╩══╩═╩══╝═╚══╝══╚══╝║
████╗═█╗█████╗████╗██╗█╗═║
██╔═█╗█║██╔═█║╚██╔╝██║█║═║
████╔╝█║█████║═██║═████║═║
██╔═█╗█║██╔█╔╝═██║═██╔█║═║
████╔╝█║██║██╗═██║═██║█║═║
╚═══╝═╚╝╚═╝╚═╝═╚═╝═╚═╝╚╝═║
████╗═████╗██╗█╗═██╗══██╗║
██╔═█╗██╔█║██║█║████╗████╗
██║═█║██║█║██║█║█████████║
██║═█║████║╚██╔╝═███████╔╝
████╔╝██╔█║═██║════███╔═╝
╚═══╝═╚═╝╚╝═╚═╝════╚══╝
アバター
2015/05/31 23:52
今日は撮影会に参加頂き有難う御座いました

ワチのレイヤーの甘さから立ち位置に手間取らせちゃって
本当にごめんなさいです ><

http://www.kaiteki-travel.com/dress_hokkaido2.php

こちらが北海道の服装ナビになります。よろしければご参照ください ペコリッ(o_ _)o))
アバター
2015/05/30 22:19
こんばんわー^^

うぬーん。 昨日はざんねんだったのだぁ ><
でも、激しく重い部屋だったのだ ▄█▀█●
部屋エフェクト家具の中でも ステージ系とイルミネーションは重いっぽい(◞‸◟ㆀ)

常夏のお部屋の撮影会は今日は無理っぽいっす><
明日もヤバメかなぁㆀ  時間が悪いのかしら ><
アバター
2015/05/27 15:31
こんにちわです^^
一言コメに 明日は休み〼 と書いてたんだけど
旦はんが昼寝っている間にコソット目を盗んで INしてみましたw

あれから、例の巨匠はやはり内装UPするたび足跡を残してくれますw
でさ、最近なんか巨匠の内装・・・どうしちゃった?って感じの物になってるんだけど??

あの水車もねぇ・・・手直ししたくなるような出来なんだけど ><
本来あのタイプの水車だと、水が落ちてくるのは
水車の手前でなくて中心の上を過ぎたあたりなんだよなぁ。

水車が真似だっていわれるなら・・・昔ワチ水車作ってるよw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=708798&aid=49850406
飾り棚だけの水車 (。→ˇ艸←)ぷぷ

水車にもいろいろあるからねぇ。 田んぼに水いれるための水車とか
コメや麦突いたりしてるやつとか

これ好きだなーって思った水車があってね山梨県にある 三連水車♪
絵だと、富嶽三十六景の隠田の水車 ← これはあんまり見たこと無かった形だった

りおちゃんの作った水車が気になりますわぁ  (◞ꈍ∇ꈍ)
アバター
2015/05/23 03:27
りおちゃんごめん ( ̄人 ̄;)
撮影会も終わり、凄く時間がたってから
あ”~~~~って 気付いてしまった ><
屋台のコンロ・・・りおちゃんの屋台と同じだった
本当に事後になってしまい申し訳ないですㆀ
一番最後のアルバムに写真があるのでご確認ください。

事後でのお願いになってしまうのですが
このコンロのアイデアを是非お借りできないでしょうか
宜しくお願いします ペコリッ(o_ _)o))
アバター
2015/05/22 21:55
りおちゃ 起きてらっしゃるかしら?
2つ目の屋台が出来ましたので
体調が宜しければご一緒にチャララ~ララ
していただこうと思ってまいりました^^
アバター
2015/05/19 12:03
それと、ブログのお返事~
piyokoちゃと巨匠 そんなに仲良かったっけ?
打診した後のコメント読んじゃったのよね

先日ご承諾頂いた改装が出来ましたのでご報告にまいりました。

ってさ。

Tさん今までもコソットはあったのさ
梅の木使って植え込みとで松つくったときとかね
ブログにあげたら即来て・・・こっちが広場UPしたら
次の自分の改装にすぐ使ってたりとか。
メインでなくて全体の一部っていう使い方だから
松作りたかったんだろうなってね。
ワチの前に月猫さんの松も広場UP後、取り入れてた気がするわ。
セコマになりたくないから 何時もある程度はしょうがないかって諦めてるんだけど
今回のはないわーって流石にね ><
アバター
2015/05/19 11:35
@家具を置いている場所でも、上に来やすい場所がある様な気がします。

@偶にお部屋アイテム内で目視できる状態で移動が出来た場合
  照明より一つ上に来てくれた家具より上に他の家具があればレイヤー移動させます。
  この移動は案外簡単。 何故かお部屋アイテム内で移動が一回でも目視でできれば
  何時のもお部屋制作と変わりが無くなります^^

@ 直上の状態↑で、他のうえおき家具の中で一つだけ 若しくは数個言う事を聞いてくれない
   状態にもなったりしますが、その場合マイページで確認・・・
   言う事を聞いてくれない家具は一つ手前の家具よりも下にあるのはずなので
   言う事を聞いてくれていない家具の一つ手前の家具のレイヤーを▼でひとつ奥にします。

これ・・・私にもよくわかっていませんw どうしても下にい置きたくて
イライラしながら下に置きたいんだってバーって意地になってクリックしまくっている時に
偶然、照明が移動して・・・ややこしいけどできるんじゃんって
其れからチョクチョク内装に取り入れてます^^

早ければ数分で移動してくれ、ダメなときに数時間格闘になりますが・・・
こんな感じの作業で照明アイテムの家具下置きを行っています。 ペコリッ(o_ _)o))


やり方を独占したいわけではないけど、出来る人と出来ない人がいる作業ですので
余りやり方はオープンにしていません。
ただ、興味があって・・・やり方を聞いてくれた人には教えています^^
聞いてくれて成功してくれた人はmizukiさんです (๑ˊᗜˋ๑)

んじゃ りおちゃ 機会があれば挑戦して頑張ってくださいです ✧.゚٩(๑╹ᗨ╹๑)۶:.。♡
アバター
2015/05/19 11:16
此方に失礼します。

昨日 照明の家具下置きについて書いててくれたから。
アルバムの全体公開している写真と広場の写真の整理に入ったんだけど
さきに、照明した置き方法書いとこうと思ってこさせていただきました。

昔はサクッと下に来ることが多々あったんだけど
最近何故かサクッとは来てくれない感じなのですが
根気よくっていうか、意地になればできてくれますw

練習には、今から潰すぞっていう解体する部屋でやるのが一番いいです。
解体部屋にて、2~3個アイテムを削除します。

任意の場所に照明配置
① まず、照明を▼で一つ奥に行く十数回クリック
  一番下にある▼で一番奥に行くを数十回クリック

②其の後に、照明の上に来てもらいたい家具を
  ▲一つ手前にを数十回クリック
  一番上にある▲一番手前にを数十回クリック

照明の上に来てもらいたい家具が多数あれば②を繰り返します。

この作業をしている間、お部屋アイテムの画面はお部屋が仕上がるまでは
一切閉じないでください (2窓作業なのです)
一回でも閉じると、また最初からやり直しです。
デフォルトでは、照明は意地でも最上位に来るようになっているようです。
(あの屋台の部屋も、閉じた後は次に開くと照明・・・提灯は一番上に表示されます)

一通り家具上配置を行ったら、配置を保存。
マイページ 右クリック  リンクを新しいウィンドウで開く をクリックして
部屋を確認します。
照明より家具が上に配置出来ていなければ、出来るまでこの作業の繰り返しです><

@お部屋アイテム画面にて、作業中照明が家具の下に全く来ない状態なのはデフォですw
  確認は随時新しいウィンドウで開いたお部屋で見ます。
  お部屋アイテム画面と一緒で、マイページの確認する部屋もあけっぱで
  お部屋アイテム画面の配置を保存するを押した後、あけっぱにしていたマイページを
  リロードして確認したほうが一回一回マイページでお部屋を確認するより楽かもしれません。

@ごくごくたまに、お部屋アイテムでの作業中に ふいに照明レイヤーが動いて
  お部屋アイテム画面内で家具が上に来てくれる幸運な状態にもなったりします。

@どれか一つでも照明より上に来た家具があれば、
  まず保存して照明とその家具を起点に作業します。その家具よりも他の家具を上に上にです
アバター
2015/05/18 18:41
うんうん うちにも来てたよー 巨匠w
でなじぇか いいね 押していかれましたね
文さえ読んじゃいねーのか? ٩(╹⌓╹ )۶
って感じっすw
アバター
2015/05/18 14:02
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) もう投稿した?

お客になるぞー! リンゴちゃんも今はいるッぽいぞー
アバター
2015/05/18 12:28
見たよ見たよ~

街角に出来た屋台良いねぇ~♪
仕事帰りなんかに匂いにつられてフ~ラフラって
なりそうな雰囲気だわ (◞ꈍ∇ꈍ)

んで、少しお手直しした方が良いかなぁっておもったのは
屋台下のアウトラインと調理台の高さかな^^
アルバムの方にコソット並べてみました
絨毯はアウトライン揃えるために置いてみただけです^^
りおちゃが見たら教えてねぇ٩(๑╹ᗨ╹๑)۶
お写真消し消しするから♪
アバター
2015/05/18 09:49
此処に参上~w

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン  超たのしみ~♪
鏡の様に全く同じアイテム使わなくったって
ちゃんと作れるんだーって  やっちゃおやっちゃお♪
アバター
2015/05/02 19:43
奥~のここに失礼します
昨晩は遅くまで話に付き合って頂き
本当に有難う御座いました。ペコリッ(o_ _)o))
(長時間ご迷惑をおかけして申し訳ありません >< )
ちゃんとお風呂に入ってゆっくり眠れたでしょうか?
σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチのせいで睡眠不足になっていないかと気になりました (◞‸◟ㆀ)


最新のお部屋の入り口!!!
階段を巧く使って作っている壁が素敵だなーと♪
この階段、色んな並べ方で遊べるのかも?と気持ちが少し
ワクワクになりました♪
アバター
2010/07/17 06:50
カミナリ様の電光石火??
怖いよ~~><
雨だけではなく外に出れません;;

それだけの雨の中を傘をささずに外に出て
ほとんどびっしょりになったんじゃないですか?
風邪ひかないでくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.