Nicotto Town



異質ということ

異質という言葉はなんか悪い感じしますよね。

なんか、異がとりあえずなんか変、みたいな。

異質でいいと思うんですけどね。


私は今美術部で活動してます。

美術部なんて変じゃないと楽しくないですよ。

当たり前に絵や模様書いてたら絶対つまんない。

私は紙粘土やってるんですけど

人形今作ってます。


私は絵が描きたくて、うまくなりたくて、独学でがんばりました。

資料買って、毎日練習して、うまい子の絵バンバンもらって写して、

で、人体デッサンも独学で勉強しました。


それでも才能がないなぁ、と思ってたら、ふと思い出したんですよね。

昔ケシカス練り集めて、それで動物作って遊んでたこと。

みんなうまいうまいって言ってくれた時のこと、

今もたまにやってること。


で、紙粘土に転向したら大正解。

絵も好きだけど紙粘土も大好きです。

デッサンも勉強したから人間も作れるし。


で、思ったのが

異質ならそれを生かしてバンバン努力したらいいんじゃないかな?

努力すれば報われるんですよね。ほんとに。


私は異質でよかった。

だってそのために努力して報われたから。

悔いなんてあるはずないじゃないですか。

やりたいことめいっぱいやったらみんなが認める人物になれる・・・・・はずです・・・・

だよね;

アバター
2010/07/20 16:15
プラスチック粘土 半透明なのもあるの
人形は顔が命 なんて言うけど 手も むつかしいのね。
1/6サイズの指に 一本ずつ 芯を入れとかないと すぐにポロッと取れちゃうし
0.8mmの真鍮線とか使うの。
アバター
2010/07/20 15:43
ねんどは最近シリコンとか石粉も興味あります
アバター
2010/07/17 18:53
まぉまぉです。
覚えてますか??w

もうそろそろまぉがニコタに登録して
1年なのでお世話になった人たちに訪問してます。

いつも気まぐれなまぉと
絡んでくれてありがとうございます(♥Ü)

あんまりインしなくなっちゃったけど、
これからも構ってやってくださいm(_ _)m

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

いいねw
自分の好きなものがあることがちょっと
うらやましいですw

アバター
2010/07/17 02:45
粘土で人形作って体繰り抜いて内臓こさえて埋めてフタしてあげてました。
アバター
2010/07/17 00:50
紙粘土で初代ガンダムを見事に再現した私が通ります
アバター
2010/07/16 19:36
良い考えです。
音楽や美術って、普通の人が普通にやっても面白くないんですよね。
変なヤツが変なことやらかすから、面白いんです。

私も美術部と軽音楽部かけもちでした。
アバター
2010/07/16 19:07
紙粘土 私も 人形 作ってる。
おんなじだぁ 絵より 立体のほうが あってたみたい。
石粉入り紙粘土 軽量粘土 いろいろ あるのね。
1/6サイズの人形からはじめて もうちょっと大きい 球体関節人形も作ってみたいなあ って思ってるとこ。
アバター
2010/07/16 18:43
こんにちわ。サークルから来ました。
グリムさんの力強い発言に、感動しました。
よろしければ、友だちになってくれませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.