Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天の川終了と青ガチャ17とビーチボールと

画像

昨夜、天の川の最終日ということで
深夜0:28頃に出るらしい、真っ暗闇の天の川の写真を撮るために
タウンでずーーーっと待っていたのですが、
結局、天の川は出ないまま、タウンから追い出されてしまいました(´・ω・‘)
掘れる・採れるイベントとは違い、24時できっちり終了だったんすね(^^;;;


青ガチャ第17弾開始っす♪
残念ながら目玉は出ませんでした(^^;
でもまあ、アイテム6つは上等す^^

・しゅわしゅわラムネ      背景
・トンボ玉アンクレット
・花火てぬぐい
・かき氷タンクトップ(ladies)
・ポップポップひまわり     背景
・夏休みのラジオ体操カード
・ドリーム券×4

上のアバは靴を履いているので、アンクレットは見えないです(^^;
アンクレットは、水着のような
ちょっと足元が寂しいな~ってときに使うとよさそうです^^


そして、突然のビーチボール登場♪
夕方頃に、マイホームの情報が更新されました、みたいな表示が出たのは
ビーチボールのリリースのためだったんすねw
この表示が出たときには、マイホームやタウンで「何か」が変わっていることが多いです。
季節が変わったり、新しいタウンが追加されたり。

しばらく後、19:30頃にまたちょっとインしたら
お気に入りの新着ブログに
「ビーチ以外にもビーチボールがあった」
という情報がいくつも。

なのでタウンに行ってみたら、ほんとにありました!
とりあえず、バス停、ニコット山、パズル広場、@nifty広場、おしゃべり広場で確認。
全部のタウンにビーチボールを置くことにしたのかな?
これはこれで楽しいなあ♪

そのちょっと後、19:45くらいにタウンを移動したときに
また、マイホームの情報が更新されました、みたいな表示が出て
ブラウザを立ち上げなおしたら、ビーチ以外のビーチボールは出なくなっちゃいました。
やっぱりあれはバグで、慌てて修正したんすね(^^;


その後ビーチで、お会いした方とボールをパスしあって遊びました^^
多分、初めてお会いした方だと思うけれど
なんとなく気が合いそうだな~と思ったので(´∀`)
こういう交流も楽しいす^^


そういえば、@nifty広場の建物登りで
占いの館の、(占)のところを左右に通り抜けることができなくなったみたいです。
前は@nifty行きの駅の看板?をクリックすると通れたんすけどね。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-3dff.html
なので今は、上のほうに立って
動物(ブリッコ)クリックで下のほうに行って通り抜ける感じです。

他にも通れなくなったところがないか、また余裕のあるときに確かめてみないと~。

アバター
2010/07/21 02:28
>モッカさん
天の川イベント、お互い真っ暗の写真撮れなくて残念でしたね(´・ω・‘)
また来年やるとは思うのですが(^^;

ブログではあえて書かなかったのですが、
実は、天の川の写真を撮るために待機するとき、他の人の吹き出しを入れたくなくて
最初は海にいたのですが、そこだと人が多かったので
いつも無人のスケート場で待機していたんですよね。
でも、しばらく後でその画面を見てみたら、同じグループらしい人が大量に集まっていて
ここだといいよねーとかお互いしゃべりまくっていて、
仕方なく、私は人が少ない広場を求めて、あちこち彷徨いました。

これまでも、他の人の吹き出しで写真を撮り直しになったことは何度もあるので
吹き出しなしの写真を撮れるようにしてほしいです。
ただ、写真を撮るシステムは、撮った本人のPC画面に映ったものを取りこんでいるから
(なのでバグもそのまま写るし、吹き出しの書体も人それぞれ違って写る)
無理なのかもしれませんが。

アンクレット、靴下と重ねては使えないのは残念すね。
なるほど、男性用のPのレッグウォーマーって無いんですね(^^;
男女使えるレッグウォーマーっぽいアイテムはもっと増やしてほしいです~。
アウトドア用の足カバーみたいなのが出るといいかも?

バス停のは完全なバグみたいですね(^^;
やっぱりサッカーボールもバグなのでしょうか?
動き自体がビーチボールとかなり違うし、他の人にもサッカーボールとして見えているし
サッカーボールは海の中に入って波の上でぷかぷか浮いたりしていたので
ちゃんと用意されたものだと思っていました(^^;

サッカーボールを見たとき、実は私も
前にモッカさんが書かれていたサッカーを思い出しました。
もしかしたら、あのデータを使ったのかもしれないですねw
サッカーボールはビーチボールよりもかなり扱いづらい気がします(^^;

>なまけものさん
はい~終わっちゃいました(^^;
七夕祭りをもっと後までやっている地域も多いから
タウンだけでも7月中は、というより花火イベントとか始まるまでは出してほしかったすね^^

青ガチャのアンクレットいいですよね(´∀`)
なまけものさんも早く出ますよう(^人^)
アバター
2010/07/20 11:50
天の川イベント、海で真っ暗の状態での天の川の写真を撮っていなかったので最終日に行こうと思っていたら、普通にタウンに行き忘れましたw
でも出なかったんですね~。行く必要なかったわけですが、どっちしろ写真は撮れずじまいです。。

アンクレットは靴下扱いというのが残念でしたね。靴下と重ね着(もちろんアンクレットが上)できると期待してたんですけどね。男性は特に靴下が見えない格好がほとんどですので、足元にズボンの上のくるような目立つアイテムが欲しいところです。今のところしましまレッグウォーマーくらいしかありませんw

俺もビーチボールを見に行こうとしてバス停広場に行ったら、そこでサッカーボールが転がってきましたw
なので、普通にどの広場でも出るのかなと思っていたんですが、バグだったんですねw
ちなみにビーチボールではなくてサッカーボールが出ることもありますのが、それ自体もバグみたいですね。キャッシュが残っている状態でビーチに行くとサッカーボールになるみたいです。一度でもキャッシュクリアするとサッカーボールはもう見れないっぽいです。

ちなみに、なぜサッカーボールが古いデータとして出現したのか・・・、もしかしたら以前少しお話した昔タウンでサッカーができたのと関連があるのかも。あの時のデータを元に今回のビーチボールを作られたのかもしれませんね。
実際、俺はやったことないので当時のサッカーボールの動きがどんな感じ(ビーチボールみたいにフワッとしてた?)だったのかは分かりませんが、当時参加してた友達に聞いた話ですとシステム自体はほぼ同じだったと思われます。
アバター
2010/07/19 01:47
天の川イベント終わってしまってたんですね^^;;
 イベント終了のお知らせも 
    ささの葉植えてる人のお庭のイベントだけ終了なんだと思ってましたw><


今回の青がちゃ
まだゲットできてないんですが
 アンクレットがうれしいです(^_-)-☆
アバター
2010/07/18 09:27
>†モン†さん
はい~目玉以外は順調です(^▽^)
つい今回したらまた2つ出て、目玉以外はコンプっす!
ここからが長そうです(^^;;;
ドリ券も順調で、昨日は8枚でしたw

青ガチャの背景は毎回すごくいい感じすね(´∀`)
アンクレットは私も予想外でびっくりでした!
アンクレットはしょっちゅう使いそうです(^ー^)
トンボ玉もかわいいす^^

そうそう、ビーチボールにはつい惹かれちゃうんですw
あのぽーんって浮く感じ、爽快でいいすよね^^
サッカーボールはちょっと難しいです~。

ついにまたひさしまで行けたんすね!
おめでとうございます~^^お疲れ様でした(´∀`)
たまに登りたいときにすっと登れるよう、余裕があるときに練習するといいすよね^^

モンさんも素敵なお休みをです(^▽^)
アバター
2010/07/17 21:47
こんばんわ(○´∀`)ノ゙
青ガチャ、初日から6個アイテムゲットとは!
順調ですねヾ(*´∀`*)ノ゛この調子で、早くコンプ出来ると良いですね^^
こちらは順調にドリ券出まくってます~www
今回の青ガチャ、背景や、アンクレットや、可愛い物が予想以上に
沢山あって嬉しかったです^^本当アンクレット水着には持ってこいですね^^

ビーチボールも、潮干狩りの時、ついつい一回は触っちゃいますw
何気にボールがぽーんと浮くのが楽しいですよね(*´∀`*)

登りの貴重な情報、本当に感謝です(´∀`人)
この間も、家の情報を教えて頂き、ありがとうございました^^
あれから訓練しまくったら、ようやく もたもたしながら、行けました(〃▽〃;)
一安心でしたwまた、色々な場所の方も、練習しておこうと思います(*´∀`*)

どうぞ素敵な三連休になります様に*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2010/07/17 13:38
>カリン☆さん
はい~残念でした(´・ω・‘)
タウンには、他にも待っている方が多いようだったので
みなさん残念だったでしょうね。
お知らせには24:00までと書いてあったから
仕方ないといえば仕方ないけれど、
ほんと、気を利かせて出してほしかったですね^^

おお~透けていない人ですか@@
それは怖いすね;;
もし名前が白ではなく赤だったなら、
もしかしたら、プログラマーさんとかかもしれないです。
タウンが閉まっている時間にテストしていることがあるらしいです~。

>k66さん
ビーチボールを見つけても、忙しいときだと
素通りするしかないすよね(^^;
ビーチボールはいつまであるのかな?
またゆっくり遊べるといいですね(^▽^)
アバター
2010/07/17 13:30
>ホーネットさん
見れなかったのはバグでしょうか?
アバでサッカーできたら楽しいですよね(^▽^)
サッカー場とかで、実際に試合ができたら面白いのにな~♪

だいぶ前、ニコットさんのブログでもそういう話が出てきたけれど
市販のサッカーゲームみたいなのはちょっと無理みたいでした(^^;
サークル対抗戦は、
サークルができた頃から、釣りでの対抗戦って構想があるみたいだけど
実現するかどうかはあやしいす(^^;

>☆美櫻☆さん
バス停のは、やっぱりバグだったみたいですねw
たまにビーチ以外にも現れると楽しそうです^^

初日からカキ氷2個と目玉背景すごいです!
コンプも早そうですね(^ー^)
財宝すごく出にくいすね(´・ω・‘)
早く出ますよう(^人^)

潮干狩りポイントは、私は移動しながら掘っています。
ビーチの8か所を掘ったあと、
いいものが出たところでもう1度掘ったりもしているのですが
2回目にもいいものが出るとは限らないので、
たぶん、どこで掘っても同じだろうと思います^^
ひとつのポイントだと、また現れるまで待つのがちょっと大変すね(^^;

>山鳥さん
ペット島にあったら遊べそうですね(^▽^)
ペットたちがビーチボールを追いかけたりしたら
すごく楽しそうっす♪

>つよしさん
壁紙以外はドリ券はちょっとへこみますよね(^^;
早くコンプできるといいですね(´∀`)
ビーチボールなかなかに楽しいっす(^▽^)

>Prittsさん
どうやらサッカーボールのときとビーチボールのときがあるみたいすね。
昨夜、最初はサッカーボールで
途中からビーチボールに切り替わったみたいです。
どう切り替わるのか、まだよくわかんないけど(^^;

ビーチボールとは動きが違うし、なかなか思い通りに蹴れないから
やっぱジャブラニかも?
これを制する者が世界を制するっすねw

>にゃーさん
1つかないから、なかなかみんなで遊ぶのは難しいですね(^^;
けっこうコントロールは難しいっすw
そこが面白いのかな?
ぱすしあうのは楽しかったです(^▽^)
こうやって遊ぶものなんだなーって思っていました^^
アバター
2010/07/16 21:57
天の川 残念でしたね。
私も最後の日に もう一度見に行ってみたんですが
24時を過ぎて 真っ暗になって
そろそろ・・・と思った途端 追い出されましたねww
偶然会ったお友達とふたりで おしゃべりしながら待ってたので
まだよかったんですが。
せっかく30分近くまでいられたんだから
最後も出してくれればよかったのに残念でした。
待ってるあいだに 暗くなって自分も見えなくなったころ
誰かがタウンに入ってきて またさっと消えてしまったんですが
その人は透けてなかったのです。
しかもタウンはもう閉まってる時間ww
ほんと ひとりじゃなくて よかったです~~~~><:
アバター
2010/07/16 21:26
ボール遊び、まだちゃんとする時間がなくて・・・
行かなくちゃ~
アバター
2010/07/16 12:53
う~ん

見れなかった~残念><;

もうチョット広いとこだったら

アバでサッカーできるのにぃ~っ

ひょっとして試験なのかな~
サッカーゲームとかできたりして
さらにサークル対抗とかできて・・・
優勝決定戦して、賞品もらえて・・・

まで妄想しちゃいました^^
アバター
2010/07/16 10:37
私もビーチボール バス停のところで
見ました バグだったんですね^^

青ガチャ 1日目にカキ氷 2個と
目玉の背景 出ました。
滑り出しは 上々ですが
相変わらず 財宝が出ません。

潮干狩りポイントって10個を移動しながら
掘るのと ひとつのポイントに絞って掘るのと
どちらが良いのでしょうか?

どちらも 結局は同じかもしれませんが・・・

みなさんは どうされているのかな~
アバター
2010/07/16 09:05
ビーチボール
ペット島に欲しいよぅ
ペットと一緒に遊ぶのに面白そうだよねぇ
アバター
2010/07/16 08:58
青ガチャ 壁紙3枚とドリーム券7枚でした

コンプは遠い気がします


ビーチボール楽しそうですね^^

アバター
2010/07/16 07:48
俺が行った時はサッカーボールだったよ。

あ、でも動きが軽かったからサッカーボール柄のビーチボールか、南アW杯で悪評高かったジャブラニだったのかもw
アバター
2010/07/16 07:43
わたしもビーチボールの情報を聞いて、行ってみました。
独り占めしてる人がいて、しばらーく見てておりました。
コントロールが難しかったのかな^^;。
パスしあって遊べると楽しいよね^^。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.