Nicotto Town



IRIS

最近見ている韓国ドラマ。イ・ビョンホン、キム・テヒが出演しています。
本作のタイトル“IRIS”とは何でしょう? ギリシア語の虹?アヤメ科の植物?
アイリスとは何か。これは序盤の大きなテーマだそうです。(花言葉に関係?)中盤から後半にかけてはアイリスの“中”が展開される構成だそうです。
秋までの2クールの放送予定となっているけど、視聴率が厳しい状況なのでみんな見てね!

参考:アイリスに関係するギリシャ神話
ゼウスの妻である女神ヘラに可愛がられていた美しい侍女イリスは、浮気者のゼウスに見初められ幾度となく求愛をされてしまう。困ったイリスはヘラに相談、ヘラはその願いを叶え七色に輝く首飾りをイリスの首にかけ、神の酒をイリスの頭にふりかけて虹の女神に変えた。この時にふりかけられた酒の滴が地上に落ちてアイリスの花になったといいます。

アバター
2010/07/16 19:55
>れーさん、キャサリンさん
視聴率UPの協力お願いしま~す。
アバター
2010/07/16 09:58
時々見てます。
なかなかアクション満載のドラマですね。
ちょっと吹き替えの声に違和感があるけれど。。。
アバター
2010/07/16 09:50
ああ私もアイリス見たいんですよ><
でも時間が・・・;;録画しときます☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.