Nicotto Town



Heaven

通勤途中の地下道でダンボールを家に
している人を毎日みかけます。
どうやら、かなり年配のかたのようです。
どうやって毎日の生活をしているのだろう。

一昨日のとてもあったかい日も見かけました。
しかし昨日の急激に冷えたその朝はめずらしく
その人の姿がありませんでした。

そして今日もその姿はなく、ダンボールだけが残っています。

どうしたのだろう。必ずいつもいたのに・・・
激しい温度変化で、その体が耐えられず
幸せな国に旅立ったのだろうか。

・・・疑問である。

アバター
2009/02/19 23:42
ニコボさ>
( ̄□ ̄;)!!そんな成金に?
仲良くなっとけばヨカタァァ(;´Д`)

momiさ>
そだね(--;) 朝方は尋常じゃない寒さだしね(´ε` )
そういう寒い地方ではイナインジャナイノ?

りささ>
ンダネェ~ まぁそのうち、春と一緒に戻ってクルサ(ノ´∀`*)
ダンボールは、コンビニの裏とかスーパーとかいくらでもルンジャナイ?(・_・?)

akiraさ>
同類なのか(;゚Д゚)ノ ああ、、わかるわかる( ̄ー ̄)
ホームレスっぽい空気デテルヨ(-。-) なかなかウケルネそりゃ~
暖かくなればまた出現スルカナ(´ε` )

pameさ>
オイゴラァ~ どういう家庭じゃ(;゚Д゚)うちは・・(--;)
アバター
2009/02/19 22:13
その人、実のお父さんでしょ!
ちゃんと探しなよーwww
アバター
2009/02/19 02:55
日本橋の地下んとこで
結構こなれた紙袋もってコ汚い(あたし的にはオサレ)古着で歩いてたら
おいちゃんに仲間と思われたのか手をふられたことがある。
このネタ、あたしを知る家族や友達には相当ウケる。

学生の頃に見かけたおいちゃんは
すごく黒いからほとんど服がボロボロ露出全快でも肌と服の境目がわからなかった。
んで、冬になって最近見かけなくなったなーと思ったら
春になってまた出てきたことがある。       




                         え、恋の予感?
アバター
2009/02/19 02:09
えぇー。どーしたんやろぉ(´・ω・`)
しかも昨日っていうのが気にかかる。
ものっそ寒かったもんね。元気だといぃけど。

ところであの段ボールどこで調達してるん?
アバター
2009/02/19 01:03
あまりの寒さに、場所変えしただけとか、
そんなだったらいいけど。


北海道や東北なんかは、野外に寝るなんて絶対むりだけど、
そういう地域の段ボールハウスの方は、どうしてるんでしょうか。
アバター
2009/02/18 23:40
ノン!(o・∀・o)
その人はその場所で石油を堀りあてたのだ・・・・・!!(∩´∀`)∩バンザ──イ
そして、アラブに旅立ったのだよ・・・・★★
アバター
2009/02/18 23:07
あとらさ>
新宿も多かったわな。石原になったとたん
ほとんどなくなっちまったけど(-。-)

あきかさ>
いや、ダンボールマジあったかいよな(;゜〇゜)
て、なぜ知っている(;゚Д゚)ノ あきかもな!

ゆうさ>
そそ・・・寒暖激しいと一時的に人口減るらしい・・(;゚Д゚)
ま・・・まぁそのうち戻ってくるだろう(;・∀・) 橋の下にでもイルノカモネ

らうこさんさ>
そうなんだよね(ーー;) 人間の習慣ってのはオソロシイ
・・落ち着かないよ(-。-)
戻ってきたら・・・また報告する。。。
アバター
2009/02/18 22:58
いつもあるところ、定位置にいないと不安になるよね…。
その方、明日元気にそこにいるといいね。
アバター
2009/02/18 22:57
ここのところ寒暖の変化がはげしかったからねぇ・・・。
なにがあってもおかしくはないと思いながらも
無事でいてほしいものですね。

その人たちのも生きている意味があると思うから・・・・。
アバター
2009/02/18 22:57
今日は、駅の階段で、ダンボールしいて、
       新聞読むおじちゃんを見かけました。

ダンボールがけっこうあったかいことを、みんな知っているのです。
アバター
2009/02/18 22:37
シロ

久しぶり。
ああ・・・段ボールの家・・・新宿を思い出すなあ。
その年配の方 元気だと良いけど・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.