Nicotto Town



7月のお祭り

  全国の7月夏祭りを調べてみました。

     ○ あばしりオホーツク夏まつり (北海道)
     ○ 浅虫温泉ねぶた祭り  (青森)
     ○ 貴船祭り  (神奈川)
     ○ 熊谷うちわ祭り  (埼玉)
     ○ 野尻湖灯ろう流し花火大会  (長野)
     ○ 七尾祇園祭  (石川)
     ○ 天神祭  (大阪)
     ○ おかやま桃太郎まつり  (岡山)
     ○ 博多祇園山笠  (福岡)
     ○ つくみ港まつり  (大分)

  みなさん、どこに行ってみたいですか。

アバター
2010/07/15 21:26
涼しい所に行きたいのでオホーツクに行ってみたいですw
アバター
2010/07/15 20:58
自分、神奈川にすんでいるので
まだ行った事のない貴船祭に行ってみたいです^^
早速、検索して情報をGETしてみよう~^^
アバター
2010/07/15 20:36
ねぶたです。
一度いってみたいものです
アバター
2010/07/15 18:37
私の住んでる団地も もうすぐ 団地祭り

太鼓がどんどん鳴り 子供が走り回り
役員が一杯機嫌で夜店を開き
ビンゴや踊りで盛り上がりーー
アバター
2010/07/15 17:55
桃太郎祭り!
面白そうだね^^
アバター
2010/07/15 11:14
実は有名なお祭りってひとつも行ったことがないというw
ともかく!
おいしいものを売ってる夜店がたくさん出ているところに行きたい!
望みはただそれだけ?w
アバター
2010/07/15 11:08
夏はお祭りいっぱいありますね! とはいえ、あまり行ったことないです。
オホーツク夏祭り、なんか涼しそうなので行ってみたいです♪
アバター
2010/07/15 10:50
どのお祭りも地元で見たことはありません。
もし、地元までいくとすれば 桃太郎まつりを見たいです。
どのように伝えられているのか、興味があります。
アバター
2010/07/15 07:34
大阪のお祭りにいってみたいです!!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。楽しそう~~!
アバター
2010/07/15 07:22
博多祇園山笠、行ってみたいなぁ♪
九州に行きたい☆
アバター
2010/07/15 05:47
同じ県内に住んでいながら
熊谷のお祭りに行ったことがありません・・・
ていうか、こういう名前だったとは!!
とりあえず、熊谷うちわ祭りに一票です。
アバター
2010/07/15 05:45
浅虫温泉ねぶた祭り行きたいですね^^

避暑にもいいですね(笑
アバター
2010/07/15 05:43
ねぷた祭り行きたいです~w

一度は行きたいですねw
アバター
2010/07/15 01:07
こんばんは!初カキコミ!
私はねぶたにいってみたいです。。。
アバター
2010/07/14 23:28
どれも見たことが無いので行ってみたいですが混んでそう~。
アバター
2010/07/14 23:06
こんばんわ!
俺はねぶた祭りにに行ってみたいな。
デッカイから迫力あるもんな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/14 22:57
京都の祇園祭は、17日が山鉾巡行、24日が花傘巡行どすえ~♪
アバター
2010/07/14 22:36
知らないお祭りばっかりです~
いろんなお祭りがあるんですねぇ。
どこもかしこも行ってみたいです♪
アバター
2010/07/14 21:09
桃太郎まつりにおいで~♪^^
アバター
2010/07/14 20:11
あばしりオホーツク夏まつりなら涼しくていいかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.