Nicotto Town


てきとうな日々


歯磨き粉。

今日、歯磨きをしようとしたら、歯磨き粉がなかった。
探すのも面倒なので、何もつけずに磨いたんだけど、なんかスースーしないからキレイになったような気がしない…。
でも、こんな夜中に寝てるお母さんを起こしてまで磨き直したくないし。
歯磨き、キライだから。
もう、歯磨きなんて習慣、誰が思いついたんだよーーー。

ついでに。
フロもキライなんです、私。
基本シャワー。
フロの習慣もね、あみだしたやつを呪いたくなる。
温泉は、矛盾と格闘しながらも喜んで入りますけど。
何でだろうね???

さて。
寝るかな…。

アバター
2010/07/15 21:23
>ハニマリさん
そんな大昔から原型が!?!?
日本では明治なんだぁ。思ってたよりもだいぶ前からの習慣なんで驚きました。
かなり驚きました!

>ミントさん
歯磨き粉がないと意味ないんですか!?!?
これにも衝撃…(汗)
知りませんでした。
昔は、入れ歯ラクじゃん♪て思ったこともありましたが、今はやっぱり自分の歯がいいと思ってるので、これからはちゃんと歯磨き粉をつけようと思います~。
アバター
2010/07/14 23:36
歯磨きは、歯磨き粉がないと意味無いよ・・・?
歯を磨くのは、ブラシじゃなくて、磨き粉の方やねん^^
歯磨き・・・確かにめんどくさいけど、入れ歯、入れるのどう?
それが苦にならないなら、いっかもね^^

お風呂・・・うちも昔はあんまり好きやなかった><
うちのオトンが熱い風呂すきで・・・入れんかった><
今は、ぬるま湯・・・大好き^^
アバター
2010/07/14 18:07
紀元前には、歯ブラシの原型となるものがありました^^
当時は木の枝の先を噛んで柔らかくしたものだったそうです

今の歯ブラシの形に近いものは、10世紀の中国がもっともはやい登場です。
日本での登場は明治の・・・初期頃だったと思います(^_^;)
アバター
2010/07/14 14:13
>ハニマリさん
歯磨きの歴史!?考えたことなかったなぁ。
しかも長いんですか。
ハニマリさんて物知りですよねぇ。
アバター
2010/07/14 01:45
歯磨きの歴史は意外と長いですからね^^;

温泉は広いし、集団と特別空間の心理が働くからでしょうね^^
おやすみなさいwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.